2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッケローニは「泥で汚れた人」!

新しい代表監督にザッケローニが就任! ほへー! 唐突な感じがするイタリアン・コネクションだ〜。これもヒロミ・コネクションなのか? おれがセリエAを見ていたのってもう10年前くらいだけど、ウディネーゼを成功させてミランの監督になったザッケローニの…

ワイルダーでいこう!

神戸戦。スコアレスドロー。。権田のセーブがなかったらと思うとぞっとするけど、事実としては権田のセーブがあったのだった! 久しぶりに0点に抑えたのはよかったけど、いかんせんあいかわらずゴールが遠いよなぁ。。。徳永、よくあそこまで上がっていたん…

ヤァヤァヤァ!ポメラニアンがやってきた!

にょほ〜〜っ!我が家に白いポメラニアンがやってきたよ〜〜。7月8日生まれのオスっ子。息子の友達の家で生まれた子犬がご縁あってうちにやってきたのでした。親犬とご家族の皆さんから離すのがなんとも忍びなかったけど。。。これからよろしくね〜〜。勝…

ワースト・オブ・ワースツ。。。

広島戦。椎名町でみたセレッソ戦に続いてテレビ観戦になってしまったが、完敗。ホームで1点も返せず、内容もワーストを更新した感濃厚というか確実。どうしてなんだ。。。サッカーはゴールを決める奴が一番偉いスポーツなんだよ。。。パスをまわした奴が偉…

熱中症の警告

さわやか杯1回戦に出場した息子が、熱中症にやられてしまい、試合途中でダウンした。後半の半ばがすぎて、見るからに苦しそうで、ひざに手をついてみたり、顔をしかめてみたり、苦しさは伝わっていたのだが、残り5分くらいだからなんとかだいじょうぶだろ…

コンノヤローのタマシイイコライザー!

鹿島戦。ネット観戦。後半の残り5分を切ったところでチーム得点王今野の魂の同点ゴール。失点場面も含めて鹿島のFWに分が悪かったけど、最後に値千金のイコライザー! 大竹のグラウンダーを足を伸ばして戻した大黒、そこに走り込んで無意識にかミスなのか不…

憧れの天然芝の難点はブヨだった。。。

わが息子が所属するK4SCの夏季合宿が終了。今年は抽選にあたってベルデ軽井沢だったので日陰は非常に涼しかったが、日なたはやっぱり暑かった。それよりも、芝生の上をとびまわるブヨの多さに辟易。。。天然芝には憧れのイメージしかもっていなかったんだけ…

交代が遅かったじゃないかな。。。

名古屋戦。ぷしゅ〜。。。いくら内容がよくてもなー、ホームで最後のプレーでやられて負けるなんてダメ!ゼッタイ! 前半の、パスをつないでつないでつないでついに隙を見つけて平山が走り込んで左足で見事に打ってバーにあてたやつなんて、入ればJFK的には…

代表の借りをも返したスルガ杯!

スルガ銀行カップ。リガ・デ・キト戦。リアル・ストライカー大黒の起死回生弾で追いついてPK戦に持ち込み、見事に国際大会を制覇! いやー、もう大黒様と呼ばざるを得ない。。。なんて活躍ぶりだろう。サンキュー39番! 左からふんわりしたボールが入って…

マンコッチさんやフェラさんの本が…

日本にいる外国人向けの情報サイトGaijinPot.comに、2007年に出したマイ『世界珍名偉人録』の紹介が載っていますよのお知らせです。こちらで紹介されているTomoyuki Akiyamaさん(イケメン)が書いてくれたそうで、ツイッター経由で教えてくれたもの。会った…