2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的撃的激的サッカー!

鹿島戦のMXテレビ録画をやっとみた! 梶山のシュート、すんばらすぃじゃん! ガハハハハ! 梶山、顔がイイだけじゃなかったんだな〜! 歌舞伎役者でこういう顔のやついたよな〜といつも思う。あの顔で見栄を切ったらすごい似合うと思うぞ〜。応援歌はやく…

久保かっちょえぇ〜!

シュートフォーム、異常にかっちょよかった! 冷凍保存しておきたいぐらいに! プレミアのゴール集に入っててもおかしくないぐらいに! 今日のピッチは球足がすごく速くて日本向きだった感じ。ボールと同じぐらい足もよく滑っていたのはご愛敬。ご愛嬌といっ…

Happy birthday Kelly!

今日はケリーの誕生日。おめでとうケリー!おれと一日違いじゃん!歳はだいぶちがうけど…。明日、ナビスコカップ鹿島戦にいけないけど、頼むから頼むぞ〜〜! ということで、記念応援画像。つーか、応援の意味になってないか…。 エルメス(?)の「リアル・…

「あしたまにあーな」見忘れた〜

テレビ朝日の情報番組である「あしたまにあーな」(ナレーテッドby濱田マリ)で「マヨネーズの絞り出し方」が紹介される、という情報をダイエックス出版・高橋さんから教えてもらっていたのに、「必ず見ます!」なんて言ってたのに、すっかり忘れて見逃して…

焼肉&ラーメン!

「サッカー女子日本代表を応援する会」におれもお金送っちゃうよ! でもがんばって2000円ぐらいかな…。丸山にはできれば謎の「ポパイラップ」もはらいっぱい食べてもらいたい! FWの荒川の実家は練馬区のどこかで札幌ラーメン屋をやってる、となにかで読ん…

女子ミニミニッポン!

雨に打たれる女子日本代表、負けたけど美しすぎ! 男子だと髪が薄くてみすぼらしくなりがちだが、女子の場合は雨によって魅力がグンとアップすることがわかった! いいぞ、雨! そしておれは完璧に認識を改めた。女子選手は髪をしばるに限る! 試合中しばっ…

キーワードに登録!

明日の「マヨネーズの絞り出し方」ISBN:4812525276生日を自ら記念して「現代生活様式学会」をキーワードに登録してみた! 例のごとくやり方理解が鈍く、二重カッコで囲まずに[]と何度も一重カッコで囲んでいたためにけっこう苦労した。…やっぱ向いてないみた…

パタパタモンスター!

もうひとつグッときたのがカバヤの「パタパタモンスター」という玩具菓子。http://www.kabaya.co.jp/syouhin/3/syouhin2.html# これについているのは氾濫しすぎのフィギュアなんかではなく、カラーの冊子。頭、胴体、足の3パーツをカードにしたモンタージュ…

ユニクロT、イイ!

半年ぶりにユニクロ行ったら、Tシャツで企業コラボっつーのをやってて、それが実にセシボン! 有名企業のロゴを外部のデザイナーが自由に使ってプリントTを作り、それをユニクロが1000円で販売するというもの。去年もやってたらしいけど、知らなかったー。…

記憶なし

ハンガリー戦、前半は記憶なし。加地が出てきて目が覚めたけど、玉田があそこで決めてくれればな〜。結果的に選手交代してよかったと思われてるみたいだが、あれが2点負けてる監督の交代策とは思えない。DFかボランチを一人削ってアタッカーを増やすんじ…

ウォーリーをさがせ?

オフィシャルハンドブックを初購入! ソシオ名簿ページで自分の名前を発見するのがこんなに大変だとは思わなかった!10分は要した!4000〜4500の名前を順不同で並べられちゃキビシーすよ。せめて番号順に! よくみると「アマラオ」って名前に入れてる人がい…

女子代表グッ!

国立霞ヶ丘、行ってよかった! 妻が行かせてくれて感謝感激攻撃サッカー! あれでたったの500円だからね! 行かなかった人はかなりアンラッキーだったね! ざまみろだねガハハハハ! 真冬の寒気とか言われてたけどまったく寒くなかったしね! 初めて国立でみ…

新フラッグ

青赤旭日旗ってかっこいいんじゃないかなーと。

グレースとグレートの中間

サポティスタが載せてくれたヨヨヨ〜

「新説・生活様式学入門 マヨネーズの絞り出し方」を紹介してくれたよグスン! サッカーと関係ないのに感謝感激感劇攻撃サッカー!

フル出場×4!

茂庭、石川、今野、徳永の4人が4人とも先発フル出場の快挙! 茂庭、ラモスと浅野にほめられまくってたヨヨヨ〜。それもあってか、今日のラモスは好感度大! 声質、発音まで従来比30%up!の予感〜。 テレビ東京の中継、ブレるし切れるしスイッチング悪い…

? 東京電力CM、グ〜!

いまやってる、鈴木京香が若奥様として台所に立ってメガネの少年とからむCM、最高! 超エッツィ! 悟った表情を浮かべて少年の手を導き、「ここを、押すのよ」…。クッ! やりやがるぜ京香! あの少年は撮影中、股間で発電していたに違いないよ! おれもあ…

ピンテープ

娘がぎょう虫検査テープをもらってきた〜。その名はピンテープ。pinworm(蟯虫)のピン。いまでもこれでやってんだな〜。でも昔は青いセロハンだった記憶があるんだけども。実用新案登録第798942号ぎょう虫卵検査用セロハンテープ。メーカーわからず。椎名林…

はてなフットボールサポーターズ

のところにおれも名前を書きたいのに、どうやったらいいのかわからない…。この焦燥感はひさしぶり…。 と思いきや、id:eri4499さんが教えてくれて万事休す。じゃなくて万事解決。なぜ気づかない? と自分に激しく叱責…。 id:と書くとリンクになるんだなぁ。い…

版元に紹介ページができてた!

http://book.dai-x.co.jp/mayonnaise/ 著者“現代生活様式学会”発足10周年を迎え記念碑的かつ総括的内容で、 シリーズ究極の第5弾満を持しての登場と相成りましたです! そうかー、10周年だったのかー。執念の10周年? リンクも張ってくれて、うれしい。がぜ…

命令服従サイト

会社の上司がじまんげに教えてくれたバーガーキングのサイト、おもちろいす。英語で命令を入力すると、チキン(の着ぐるみを着た人間)実写画像がそれを実行してくれる! jumpとかdanceとかrun aroundを命令したら余裕で実行してくれた! 男子のお約束として…

フラットベッドスキヤナ

無味乾燥なスキャン作業にうるおいを与える 等身大・光学入力デバイス関西風! (前略)……と、ここまでなら、どこかのIT用語辞典を長々と丸写ししただけ、と言って過言ではありませんが、どっこい大作。当欄が扱うのはそんなIT基礎知識ではもちろんあり…

女子代表キャラ揃い踏み

【abusive】SVL level.7 口さがない連中は、澤が元横綱若乃花に似ているという。 Abusive supportes say that Sawa looks like the former Yokoduna ,Wakanohana. 澤'若乃花'穂希、大谷'メスヤマネコ'未央、山本'ロナウジーニョ'絵美、宮本'ヨッスィー'とも…

早々とJの灯が消えた〜

1stステージ、事実上の終戦。優勝を本気で気にするのはまだまだ時期尚早ということ。せっかく、シンクロの立花・武田ペアが応援してくれているというのに、茂庭ってけっこう重要なチャンスを逃しこと多くねぇ? …せづねぇ。

はてな力アップ!

一日の日記内に画像を複数入れるやり方をマスターした! なるほどねという感じ! はてなって、ヘルプやガイドがおれのような素人には滅法わかりにくいけど、苦労して知識を得る感じがちょっとゲームっぽくておもしろいかも〜。でもおれはゲーム人じゃないか…

江川達也のヤプー

おれの中での最高傑作ノベルである「家畜人ヤプー」の江川達也版第1巻を主宰から借りて読んだ。なかなかいい。石ノ森章太郎版は絵がぜんぜんピンとこなくて途中で読むのやめたけど、これは最後まで読んでみたいと思わせる。忠実に絵にしてるだけ、っていう…

試合に勝って審判に負けた

ビデオで確認したけど、あれは1000%オンサイド。ドリブルで持ち込んでマイナスに上げてるんだから…。あれじゃ選手がかわいそうだ。あんときは、ヒロミに出てきてほしかった(ジャンプしながら)。退場すべきはケリーではなく副審(田中厚or浅野正樹のうち、…

「さぽたん」に暗雲…

社内の書店営業の人に話を聞いてみたのだが、いまひとつならまだしも、いまふたつみっつよっついつつ…の反応。もたもたしてないでほかのところに持ってったほうがいいかも…。せづねぇ…。だが今回はあきらめない自信があるッ! ヤル!絶対!