2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『目でみることば』に完全降参!

おれのFC東京応援仲間である岡部さんというかおかべさんが「ばかばかしくも壮大な写真集」を出しましたよ! その名も『目でみることば』(東京書籍)。「引っ張りだこ」とか「試金石」とか「分水嶺」とか、そういう慣用的な言葉の由来となった事物の姿を実際…

ドームハウスとオーサグラフ・グローブ!

縁あって2年前からお世話になっているログハウスのBESSさんが藤沢に新しい直営展示場をオープンしてさらに新型モデルをお披露目するというので東京駅から遠足気分でバスに揺られてそのお披露目会に行ってきましたよ。 新登場となったのはドームハウス。個性…

「このダイレクト出版がすごい!2013」記

昨夜、下北沢の本屋B&Bで行なわれたトークイベント『このダイレクト出版がすごい!2013』を覗いてきましたよ。酒が飲める本屋ってことで、ビール飲んでつまみくいながらまったり話が聞けるのかなと思って行ったんだけど、いわゆるスクール形式で詰め詰めで座…

楽天koboでも公開開始

アマゾンのKDPみたいなことを楽天koboでもWriting Lifeという名前のサービスでやっていると知り、さっそく『実録・はじめての少額訴訟』をエントリーしてみたら、さくっと入ってた。ISBNコードは1230000099933。 http://www.kobobooks.com/ebook/%E5%AE%9F%E…

キンドル本がAmazonランキング2位に!

いま確認したら、Kindle版『実録・はじめての少額訴訟』は現在、Kindleストア 有料タイトルで810位。有料タイトルが何作品あるのかは不明。Kindleストア > Kindle本 > 社会・政治 > 法律では3位! すべての本でも > 社会・政治 > 法律 > 民法・民事法とカテ…

少額訴訟の体験談がキンドル本に!

昨年10月10日に審理を行なって和解した自分の請負代金回収訴訟体験をKindle Direct Publishingで電子書籍にして公開しました〜。タイトルは『実録・はじめての少額訴訟』。なんとたったの100円ぽっきり!実録・はじめての少額訴訟作者: 高井ジロル発売日: 20…

2013年賀状と大吉の性神籤

今年の年賀状は、裁判生録をだらだらとテキストで流し込んで、応援にきてくれたフリー同志が描いてくれた法廷画2点を添えたこれ。いま思うと新年からこんな小さすぎる文字だらけのハガキ送られても受け取った人は困りものだったかもしれないな……という反省…