2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おれがワークショップデビューします…

私事ですが、って、ここはそもそも私事の場ですが、明日、ワークショップなるもので話すことになりましたよ。場所は小金井商工会館。さっきまでてっきり小平だと思ってて、あ、これはなんか運命かも…ぐらいに思ってましたけど、だいぶ違って小金井でしたよ。…

タタタタッちゃんのヘダー!!??

エスパルス戦。珍しく仕事でテレビも速報も見られなかったが……勝ってくれた!勝ってくれていた!ありがとう!仕事の帰り際、実況板のログを一気読み!タッちゃんか〜!立派!しかもヘダーとは〜。ひかりTVで見たけど、すばらしい跳躍だったね! 空中でちょっ…

翼よあれがパリの青赤の灯だ!

パリのエッフェル塔が120周年を迎えてライトアップされたそうですが、そのカラーが見事に青赤! ブルー・エ・ルージュ! ヒュ〜、カックイ〜! これはもうすぐ日本の東京でおこなわれる大事な何かの前祝いでもあるのだと思います! http://headlines.yahoo.c…

レッズサポさんのおかげで携帯が戻った!

昨日の夜、超久しぶりに焼肉食ってジンロ飲んで、渋谷から上機嫌で副都心に乗ったんだけど、予想通り寝こんじゃって乗り過ごして起きたら平和台だったので慌てて降りて、歩いて家に向かったけど途中でカップめん食ったり、建設中のわが家に忍び込んで柱にほ…

「輝け!土食系女子」by Agrizm vol.2

農業が身近になるファーム・コミュニケーションマガジン「Agrizm(アグリズム)」の2号目が発売されましたよ。Agrizm(アグリズム) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 農業技術通信社発売日: 2009/10/16メディア: 雑誌 クリック: 17回この商品を含むブロ…

ナオれ!ナオれば!ナオるとき!

レイソル戦。羽生がゴールにからみまくるという珍しい快勝、だったはずが…。激しい接触という感じではなかったのだが…。ナオがピッチを叩いているのは見えた…。顔を覆っているのは見えた…。スタジアムの空気があれだけ一変するなんて…。最後の20分は重苦しか…

もう上の階に登れるようになった〜

なんか一気に進んでてびっくり。骨組みの上に床板がついて線から面ができつつある。天窓ももうついてた。屋根もけっこうできてた。はしごで2階にのぼって見渡したらぐっときた。。。この状態で一泊したい気分。この時点ですでにクライマックスを迎えた気分…

『あだち充は世阿弥である。』の感想〜

あだち充は世阿弥である。作者: ツクイヨシヒサ出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2009/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るあだち充、おれ、ほとんど読んでないんだよなぁ。アニメの『タッチ』…

上棟〜

鬱だとかなんとか甘えたことをぬかしているうちに、おれたちの狭小住宅が上棟したんですよ。上等かどうかは不明ですが、いざ取りかかると速いもんですな。

鬱!

もちろんこれまでも有力感に包まれていたわけではないけども、なんだかこう無力感に苛まれてしまって鬱々中であります。。。人生を謳歌し満喫している皆々様と自分を比べてしまうとほんとうに情けなさやらしょうもなさやらなんやらで愕然としてのちに悄然と…

宇宙の名言集CMをYouTubeに〜

コマーシャライザーで作ったCM映像を動画キャプチャーしてもらってMpeg4に変換してYouTubeに移植しましたよ。「詳細はこちら」とあるけどやり方がわからずリンクははられていませんよ。