2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクアドルDFをうっとりさせた加地さん

エクアドル戦。ちまたで噂の加地さん応援ブログ「カジオログ」http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kajidaisanjiの事前予想では はるばるそれを観にやって来たエクアドルの選手には申し訳ないが、クロスはふんわりクロスではなく、速くて低いクロスが中心。W杯…

ドドドドリブらいでか!

ナビスコ浦和戦。初めて明大前のLIVREhttp://sky.zero.ad.jp/~zaj25480/ってとこでTV観戦〜。京都戦で娘が京王線にリュックを忘れて、それを明大前の遺失物係に取りに行く用事があったのでちょうどよかったのだったが〜。やっぱあんだけチャンスを逸しちゃ勝…

リセール画面でイライラのイラ公!

WM

ふにゅ〜〜。ポルトガル×メキシコとかスペイン×ウクライナとか出てるんだけど。。。ちっとも買えまへん。 An error has occurred The selected package is no longer available. Please select another package. ばっかり。 At present, unfortunately no Pa…

徳光値千金!(とくみつではなく)

京都戦。月光値千金ならぬとくみつ値千金ならぬ徳光値万金!の徳永ゴール! あの時間帯にあの角度から入るとは! 入れるとは! あれは加地では絶対に入らなかったであろうゴールだw ふひゅ〜! 徳永のやつ、北京原人みたいなワイルドフェイスのくせして金髪…

はてなワンワンワールドにマジではてな?

わー、なんなんですか、これは! ぼくちんにはさささっぱり意味がわからないんですが! わわわわおーん!といいつつ味スタに家をたててみたらなんかピッチの中にたっちゃったけど。。。直し方わからないし。。。例によってヘルプ見てもさっぱり要領を得ない…

土肥が代表に復帰!

エクアドル戦に向けて発表された日本代表メンバーに土肥の名前が!(=゚ω゚) ホッとした〜。もう下田と都築にリプレイスされちゃったのかな〜と思ってたんで。。。川口、楢崎、土肥のトリオって、なんかやっぱイイと思うよ〜。ルパン風にいえば、トリアングル・…

文字でも感じた暗雲〜

フロンターレ戦。J's goalの速報で2時間。。。選手交代とイエローカードと得点者だけしかわからず、ただただ応援メッセージを書き込むだけだけど、自分が送信したメッセージが反映されたら東京がチャンスってことなんだ!というような思いこみを続けている…

透明人間をケアするノリオ…

エスパルス戦。ふにゅ〜(´・ω・`) せっかくコロさんが味スタに来てくれたのに、あんなにつまらないのを見せたんじゃ次にもう来てくれないだろうな〜。なんで負けたかというと、やっぱりおれやおれたちの応援が足りなかったということですかね。。。あ、そう…

Mr.big-field-treeの編集本が!

みなさーん、うちの会社の「ちょいワル」オヤジこと大野木俊秋兄*1が編集した本がもうすぐ出ますよ〜! 見本の数が希少でまだちゃんと読めてないんだけど、ちょっとめくってみたところ、日本を代表するブログ・エバンジェリスト*2JOI ITOが生で語りかけてく…

プレゼントはブレスケア

口はもちろん鼻息も臭い、具体的には象のにおいがする、と言われ続けて幾星霜。買ってきたよ、と渡されたのは、ブレスケア。毎食後に噛めってよ。ただのミント菓子っぽいけど…。

どうぶつの森でおれが村八分

家庭内トピックス。おれが「どうぶつ村」だと勘違いしていた「どうぶつの森」をおれ以外の家族3人で楽しんでいるようで、ケッ、またゲームばかりやりやがって、と冷ややかな目を浴びせていたところ、といいつつ気になるのでちょっと覗いてみたところ、なん…

確定申告ギブアップ

唯一の取り柄といっても過言ではなかった確定申告だが、10年目にして初めて〆切間に合わず。というか、なにも手をつけてない。〆切日すぎて出しても別に大勢に影響ないと思ってたんだけど、知り合いのデザイナーは遅れたら青色控除が受けられないはず、とか…

ワインにはやっぱフレンチですな?

ドイツのゲルマンQ、イタリアのイタリアンQで日独伊三国軍事同盟をなぞってわーい完成だ〜と言いつつ、こんどはフランス語のフレンチQを作っているわけですが、本日フランス語の萩野弘巳先生の6週連続集中講義がめでたく終了し、記念に萩野先生といっし…

自陣でのパスもスピードアップを…

新潟戦。onテレビ。先週感じた楽観的な気分を一気に吹き飛ばすような完敗! 新潟のプレスが最初から最後まで激しくてなにもできず。いやー、あんなに得点の匂いがしないなんて。。得点機って、あったかな。。パス回しするのはいいけど、出しどころがなくて後…

今晩10時からON AIR(というかON THE NET)

全国でのべ5人も生息するといわれる生活学会ファンの皆さんにお知らせ。自分からはなにもやらないけど言われたらホイホイ尻馬にのって挫折しがちな現代生活様式学会が、今晩22時からネットテレビの雄・GyaOに登場しまーす。「NEWS GyaO」というデイリーニュ…

「東京のロビーニョ」リチェーリ!

大分戦で開幕! いやー、リチェーリっていうと、語感的についマシェーリを思い出してしまうけど、それはさておきリチェーリ! 速い!上手い!安い!と三拍子揃った吉野家のような選手だ! ガーロ監督のサントスつながりでいえば、「東京のロビーニョ」だね!…

KAJIの一番長い日

加地があんなすげーゴールを決めるなんて。。。タマを呼び込んで、右肩トラップで対面のアレックスをかわし、そのまま左足でボレー。。。目を疑った。。。続いて脳を疑った。。。あんなの見たことない。。。というか、あんなの加地じゃない。。。もう、手の…

キャンセル分の払い戻しが

WM

ついにFIFAから、キャンセルされたJAPAN TST-3のカード返金が〜。やっと戻ってきてホッとした反面、これでおれのものだったTSTが完全に他人のものになった実感が沸々と…。ま、最初からおれのものではなかったわけだが。10月11日に44192円落とされていて、今…