永井ダービーを永井が制す!

第11節、名古屋戦。3-2。永井ダービーであり、ジャスールダービーであり、さらには畑尾ダービーでもあったという試合を勝ち切った! ディエゴ様の十八番となったおふざけ風ダンシングPKに、飛び出したランゲラックの球を拾ってケント→永井、そしてリフレクションを拾って持ち上がった永井が狙いすましてディエゴ、という3点。PKはたぶんラッキーそのものだったし、2点目と3点目もその成分がけっこうあったけど、それをちゃんと活かしたのは我が軍なのだった。連戦続きだというのにディエゴも永井もちゃんと走り切っているからこそ幸運も転がってくるということ。永井なんてへろへろだったけど、ちゃんと最後まで追いかけててえらかった。疲れて頭が下がってひえー、しょうがねえなーという感じでもちゃんと走ってた。最後、向こうからブーイングされてたかな? できれば二人以外、大森とか前田とかケイマンとか…にも点とってほしいと思うけど、二人でとれるうちにとれるだけとってくれればまあOKグーグル。3点もとる試合を続けてみせてくれて幸せ。ケントの左足ドライブシュートと、ディエゴ様の振り返りざまの左足シュートは、入らなかったけどなかなかしびれた。セットプレーであっけなくとられているのが不安だけど、まあ、相手が高かったかな…。
太田はけっこうCKとFKのチャンスがあっただけに一つあわせたかった。草民はどうだったのかよくわからないけど東と大森に次ぐ二列目であることは確か。連戦なのに全然久保を使ってないのはもったいない。あと、今季って、メリッサうたってないんじゃないかな。。去年も少なかったけど。個人的には一番好きだし盛り上がれるんだけどなー。