2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノラティが新展開!

よくわかってないものの、ちょっとカコイイのかも!と思った。 Live8 TOKYOちょっとずつ、でも確実に進化しているテクノラティだけど、一つ気になるのは、検索結果画面の日本語表現。たとえばこのページ(備忘録)のurlを検索したときに現れる言葉は 5個のブ…

サンキュー週プレ&八重洲ブックセンター!

okatacoさんのタレコミにより、週刊プレイボーイ7/12・28号で『新しい世界地図』が紹介されていることが発覚! 「アニキの本棚」というページの下の方に小さくだが写真入り。 例えば「エロマップ」は、スケベニンゲン(オランダ)、チンコ川(中央アフリカ)…

天使のブラ・ジル

決勝、ブラジル対アルゼンチン。最初の数分間はリケルメとその仲間たちが攻勢を見せたものの、途中からはあのアルゼンチンがただの噛ませ犬に見えたほど、ブラジルのうまさは段違いだった。アドリアーノのシュートタイミングは早すぎる!カカーのトラップは…

ヴァージン・ショック…

さっき、東海の小島の磯の白砂に我泣き濡れて股間とたわむれていたら、陰毛に一本白髪がまじっていました。初めての白髪。。。上の毛には一本もないのに。。。でも真っ黒よりちょっとかっこいかったりして。。。もう寝る。

おれが識者ヅラしてSPA!に登場中!

WM

本日発売の週刊スパ!7/5号で「まだ間に合う!!ドイツW杯プレミアチケット入手法」って記事があるんですが、そこにおれがえらそうに識者ぶってコメントしておりました!(ツラはなし) 「第1期の抽選はあっさり外れたけど、ドイツには絶対行きます!」 こう…

末井昭も大笑い!?

「絶対毎日スエイ日記」http://www.sundial.co.jp/cgi-bin/byakuya/suei/read.cgiにこんな言及が! 別れ際に、上野さんが作った『新しい世界地図』という本をもらった。オールカラーで1200円。白夜書房では考えられない値段だ。「ずいぶん安いね」と言う…

激奨!「ぽんぽこマウンテン」!

日曜日に行った国営武蔵丘陵森林公園http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/で、すばらしい遊具に遭遇した! その名も「ぽんぽこマウンテン」! これ、マジでイイすよ! 膜に空気を送り込んで膨らませた屋外型大型立体トランポリンで、小さな山全体に反発力があ…

唾液王リケルメ

メキシコ対アルゼンチン。メキシコが勝てば決勝がブラジル対メキシコで、ほら日本のグループの方が厳しかったんだぜ!と思えるからそれがいいと思ってメキシコ応援で見たので、ちょっと残念。 ●リケルメ、顔質がマラドーナっぽくなってきてる!肌のゴツゴツ…

おれがまたもや奇書をリリース!

オッス!(Ossu/東ティモール) ゲルゲルゲルゲルうるさかった(うるさい)最近のおれですが、ここからはチズチズチズチズうるさくなる予定です。というのも、今度『新しい世界地図』という新刊を出すからです!(パチパチパチパチ!) また1500円未満なの…

Google maps、すんんんんげぇぇぇぇえええ!

話には聞いていたグーグル・マップを覗いてみた!そのすさまじさにびっくりクリクリクリトリス!どうせすごいんだろうと思ってたら、もうすごいまくり!すごすぎてめんたまが飛び出た!(元から) きんたまが縮み上がった!(元から) たとえば国立競技場は…

「ゲルQ」extra.10/アップザイツ

Q. サッカーで一番難しいルールといえば、Abseits(アップザイツ)。 Abseits って、なに? ●ヒント abは英語にすればoffに近い接頭辞だよ〜。 ↓↓↓ A. オフサイド abseitsは「(〜から)離れて」という形容詞or前置詞(英語のapartに相当)だけど、サッカー…

血湧き肉躍り脳が飛ぶ加地ゴール!(幻)

いやー!!ほんとに加地がやっちゃった!やってくれちゃった!と思ったのに!審判のいけず! 4分に主審ムラード・ダーミの誤審により取り消された加地亮のゴールシーン http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050623-00000003-spnavi-spo…

加地大賛辞!

2ちゃんの加地スレが気持ちよすぎて仕事にならないよおっかさん! おれの予感はいま確信へと昇華した!ブラジル戦、マジでカジがゴールするから!! エドゥが加地にフェイントのやり方教えたのってつい去年だっけ? かいわれ並みの凄い成長だな。 全米が泣…

ブラジル対メキシコ。ボルヘッティのPKやり直し2回。天にお祈りするポーズがチャーミングだったが、薄毛エメルソンのアシストを活かせず。ジーダ、やっぱPKとめるなー。イライラ棒みたいな毛髪刈り込みだ。とりあえず引き分けはやめて〜。白いデブが乱…

欧州王者を圧倒!!!!!!!

ギリシャに勝った!!!!よくやった!!!!FIFAの公式大会でヨーロッパチャンピオンに勝った!いくらギリシャのできが悪いにしても!内容もバッチリ!顔のいかつい大男たちをただのでくの坊に見せるいかしたプレーの数々!ギリシャ人の歓声が響くヴァルト…

ユングなドイツが早々と突破

ドイツ対チュニジア。チュニジアの方がぜんぜんイイ感じなのに終わってみれば3-0。これがサッカーネイションの底力? シャルケのアザモアとチェルシー・フートのダメっぷりが際立ちまくり。しかしドイツ代表、若っ! 豚登って、あれでまだ20歳だったのか!

ジーコ力、ユースにも

ワールドユース、オーストラリア戦。2分1敗勝ち点2でグループリーグ突破! スゲー強運! ジーコ・ジャパンの不思議な力は世代を越えて日本代表に宿っていたのだった! フィ〜! ベナンが0-1でじゃ足りないんじゃない?と思ってたら違ってて総得点の差で上…

俺過去日記.12 18歳童貞編

・1986年4月27日この何日間はいろいろあった。退部届けを出した。小西さんはいなく、本来の部長の方がいたのでその人にわたした。部長はかっこいい人だった。女にもてそうな人だった。やさしい顔をしていた。俺が届けを渡すとちらっと中をのぞいていたが、、…

withスペイン帰りの若者

久々に武蔵浦和で2時間〜。2ゴールゲットォ〜!1点目は、相手ゴール横で球をもらって迷わず強振!もちろん狙いを定めたわけではなかったが、いいところに飛んでGKの手を弾いてトーア! 2点目はごっつぁん。ま、ちゃんと詰めてたから来たわけで! 珍し…

加地のアシストもむなし…

メキシコ戦。ついに加地がアシスト! 代表で初めてじゃない? よく決めてくれた柳沢! よく出してくれた小笠原! 3人で喜ぶ場面に乙女パスタに感動! 自分でタテに勝負して勝ってたし、シュートも2本も打ったし、前半の加地は見てて頼もしかった! 横顔で…

181chが映らない!

せっかくスカパー再加入して臨んだコンフェデなのに、アルゼンチン対チュニジアをみようとしたら、映らない! 180chも200chも202cmもふつーに映るのに、肝心の181chが映らない! ムカ! おれのコンフェデと金を返せ! 深夜もオペレーターはらせとけや!

梶山、自作自演2に失敗…?

ワールドユース、ベナン戦。梶山のシュート、イイ軌道でかっこよかったんだが! あと、こぼれ球を左足で当て損ねたやつ、あれはいつぞやの自作自演シュートの再演を狙って失敗したのではないか! ちょっとパスミスが多かったのが響いてか前半で交代(左足が…

"Sa Sa"がサッサと加入?

モニローダに新聞記事画像が載ってたんですけど。 東京がパラグアイ代表FWサンティアゴ・サルセド(23=セロ・ポルテーニョ)を獲得することが14日、分かった。 マジですか? Santiago Salcedo"Sa Sa"だと。セロ・ポルテーニョって、廣山がいたところで、…

「ゲルQ」extra.09/ホッキ

Q. ドイツ語で 「ホッキ」 ってどういう意味? ●三択! 1.北寄貝 2.ホッケー 3.勃起 A. 2.ホッケー →ドイツ語っていうか、英語のHockeyをドイツ語風に読んだだけの言葉なので、ボツ。単に「勃起」と書きたいだけだったので、ボツ。◎『ゲルマンQ』アマゾンで…

振り込めメールfromドイツ

WM

銀行振込にしてある二次販売の通知メールが着。6月中に払え、とのこと。チケット公式サイトのCustomer Self ServicesのところをみるとなぜかPaidになってるんだがー。おれがTSTをとったチュニジアは、おとといギニアに勝利して現在グループ2位。勝ち点差は…

オランダの7番

ワールドユース。オランダ戦。とにもかくにもクインシー・オウス・アベイエ! スゴカタ! 本田が意外になにもできなかったから、梶山の出番がくると思う! こい!

言及数ではジェフに圧勝

J's goalの速報サイトでジェフ戦。後半開始直後に目を疑う表示が連続し。。。今季はジェフに何回負ければいいんですかー! 悔しいので、はてなの誇る注目のグラフ機能で東京とジェフの語られ度をチェック。ここ6ヶ月のはてなダイアリー内での言及数。 二つ…

「ゲルQ」extra.08/ユングフラウ

Q. 世界自然遺産に認定されたアルプス山脈の高峰、ユングフラウの Jungfrau ってどういう意味? ●三択! 1.不良哲学者ユング 2.ユン・グフラウさん(韓国とドイツのハーフ) 3.若い女性 A. 3.若い女性 jung(ユング)は英語のyoung。Frau(フラウ)はwoman。…

決めたのはどいつだ?日本だ!

やっと二日酔いから復活ー。やったぜニッポン!まってろドイツ! スタジアム脇で応援してた人たち、最高! 最初、またテレビ朝日がヘンに演出して、国立競技場かどっかの歓声を流してるのかと思った! あんたたちカコイイよ! ヒデキ(じゃないけど)感激! …

ビアンコネロとアズーロロッソ

ユベントス戦。最高の前半だった〜!イタリア王者を完全に圧倒した〜!しちゃった〜!でも後半は4点もとられちゃった〜!たははっ!塩田〜、ちゃんとキャッチしろ〜。でも超ナイスセーブあったからいいよ! ユベントスはみんなかなりうまかった! トラップ…