血湧き肉躍り脳が飛ぶ加地ゴール!(幻)

taquai2005-06-22

いやー!!ほんとに加地がやっちゃった!やってくれちゃった!と思ったのに!審判のいけず!

4分に主審ムラード・ダーミの誤審により取り消された加地亮のゴールシーン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050623-00000003-spnavi-spo.html<<

http://www.misokichi.com/blog/archives/000651.html
http://www.vipper.org/vip38521.jpg
http://with2ch.net/cgi-bin/pict/image-box/img20050623060255.jpg
http://v.isp.2ch.net/up/efa0884314ac.jpg
http://k-kura.net/upload/source/kura0250.mpg
取り消すなよ〜!!!ジーコも怒ってるぞ〜!!!(ただ、ちょっとあれは女々しい…) 入った瞬間、脳細胞が一つ二つスパークした実感あったよ!ピキィ〜〜〜! でも、その後はあんまり見せ場もなく。いや、あった! 終了間際の大黒のヘッドを導いたのは、加地の左足によるほんわかクロスだったのだ! あれはよく見ていたよな加地! あれを出したのが加地であることをみんな覚えていてくれろ!*1 つって、今日の幻のゴールが加地成長物語のピークだったらどうしよう。。。いやいや、そんなことはない!ピークは来年の6月!歓喜のクライマックスはそこまで取っておくのだ!むしろ取っておいてくれてありがとうなのだ! それまでには、ついつい失点直前のクロスを上げさせてしまう癖をなんとかしよう! 目指せ!世界最高のライトバック! 加地は加地であって加地ではありません。加地はわたしたちそのものなのです!

中継はフジでみてたけど、終わった後にスカパーをみたら、セルジオと西岡アナが沈痛な面持ち。結局ベスト4に勝ち上がれなかったのだから喜んではいけない、というたしなめトーン。確かにその通りなんだけど、おれはそこまでストイックにはなれませんわ!甘ちゃん上等!公式大会でメンバーを落とさなかったブラジルに負けなかったんだぜ! 中村のミドル、無回転で急激ドロップ! ロナウドと反対のヘアカットで名をなしたマルコスも届かず! イエイ! 左腕を横に伸ばして右手で胸を叩くポーズ、中村スタイル? ミドルシュートって好きだ! 打ってから入るまで時間あるから見届け感たっぷりだから! そして大黒のシュートこぼれ詰め! あれはもはや日本の十八番だ! 最後のヘッド、決まっていたらな。。。


フジの佐野アナ、1.FC Koeln(エアステ・エフツェー・ケルン)を「ワン・エフシー・ケルン」って読むのはさすがにないんじゃないか〜(´∀` ) ジウベルト・シルバをシルバと略すのも、前に福留がルイ・コスタをコスタ呼ばわりしていたときの違和感を彷彿とさせた。解説清水が「なにいってんのアンタ?」的なレスポンスを見せた瞬間もあり。声質もあってか、じつに軽率な印象を与えるアナだ。

*1:テレビでは加地だと思ったんだけど、スポナビでは確かに加地って書いてあるんだけど、いまみた夕刊フジのサイトとasahi.comでは福西って書いてあるです……あれって福西だったの??イヤン!