2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

77人の滋味深い人生が味わえる一冊

編集の手伝いをさせてもらった本『手のひらにおさまる77のちょっとした幸せ』が出ました。文化放送で昼にやっている「大竹まこと ゴールデンラジオ」の名物コーナー「ザ・ゴールデンヒストリー」からセレクトされた77本の実話エピソードを収録したもの。ラジ…

3敗目

ガンバ戦。ルーカスと宇佐美にやられてゼロ封負け。。。前半だけ半分ぐらいjustinさんでカクカクとみられたがあとは実況掲示板で追うのみだったのでよくわからない。でも、ハイライトで見ると、リカのヒール失敗は言われるほどひどくなかったと思う。GKに…

25年前に欲しかったギターってやつを入手!

引越を契機に発掘されたかつてのマイカセットテープを昔のラジカセで聴き直して悦に入りまくっていた最近のおれ。そんなおれが、かつてはともにボールを蹴り合った愛すべきナイスガイからストラトキャスターを1本ゲットしたのだ。ナイスガイが、使っていな…

手を叩きすぎて血が出たよ。。

京都戦。スパイクが黄色じゃなくなった重松のPKでなんとか追いついてドロー。あれは文句なしのPKジャッジだった。コースは甘かったけど、ま、ヤツが外すとは誰も思わなかったんじゃない? 試合は、前半の45分をまったくムダに費やしてしまったのが敗因と…

ナクスタの魅力でてっきり1-1だと…

ナビスコ大宮戦。リカちゃんの初先発初ゴールで勝利!じんましんがかゆくてたまらなくて仕事にならないという理屈をつけて急遽黄色い靴履いていったおれのおかげも0.000001%ぐらいあると思いたいw じつは、PKを与えた後のCKでてっきりゴールとられたんだと…

速攻もあるでよ〜、で勝点1

鹿島戦。もうちょいで王者を跪かせることができたのに! 前半、ボールを奪ってからの攻撃がいつもより速くてよかった! 安全に戻してビルドアップしていくばかりじゃないってことを見せてくれた。一度、左から右に大きく速くダイナミックなつなぎによるサイ…

淋しい青組

セルビア戦。残念至極。せめて石川が一点決めてくれればなあ。。。しかし試合後のナオのインタビューは潔くてよかった。俊輔のよりもずっと。。。徳永はせっかくのチャンスになにをやってたんだろ。サイドバックは久々でわすれちゃったのか。ひいきめにみて…