2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとばしるヨネのエンドレス両手ガッツ!

清水戦。アウェイで勝ち点3!快勝! 敵陣で狙い切ったインターセプトを見せた羽生のプレーをきっかけにCKを獲得し、ナオのファーへのキックを平山がドンピシャヘッド。2点目は右から来たボールを梶山が左に振って平山が走り込んで左足でダイレクトで中に入…

勝て勝て撃て勝てホームだべ〜

新潟戦。勝てず。権田が勝ち点1をもぎとってくれたのは大きいが、結局またホームで勝てなかった。結局またホームで勝てなかったが、権田が勝ち点1をもぎとってくれたのは大きい。終了直後は後者の表現に近い気持ちだったけど、いま思うと前者の表現のほう…

ソニービルに巨大なバナナby神田ゆみこ

突然ですが、みんなに教えたいおすすめアート情報。銀座ソニービルの壁面をまるまる使って受賞作品を展示するという、2007年から毎年開催の「Canvas @ Sony」というオーディションがあるんですが、そこの本年度版でイラストレーターの神田ゆみこさんが見事グ…

声出して呼ぶのが大事〜

しばらくつけてなかったけど、ゴールの記憶を忘れないために記す! FC氷川台第15節。左側のハラタクからもらったパスをゴール右で受けてトラップ、右足のアウト気味トウキックでゴール左隅にシュートしたら入って1点。この、ただのトウキックとはひと味違う…

山田養蜂場が重大な事実誤認!?

知る人ぞ知る「ベルマーク新聞」の秋冬号が出てました。いつものとおりピースフルな記事が並んでいるなか、ひとつだけ違和感むんむんの気になる記事が…。見出しは「山田養蜂場がお詫び・訂正 ベルマーク運動を説明、広報誌で重大な事実誤認」と明らかにおだ…

サムライジャッポーネの勝っちーね!

アルゼンチン戦。ザッケローニッポンがフルメンバーのアルヘン相手になんと勝利の船出!ウノ・ゼロで勝っちゃった!いやはやいやはや!うれしや楽しや!がんばって埼スタ行けばよかった〜! ゴールシーン、長谷部のインステップシュートのフォーム残像とボー…

奇跡の10連勝がスタート!

湘南戦。ついに……勝利! ホームで2勝目!トータル5勝目! 大黒の1点目は何が起こったのかまるでわからなかったけど入ってた! リプレイで見たら見事な左足ハイボレーにほれぼれー!リアルストライカー復活な感じ。これで大黒は公式戦4点中3点が国立。ト…