2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21点目

味方がゴール前でボールを受けてそれを真ん中に残してくれたところに横から走り込んでインサイドで蹴りこんでGKの股間を抜いてゴール。ちょっと横取りしたみたいな感じではあったが…。他にも5本ぐらいシュートしたけど入らず。真ん中へんの1対1を華麗に…

サカダイでシャムスカと健太が東京に言及

栄光の鹿島戦を振り返るために久々にサカダイを買ったら、レポートは1ページだけ。当然のように今節のベストマッチマークつきだけど、2ページ扱いだったのはマリノス対レイソル。なんで首位でも残留争いでもない試合を…と思ったけど、2ページにするのは土…

茂庭が韓流イケメン男優みたいだった!

鹿島戦。最高の勝利だった!首位を相手に!3万人の前で!地上波中継のときに!今季最高のゲームを見せてくれた! ちょっとさぁ、かなりムービングゥだったんじゃないの〜。あんなにガンガン攻めたてることができた前半って珍しいんじゃないの〜。前半だけで…

チャンス到来!

大分が負けて、名古屋が引き分けた! よっしゃ! これはもう鹿島に勝つしかないでしょう! これで勝たなきゃプロじゃないよ! つーか、もし負けたら今年のJ1の灯は東京が消したってことになっちゃうかもしれんよ。。。いやいや、リーグ全体というか、もちろ…

Kazumi Nonakaのポスターがイイヨ!

野中さんといえば、野中ともよであるはずはなく、『新しい世界地図』『新しい日本地図』『新しい外国語辞典』とタッグを組ませていただいた巨漢...ではなく巨匠イラストレーターさんでありまして、いまも「R25」の連載「ソラミミ式外国語講座」でお世話にな…

4コマ地図マンガ終了〜。

前に書いたhttp://d.hatena.ne.jp/taquai/20080605携帯サイト「週刊★アメリカン」で人知れずやっていた4コマ地図マンガの連載が終了しました〜。ぐすん。けっこう楽しんでやっていたんだけど。。。世界と日本の地名を使って4コマっぽくしていたもので、21…

向こうのニセ真吾にやられた。。。

トリニータ戦。「シンゴGOGOGO」の人のストレート系FKの1点をはね返せず、敗退。上位争いについていけず。テレビの後ろからのアングルで見ると、東京の壁の位置がおかしかった。左はじに立ってる選手、確か藤山の位置が、ボールとゴール左ポストを結ぶ直線…

弟たちの借敗

高円宮杯準決勝@国立競技場。対名古屋。残念! 決定機は東京のほうが多かったのに…。前半に取れてればなぁ。やっぱ前半は応援がなかったからかなぁ…。失点のコーナーのとき、なんであんなにぽっかりフリーにしちゃったのかなぁ。せっかくの同点ゴールが取り…

19、20

6月以来遠ざかっていたフットサル教室。経済的理由から6月いっぱいで鷺宮の金曜日クラスをやめて、それからはとんとご無沙汰していたが、中野体育館で水曜コースができたということで、経済的には苦しいのは変わらないが、仲間に入れてもらって再開! 先週…

おれ軍史上初の快挙を息子が達成!

東京の大敗にもそれほどがっくりきていないのは、JFKコメントのおかげでもあるが、最大の要因は、おれのろみたが徒競走で初めて一等をとってくれたから! 意外や意外!といったら本人は怒るだろうが、まさかまさかの一等賞。なんかひょこひょこしたヘンなフ…

城福が感じてくれているから大丈V!

エスパルス戦。ジュビロ戦を裏返したスコアで大敗。ホームで3万人の前で。。。この前の札幌戦で大竹が入れたときの札幌DFと同じで、自陣でボールをもった相手に対する寄せが甘かった。人はいるのに寄せないで待ってるディフェンスでは、さすがにシュートを…

おれのトゥデイが売れましたよ〜

廃車寸前だったおれのトゥデイ*1ですが、リアビューは明らかにミニにそっくりであり、フロントビューは見ようによってはポルシェ928を髣髴とさせるおれのトゥデイですが、書き込みを見た知り合いの知り合いで欲しいと言ってくれる人が現れまして、さきほど本…