2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいのり」で戦慄の割礼場面が…

さきほど、テレビですんごいシーンを見てしまいました。いたいけな男の子が、ワ〜イ、今日はパーティーだ!つって喜んでるんですけど、実はその日は男の子の割礼パーティー。楽しげな雰囲気のまま男の子に麻酔が打たれ、みなが取り囲む中でテーブルの上に仰…

家庭内PSMにも負け

土曜日にフットサルに行った手前、日曜日はどうも切り出すタイミングを逸し、結局味スタには行けずじまい…。ビール飲んだらうかつにも寝てしまって8時からのMX-TVも見逃すていたらく…。ナオマスクも外れたし、バーレーン戦も外れたし…。東京の出来も寒かっ…

新刊『恋のからまわり』登場!

フェイドアウトの危機を叫ばれていた学会が心機一転、単行本デビューを果たした扶桑社におずおずと出戻った! テーマは「男の純愛」!くどくどしく言えば「非モテ系性行為未経験者男子の純愛ーーその心理と行動様式」! ピュア(≠プア)であるがゆえに生み出…

J1キットはミズノが制覇!

2005年のJ1クラブキットのブランドをチェック(英語ではユニフォームのことをKitと呼ぶと習ってからは得意げに「キット」「キット」と連発中〜)。 1位 ミズノ 4チーム(ジェフ、大宮、セレッソ、広島 2位 アディダス 3チーム(東京、マリノス、新潟 …

CL ブレーメン対リヨン

みんながおそらくバルサ対チェルシーで盛り上がっているころ、Welder(中州)Bremen gegen Olympique LyonnaisをJ sports 3で淡々とした気持ちで観戦。解説は遠藤雅大。シブイ。鈴木隆行よりも前にベルギーでプレーしてたやつだ。リヨンといえば98年W杯で行…

あえなく撃沈…

娘をおれの部屋に呼んでWalking Tourを見せてみたら、「なにこれ〜」「ヘンだよ、ヘン!」「ギャハハハ!」の3点張り…。おまけに、寝るとき、さっき見たへんなマンガみたいのが怖くて眠れない…と妻にこぼしていたそうだ。 …。…。こどもって、バカバカ! 最…

暴走問題

当事者は26日に横国に行って緑のシャツ着て応援してきてほしい。

Walking Tour

さっきミクシィでみかけたフラッシュ…よすぎ。超有名みたいだが、おれは初めてで…もう目がしょぼしょぼ…。宗教の人が同じことを言っても少しもピンとこないだろうが、モナ絵で言われるとピンピンつーかたまきゅんなのが不思議。外人はどう思うかしらないが、…

2.ノネナールですよ!

ヤバイです、マイン体臭。ちょっと前までは「耳バター、アマアイ!」なんつって喜んでたんですけど、もうそのレベルじゃないです。締め切った部屋に1分以上おれがいると、イヤァな老人臭が濃度をぐんぐんヒートアップ! いやぁ、オヤジと一緒に締め切った部…

1.ゲルピンですよ!

Geld(ゲルト)がピンチで「ゲルピン」ですよ !別名「オーネゲルト」ですよ(;´Д`) 最近のカラオケはなんであんなに高いんでしょうか…。でもやっぱ歌はイイね、歌は。こんどはいつ行けるのやら。つぎは「出航」と書いて「さすらい」寺尾聡を忘れないようメ…

澄川出身芸人2!

札幌市南区澄川仲間の放送作家・マキくんから耳寄りな情報が! M-1グランプリ4位入賞のタカアンドトシhttp://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=20071&KOJIN=0&TYPE=2のツッコミの方はおれの実家と同じマンションの出だったらしい! もちろん小…

年チケ到着〜

朝9時すぎに佐川急便で到着! 代引なのに事前電話がないとはどういうことだ!と妻が佐川の人にかみつき気味でちょっとびびり。おれらって気弱な夫婦じゃなかったっけ…。2005年は思い切って3000円ほど上乗せし、子供チケット付き! 実際はほとんど無駄になる…

レゴFC東京カスタムフィグ

ヤフオクのFC東京アラートでこんなものが。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h22178404 レゴの人形パーツに、背番号入りレプリカ模様をプリントして貼り付けたものかな。ちょっと欲しいけどもちろん見てるだけ〜。同じ人が日本代表バージョン…

運気下降中

今年2回目のタマ蹴り。序盤に絶好機を何度も逃したたそがれ中年に、その後チャンスはめぐってこなかった。確実に5回は決めなければいけなかった。チャンスに決めることの大事さを痛感。前回でちょっとだけ自信をつかんだ気がしたんだが…。風邪薬を飲んでい…

埼スタ傷心2.9

共和国戦。加地大活躍の予言はあたらなかった! ふりむきざまの反転シュートは日本人FWの不得意技だと思っていたがそうではなかったんだな! よくやった大黒! といいつつ、もりあがる人々を横目に一人しょぼくれて帰ってきたのがおれだ。ま、ありがちなこ…

今日は加地がやる

実況者としての山本浩アナは好きじゃないが、ポエム者としての彼は尊敬する。 彼らは、彼らではありません。彼らは私たちそのものです。 久々、この言葉を思い出す。日本代表はおれたちそのもの。おれたちの代表が負けるってことは、おれたちが、おれが負け…

こんなパブリックビューイングもあります

国立のPVは1700円もかかるし寒いからヤだなーとお嘆きの貴兄へお知らせ。無料だし、室内だから寒くないし、なんとなくドイツへの気運高まる感じの場所だし(?)。モニターのサイズは不明ですー。 さて、来る2月9日に日本対北朝鮮代表のサッカー試合が行…

サカー系フリペ''COPA'' out now!

お知らせー。Football Culture Magazine COPAが創刊されましたよ〜。http://www.copamag.com/ 渋谷、新宿、原宿などのサカーショップやフトサル場で入手可能ですよ〜。味スタ前のMFPにもあるみたい。創刊号は、巻頭インタビュー(フロンターレ・関塚監督)、…

J-WAVEに高橋編集者が登場!(予定)

久々、サポタンニウス! 2月8日(火)のAM09:40〜09:50、J-WAVE(FM81.3)の番組:BOOM TOWN“SOMETHING ANYTHING”にて「サポタン」が紹介される! クリス智子様http://www.christomoko.com/がダイエックス出版の高橋要編集者にナマで電話インタビューする…

共進倉庫が東京色に!

味スタでやるのは4回目(といっても天然芝ピッチじゃなくて天然芝ピッチのまわりの人工芝エリア。専用スタジアムじゃないことにも少しはメリットがあるのです)となる5歳児のサッカー大会。で、久々に飛田給に行ったら、味スタ手前の共進倉庫(本社)がニ…

スクープ!金正日は日本代表サポだった!

高●まずは緒戦ですよ緒戦!と言われ過ぎてるくらいに重要な2・9北朝鮮戦。その直前に、我々サ学会はとんでもない情報を入手してしまった! 大■以前から、「男はつらいよ」をはじめとする日本映画が大好きで、けっこう日本のことも好きらしいよという噂もあ…

幸運つづき(゜∀゜)!!!!

シリア戦につづきなんと北朝鮮戦のチケットが!イエーイ!ドイツ神はおれを見捨てなかった!ざまみろゲッターロボどもめらが〜〜!もうおれの中では勝ったも同然!? と、ふとみれば北朝鮮のユニがアディダスに〜!? http://www.nikkansports.com/ns/soccer/w…

ルノーのCMがグート!

最近J sportsでよく見かけるルノー・メガーヌのCMがイイ! 車を運転する美人おねえさんのミニスカ太ももをバスから見下ろすのが大好きな少年の話。オープンカーだと雨の日に鑑賞することができないんだけど、メガーヌのグラスルーフカブリオレなら雨の日で…

ヒロミのスペイン旅on Foot!

今年のスペイン料理はネギ。が、原監督はネギが嫌いだそうで〜。トーチュウであおっていたライカールトとのビッグ対談はいまいち内容がうすかったかなー。ライカールトがちょっと眠そうなのと、ライ-ヒロミ-通訳という並びのためか、いまいちキャッチボール…

シリア戦、加地の必殺技誕生の予感?

数少ないサカーフレンド@浦和から誘われ、予定外の埼スタへ。しかもタダ〜!ヤタッ! 天皇杯以来。青赤色満載のサカマガを熟読したいたので今回はあまり遠く感じなかった! 代表試合はシンガポール戦以来か。うわさのジンギスカン、やっぱあれ、語呂悪いす…

必ず行くからそこで待ってろよ〜(ゴレオへ)

2006年W杯のチケットがオン・セール・ナウ! チケットサイトFIFA - FIFA.comを見て、2002年をしばし思い出し。TSTとかvenueとかapplicationとかの単語をみていると懐かし気分にとつにゅ〜。Japan TSTか、どっか場所を決めてVSTを取りたい。場所決めるんだっ…