2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい漢字本が刊行です!

去年から3月までこつこつやっていた単行本の見本が届きました。題して『知ってるようで知らなかった漢字の意味』(二見書房)。知ってるようで知らなかった漢字の意味作者: 高井ジロル,進藤英幸出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2013/05/24メディア: 単行…

決まり手はダブル股間抜き!

清水戦。湘南戦でやっちゃった高橋のダイレクトグラウンダーインサイドシュートが相手DFと相手GKの股間ダブル抜きで1点、相手GKのパンチングからルーカスのおっぱいボレーが炸裂して1点、で2-0で勝利! 決めた直後の高橋の解放された顔がスクリーンに映し…

ドローの中では最高のドロー!

ジュビロ戦。後半ロスタイムの劇的同点ゴールで追いついてドロー! 途中交代で出た3人がそれぞれ活躍しての結果。ホームで引き分けは満足できないけど、最後に追いついてのドローなので四捨五入して満足に限りなく近い不満足だった! 入りが遅くて席が取れ…

「聖教新聞」におれのコメントが

3月にちらっと文化部の記者さんに氷川台のサイゼリヤで取材を受けたやつが、4月29日付の聖教新聞に載っていましたよ。もちろん購読してないので、さきほどポストに入っていた掲載紙で確認。ふつーに「フットサルしようよ」という内容なので、ふつーに「中…