2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての119番コール…

生まれて初めて救急車を呼びました〜。自転車で出勤の途中、環七の横断歩道を渡ろうと思ったら向かい側の歩道になにやらカタマリがあって…。毛布かなんかのゴミかなと思ったけどよく見たらニンゲンで。信号が変わっておれが渡りきる頃には異変に気づいた通行…

iMacが起動しません………

2001年から家で使っていたiMac*1が起動しなくなってしまった〜。OSディスクを入れてC押しで起動してもダメ。PRAMクリアもPMUクリアもダメ。起動音は従来通り元気よく鳴るのだが、HDがウィーンと動き出そうとするがすぐに果てて動かず、画面はグレー一色のま…

久々、所属チームで3点

昨年7月以来、所属チーム・ピルマのフットサル@武蔵浦和に参加。3ゴールゲット。相手GKが油断して弱いタマを出したところに詰めてかっさらってそのままシュートして1点。右サイドで後ろからもらったパスをワントラップして右足でいつものエイヤ蹴りでG…

劇団方南ぐみ公演「あたっくNO.1」

ふだん演劇なんてみないおれだが、真珠湾攻撃に参加した日本軍の潜水艦部隊の話というテーマに胸騒ぎがおき、劇団方南ぐみ「あたっくNO.1」http://www.hounangumi.com/の東京公演初日に行った。昼にはたまたま靖国神社に寄るついでもあり、なんとなく運命的…

電子書籍の印税〜

電子書籍「童貞様式学入門 恋のからまわり」http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/800001904/の印税報告書というものが届いた〜。 2006年8月 158 2006年9月 261 2006年10月 137 合計 556 で、印税3.5%なので、3892円ゲット!ヽ(´ー`) ノ たはは〜。まー、…

ミシェルでネットを見られるのか!

我が家の家計を圧迫しているミシェル(Wii)なんだけど、昨日会社で聞いたんだけど、ITセレブなら当たり前の事実なんだろうけど、これってブラウザが入っててインターネットが閲覧できんだって! つーかむしろそれがウリなんだって! いやー、知らなかった。…

福西キター!(=゚ω゚)(=゚ω゚)(=゚ω゚)

ついにオフィシャルに福が来た! http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=top_photo/show&tph_id=10675 いやー。ほんとにきましたねー。 うちの妻に言ったら、 えー、じゃ、今年は最前列で見る! って息巻いてますよw いやー。我が家の観戦事情的…

ウィー…25000円…

息子の誕生日プレゼントということで、「ウィル」と覚え間違っている人が意外に多いことが発覚しているWiiを買った。。。ゲーム嫌いとしては当然の反意を表明しつつ、きっと人気で買えないんだろうから安心、と踏んでいたが、上板橋イトーヨーカドーで何台か…

東京ダービー記念の1ゴール!

久々の東京ダービー決定の余韻を味わいつつ、フットサルで1ゴールゲットォ〜。いつものようにこぼれ球を拾ってエイヤ、ではなく、中央でタマを奪った味方がドリる右側をスルスルと併走したら絶妙なシルキータッチのパスが前方に出されたのでなんの迷いもな…

いまどきネスケをダウンロード!

おれ公式ホームページであるところの「ジロウノナンデモブック」を放置してついに1年が経過。。。更新お知らせ欄に「1月6日更新」って書いてあるけどそれは2006年の1月6日のことで。。。という事態を見かねたため、久々にアクセスしてみようと思ったんだけ…

開幕戦、秋川雅史のユルネバを希望!(=゚ω゚)

おれの大好きなNHK紅白歌合戦、の「千の風になって」で一躍人気沸騰中のテノール歌手、秋川雅史! おいおい見覚え&聞き覚えあったよこの人!と思って前の日記を検索したら、2004年5月26日のU23日本対トルコ戦前に見事な君が代独唱で魅せた人でしたな〜http:…

ショーツに困り顔?(´・ω・`)

ワンチョペが10番か〜。東京に長くいてくれるといいけど…。13平山は戸田走りの志を踏襲しつつ決定力の低さは踏襲しないように! 新ユニフォームはアウェイモデルに続いて左右非対称デザイン。コスタリカを意識してなんとなく中米っぽい? これ、背中はどうな…

久々にヘッドで決めた〜

3ゴールゲット。1点目は、中央右よりで後ろからボールを受けて右足インサイドでトラップして大きくゆったりと振りかぶりながら右足でシュートしたのがGKの股を抜いてゴール。特に狙ったわけではない。2点目は、ペルー人助っ人が左サイド、ハーフウェイ…

やっぱ成績が悪いとこんなにどんどんいなくなっちゃうってことか。。。 … 机の隅っこにある2005年5月に配られた紙 を見ると、このときサインを書いた31人のうち、ジャーン、藤田、増嶋、三浦、戸田、宮沢、ダニーロ、加地、遠藤、小林、迫井、中村、鈴木健、…

アベッ…

阿部が移籍。。。レンタルとはいえ。。。レイソルだったら出やすいのか? 実際問題、そうでもないんじゃないか? しょうがないけどさ。。。しかもけっこう永遠の別れっぽいコメントだし。。。人生は上々だを歌えなくなるのも淋しい。。。普通はレンタル先が…

新年初蹴りは新年初ショボンヌ(´д`)

初蹴り。1ゴール。3時間で。シュート打とうとしたら軸足に当たっちゃってへんな方向に飛んだのがたまたま入ったというダサダサなもの。一同苦笑(本人を含む)。いまのはヤバイねと囁かれてあいまいな笑みを浮かべた記憶あり。なんかそういう必殺技もあっ…

やる気を消滅させる一冊(´∀`)

新年早々、ヴィレッジヴァンガード様で素晴らしい本を入手。といっても別に最近出た新刊ではなく、去年出ていたのを単におれが気づいてなかっただけなんだけど、とにかく久々にジェラシさ100万パーセントの一冊。Fが通過します作者: 佐藤雅彦出版社/メーカー…

年賀状〜二〇〇七 願掛けマップ〜

身体は… →http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=38/04/12.637&el=138/16/17.360&scl=25000&coco=38/04/12.637,138/16/17.360家庭は… →http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=35/55/26.738&el=136/07/48.820&scl=25000&coco=35/55/26.738,136/…