2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の青赤

セリエB・カターニャの03-04ユニ。 ペルージャ、ガウチファミリーで知られるガレックス製。 よくないこれ?これよくない? よくなくなくなくなくセイイエイ!

今日の青赤

トイレのマーク。 「家庭内離婚」のマークではない。 http://www32.ocn.ne.jp/~taquai/kigou/kotae.31.html アンチ東京の人はこれを使ってバカをするといいんじゃないでしょうか(?)。

試写会へ

アートン上野さんの計らいにより、 韓国映画「殺人の追憶」(サリニチュオク/Memories Of Murder)の試写へ。 マスコミ向け試写会ってすげー久しぶりだなー、と勇んで入ったら、 会場におすぎがいた。 韓国のアカデミー賞といわれる大鐘賞で作品賞と監督賞…

今日の青赤

日本のアメフトリーグ、Xリーグのロゴ。 アメフトといえば、 川崎のぼる「フットボール鷹」に出てきた、 天井と床と壁を赤く塗られた部屋にこもって戦闘意欲を高める選手の話が 強烈に脳裏に焼き付いている。 FC東京の場合は、試合前に、 天井と床を青、…

オマーン戦ゲットォ!

会社のパソコンから申し込んでいた分が当たってた! ラッキィー! 会社に勤め始めた甲斐がありましたわ。 JFAから来た当選メールには、 チケット種類 カテゴリー4(AWAY側) チケット枚数 04 枚 チケット代金 0円 お支払方法 プレイガイド お取引方法 プ…

リコメンド図書

東急ハンズで買った「3B SCIENTIFIC PRODUCTS」。 医科・歯科・看護用のメディカルカタログ。 人体標本をはじめとするあらゆる医療グッズがオールカラーで楽しめる。 全部すばらしいが、特に出産、性教育系のアイテムが超秀逸。 会陰切開縫合術シミュレータ…

今日の青赤

ラグビートップリーグ「近鉄ライナーズ」のジャージ。 (写真はナンバー8のベンハー・キバル選手) http://www.kintetsu.co.jp/rugby/index.htm 紺に近い青が非常にFC東京っぽい。 胸の近鉄電車(近鉄ライナー)がお茶目。 花園ラグビー場がホームか。 味…

応援歌

昔の寮歌、応援歌って、どこか使ってるチームあるのかな。 あーいうバンカラ味は無条件にイイんだけどな。

オマーン戦

JFAからの当選通知はやはり届かず。 ウェブ確認でも「お客様のお申し込みは残念ながら落選となりました」と ダメを押される。 当たったことねぇな、こーゆーの。 ファミマの先行を見逃していたのが悔やまれる。 でも平日の試合だし、最終的には行けばなんと…

今日の青赤

日本ハムファイターズの1974〜1981年の帽子。 http://www2.inforyoma.or.jp/~syo1ro/bcc/bcc-p.html 札幌出身としては、コンサドーレとともにがんばってほすぃ。

今日の青赤

交通標識の駐車禁止。 (駐停車禁止もおなじく) 道路の標識にひとつずつFC東京と書き込んでいけば、 かなりのPR媒体となるであろう…。

ヤフオクでゲット!

ダウンジャケットをもらったのだが、 胸にプリントしてある絵があまりにダサくてさすがに着られず。 そこでヤフオクを漁り、 東京オリンピックのときのワッペンを発見。 「TOKYO」って入ってるし、青と赤も使われてて、思わずひとめぼれ。 ただ開始価格1500…

今日の青赤

ペプシのロゴ。 白も入ってるけど、ま、いいでしょ。 ペプシマークは旧ユーゴサッカー協会のロゴとそっくりですな。 ジュビロもマリノスも新ユニがださくなってる。 ざまみろ〜。

今日の青赤

ルパンの歌、味スタでよく歌うけど、 おれとしてはじつはあんまりノレない…。 サッカーのテンポといまひとつ相性が悪いと思う。 なんか違和感が否めない。 高音が出ないしな。

今日の青赤

モンゴル国旗 赤色は勝利と歓喜を、青色は不変の空と忠誠と献身を表わす。 黄色の部分はソヨンボ(蓮台)と呼ぶ伝統あるシンボルで、 繁栄・神聖・主権・高潔・自由・団結などを意味するもの。 かつてはアンチグアバーブータ国旗が一番と思っていたが、 いま…

今日の青赤

「TANAKA.NET」 これ、すっごくほすぃ〜〜! 3000円以下なら絶対買う! http://soccerunderground.com/blog/archives/000055.html

今日の青赤

「アトム・シールと鉄人ワッペン」綱島理友

今日の青赤

K-SWISS フットサル初蹴りの予定だったのに、 人数が集まらず、やむなく中止…。 がっくり。 寒い中を走り回るのって悪くないのにな。 おれの土曜日は死んだ。 そういや昨晩、足の指5本を切断する夢をみた。 なにかのケガを治すための治療として。 すぐくっ…

今日の青赤

日産自動車販売のブルーステージとレッドステージ

今日の青赤

・サッカーボードゲーム「レジスタ」のコマ。 http://www.regista.info/ ・スパイダーマン(味スタG裏でも見かける) ・「ミシェル・ヴァイヨン」のポスターの二台のクルマ。

ヒロスエは本番が好き!

ライフカードのCM、ちょっといやらしいと思う。 私はホンバンが好き、ホンバンが好き、 って繰り返すから…。 焦ってムダにサービス過剰気味?

トリビアル〜

ひさびさにみたトリビア、まだ面白かった。面黒かった。 全裸オリンピックの陰部隠しが最高! どうせなら走り幅跳びもなんとか障害物で隠してほしかったけど。 全裸五輪についてはジロンズで主張していたのだが、 とひっぱりだしてくるあたりがおれっぽいのだ…

昨日発覚した取材先クレームで凍てついた心をごまかすためにも、 世界の青赤軍団画像44点をさっそくアップ。 赤だけとか、黄色だけとかだとキリがないが、 2色の組み合わせというのは集めるのに適度な難易度。 ま、ヤフオクとかでガンガンとってくるだけだ…

サカマガに載ってた秋田の手記を読んでぐっときた。 若い選手にはぜったい書けない名手記だ。 秋田にはとくに思い入れもなにもないが、 明らかに応援したくなった。 とここに書きたくなった。

世界の青赤軍団

中田のボローニャ移籍が正式発表なる。 青赤のユニを着た中田。なんとなく感慨深い。 何かが間違ってFC東京に入ったら…なんて考えてしまう…。 これも何かの縁なので?ユニが青赤のチームをリストアップしてみた。 スペインはなにはさておきバルセロナ。 イ…

懸案だったサーバー引越が無事に終了。 容量が増えたのはうれしいが、更新意欲はとくになし〜。