2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東南アジアのイケメンがブレイク!

京都戦。J2落ちを決めた西京極で快勝! 7試合で4点しかとれなかったのに1試合で4点もとった。。。前節、梶山と連続ルーレットを見せていた草民が躍動。梶山から草民、草民から梶山。すばらしい連携。。梶山がシュートをなぜか敵がいるほうに蹴ったものの…

今月は216kWhで前年比35.5%減

5月分(4月22日〜5月24日)の消費電力量の通知着。今回は216kWhだった。平均すると一日6.55kWh。前回は206kWhだったので、数値としては10kWhの増加。なんだけど、今回は33日間のトータル。前回は30日間(3月23日〜4月21日)の数値だったので、今回より3日分…

総統閣下がお怒りのようです

ぐっときた。。。とくに2分35秒あたりの総統の台詞と、その後続く「おっぱいがぷるーんぷるんする話とか」のところの音が見事にかぶっているところがなんとも(`ω´) しかし、この後総統は自殺するんだよね。。。子供にも毒盛って。。。 その後、いろいろシリ…

バカのひとつおぼえみたいに走れ

ベルマーレ戦。勝てず。今季初めてFWが取ったゴール。助っ人セザーの初ゴール。数人の連携から奪ったすばらしいゴール。開始すぐの秒殺ゴール。しかし勝てず。残念だ。あまりにもひどかったザスパ戦に比べればそりゃよくなったけど、気に入らないのはやはり…

開四グローイングアップ!

K4SCの練馬区少年サッカー前季リーグ初戦、光八戦がホーム開四小で行われ、見事5-0で勝利。な、なんか知らんがおれたちのK4SCが見違えていた。。。展開が左右にでかくなってるし、意図の見えるラストパスが出るようになってるし、ヘディングも怖がらずにする…

凍てついた節電心など

朝の計測で7.2kWh。この1週間は絶不調。4月末に5.6kWhという自己新記録を出してからというもの、なんとなくというか明らかに節電熱がさめているのであります。。こんな数字では月目標の198kWhをクリアするのは無理。。いちおうまだ日々のメーターチェック…

羽生の涙にタマキュン!

カターレ戦。ホームだというのにカレーライスを作らないといけなくて家でテレビだったのが癪だけど、ハニューの涙にタマキンがキュンときた。。。タマキュンはおれにとっては久しぶりの現象だった。あれは歳を重ねた男ならではの涙だった。中年男エキスがぎ…

ノネナーラーからノネナーリストへ

4ヶ月ぶりに床屋(もちろんの1000円カット)に行ったら、切られている最中、自分の頭部からもわんもわんとたちこめる加齢臭のきつさにむむっときた。むっときてしまった。ちょっと酔いそうだった。いやな顔せず業務を続ける店員さんに申し訳なかった。以前…

みどりの日は青赤の日にならず

ヴェルディ戦に息子と行きました。たっちゃんが土肥ちゃんに猛然とアタックをかけて足にあたったボールが上にまいあがったときはぐっときましたが、ほかは。。。セザーのダイブは取られて妥当だと思いました。ヤザーのハンドはよくわからなかったけど副審が…