2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土肥>野沢(顔力)で勝利(=゚ω゚)

鹿島戦。薄氷の逆転勝ち! ふゅ〜! 緊張した…。茂庭の持つなんだかよくわからない強運さはやはり東京に必要だな(=゚ω゚) ありがとう野沢…。ま、土肥の顔に吸い込まれちゃったんだろうね。テレビに映った顔力では断然土肥のほうが強かったからね。 得点は、ル…

「ワンダーJAPAN」がついに季刊化!

カバーにデーンと切り抜かれた布袋大仏の顔がなんとも好色…な日本の《異空間》探検マガジン「ワンダーJAPAN 4」が出ました〜。な、なんと、ついに、今号から季刊化したとのこと! ヒュー! (E)! 今回の特集は「東海ワンダー」。エリアまとめできました。今後…

QR奇書(゚∀゚)『あやまる岬』本日発売〜

お知らせ! おれが作りましたところの新刊『ケータイQRメッセージブック あやまる岬』がめでたく発売されました〜。本屋さんとローソンさんで今日から売られているはず〜。やんややんや。たとえば『交渉人 真下正義』が『踊る大捜査線』から生まれたスピンオ…

十両相撲でこてんぱん…

ガンバ戦。十両と横綱のような試合…。今日も吉例に則って立ってスカパー見てたけど、後半はさすがに座った。ガンバ、余裕だったな。十両に最初だけ攻めさせてやって結局圧勝。加地のグラウンダーのミドルシュートが虐殺の合図とはなんとも…。藤山を狙ってふ…

日刊スポーツに「あやまる岬」の広告が(゚∀゚)

FC東京の甲府戦勝利についてはほんのちょびっとしか載っていない本日の日刊スポーツ、の15面の広告特集ページに、新刊『ケータイQRメッセージブック あやまる岬』の広告が出ています! 無駄とも思えるカラー刷りw 当初「QRコード+ケータイ→おもしろMAPでモ…

タケちゃんマン東京(´

wind forest ヴァンフォーレ戦。ギリギリ勝ち! ノリオの左足はやっぱキモチイイ! おれがもし女だったらやられたいのはノリオだ! どうせなら豪快な一発をオ・ネ・ガ・イ! ヤツはちんぽもきっと左利きだと思う(^ω^) 浦和戦で左足を警戒されて使えなかった…

ローソン北大北口店の後輩諸君へ(^ω^)

『ケータイQRメッセージブック あやまる岬』がアマゾンに入ってました〜。でも書影はまだ入ってません。(´

利き足でないとだめぽです…

浦和戦。ホームでまた勝てず…。レッズにまた勝てず…。復帰を飾った田中達にお祝いゴールをくれてやるいい人ぶりを発揮しちゃって…。がっくし…。といいつつ、それほどはがっくしでもない感じなのは、こんな俳句風ゲーフラにしちゃってたからで、負けたけどシ…

サイテーでサイコーな田中圭一作品集!

田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)作者: 田中圭一出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2007/05/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (35件) を見る手塚に本宮に松本に永井…と巨匠のタッチを見事に真似る地獄…

おれのろみたが初ゴール!!!!

開四小対仲町小の試合で、息子がゴール!!!驚愕と感激の初ゴール!! チームで一番のヘタレだったことは間違いない息子。キックが弱く、走力もなく、技術もなく、練習にまじめに参加する以外に取り柄のなかった息子。いままで、試合がくる度に、ああ、また…

“アルビチーズバー”より“TOKYO STICK”!

TOKYO STICK、イイ! 包装がかっこいい! 包装紙を集めて折り紙にしたいほどw 来期のユニフォームデザインアンケートの選択肢に入っててもよかったほどw これは東京関連商品としたら久々のヒットだ! なんかしらんけど青赤のチームが勝った日にはとーちゃ…

iPodの曲をバックアップするソフト

ハードディスクがぶっとんでiTunesに入れてた曲がおじゃんになった後、iPodを新HD搭載G4につないだら、iPodをなにも入ってない新iTunesに同期させることになり、つまりはiPod(Shuffleだけどw)に入ってる曲が消去されてしまうことが発覚。基本、iPodは一つ…

「加齢波」による?2度目のHD損傷

1月に家のiMacがいかれたのに続き、今度は会社のG4がいかれてしまった〜。HDがカラカラしてきたなとは気づいていたんだけど…。幸い、前回とは違い、HDを入れ替えたら無事に起動できたのと、挙動が怪しくなってから一瞬だけ復活したときがあってそのときにこ…

ノリオの瞬間ワープボール!

エスパルス戦。ノリオが炸裂〜! オフサイドにされたやつも入れるとハットトリック! いやはや、あの1点目はなんだったんだ? 前半は東京の自陣がまぶしかった側だから、西部がまぶしくてとれなかったわけではない。五輪代表の本田圭のFKみたいにぐいーん…

「角字」とクラス全員フォント化計画

家紋の流れで「角字」というかっこいい字があるのを知って、これのフォントでもないかなーと思ったらちゃんとあって、使える漢字数は少ないんだけど、「高」と「井」はあった! うーん、こりゃお気に入り〜。ただ、「東」はあるけど「京」がないので「東京」…

巻き戻しの速さが違う長友とチャン・チンポー!

U22マレーシア戦。やっぱ夕方の国立は気持ちがいいな〜。上に屋根がなくてヌケがいい〜。空がきれい〜。ビールもうまい〜。マッチコミッショナー紹介では、うわさにはきいていたチャン・チンポーに遭遇! いやー、マジでチンポー! チン・ポーだったけど。マ…

タッカタッカタッカタッカゴールw

コロンビア戦。テレビ。0-0でシュートも互いに少なかったたけど結構両方ともガチガチでおもしろかった。再び高原にホレた。あのヘンな薄毛隠し的な髪型&髪色が実はいいのだろうか。ハードにやられても無言でこらえつつ、フン、そんなことやったって俺様には…

図解『あやまる岬』の使い方

世界初・QRコードつきえびせんが発売されたhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/04/news085.htmlということで、巷では話題騒然(`ー´)なQRコードですが、そんなQRコードを使ったおもしろ地名メッセージブック『あやまる岬』(ワニマガジン社)…

うちの家紋は角+菱

じいちゃんの葬式ハガキに載っていた高井家の家紋。名刺の次期モデルには入れよう。うちのは隅入れ角松川菱というタイプらしい。松川菱(まつかわびし)というのは、 菱に上下に更に小さな菱を付けたデザインで、その形状が松の外皮に似ていることに由来しま…

駒野→高原の2点目にホレた(=゚ω゚)

国名みたいに「黒山」の人だかりとはならなかったモンテネグロ戦。あの2点目にはオオッとうめいてしまった。かっこイかった…。駒野のクロス、速かった…。速くて曲がってドンピシャ。しびれた。ちょっと滑ってたけど。リプレイでみるとそうでもないんだけど…