2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッションインコンプリート(おれ)

新潟戦。ホームなのに0-2で完敗。ホレないぜ完敗。ショボンショボンショボボボーン。花火は去年よりがんばってたのに。。*1つまらん。おまえらのサッカーはつまらん。。。と大滝秀治翁ならいうだろうよ。おれもそういうよ。爽快感の欠片もナッシング。ケガ人…

伝令でダチョウ倶楽部のジャンプ芸

初めて高校野球をみに神宮球場へ。西東京大会準々決勝で、娘がいってる日大二高が佼成学園と対戦したのだ。野球部を応援したいのはもちろん、吹奏楽部として応援演奏をする娘を応援したいという気持ちもあったんだけど、神宮球場の3塁側スタンドの階段を昇…

1988年のジロリン(6)

・1988年7月29日 上海 浦江飯店 なんだか気分はもりあがってきてます。今日は浦江最後の夜です。なんだか上海好きになってきてます。昨夜〜今朝は思考が昂ってよくねむれませんでした。目覚めるとすぐメシはトースト、コーヒー、ゆで玉子でした。その後帰り…

ロンドンまで行けないけどロンドンでイこう!

メガベッピンより。ロンドンか……。このまま訪れずに一生を終えるのだろうな……。せづねぇ……。魯鈍……。

いつもとは反対の試合

ガンバ戦。3-2で勝利。最初のプレーで北斗がねばってそのまま点とっちゃって、ほどなくルーカスの無回転ミドル落下シュートが藤ヶ谷を襲って、前半終了間際には草民の浮き球をルーカスが上手にトラップして爪先で浮かせて、前半に3点とって楽勝かと思ったら…

フットサル入門for over40

おれが文字を担当した『アラフォー×フットサル』という本が出ました。アラフォーのアラフォーによるアラフォーのためのフットサル入門です。サッカー未経験者だったアラフォー世代の筆者が、サッカー未経験者のアラフォー仲間の皆さんに、「フットサル始めて…