2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ紙に『好辞苑』の広告が

だいたい、こんな本、子供に絶対見せられないじゃん、キー!と妻が嘆くことしきりの新刊『好辞苑』ですが、幻冬舎さんが本日のスポニチほかに広告を出稿してくれていました。イエーイ(•̀ω•́)✧ お隣は鶴田真由さんの本ですよ。ちょっと恐縮です。 というか、…

俺過去日記.15 18歳童貞編

・1986年5月8日 俺は登校拒否児にでもなったようだ。ふん、大学生なんだぜ。こんな状態でも、中年、老年になったら、悩み多き青春時代だったなあと回想することができるのだろうか*1。俺は青春を謳歌するんじゃなかったの? だめだ。謳歌なんて書くと涙が出…

国立で平山弾で浦和に勝利!!

浦和に3-2で勝利!しかも平山@国立!待ちに待った浦和戦での勝利! 自分の日記をたどってみると、前にリーグ戦で浦和に勝ったのは2004年9月23日。http://d.hatena.ne.jp/taquai/20040923/p1 髪がのびてくるくるになったルーカスのファーストタッチヘッドが…

奇跡の新刊『好辞苑』誕生〜!

著書が出るというのはいつでも奇跡なんですけど、その奇跡がまた起こりましたよ。その名も『好辞苑』(幻冬舎)。副題は「知的で痴的で恥的な国語辞典の世界」。いろんな国語辞典で「勃起」とか「セックス」とかのいやらしい言葉を引いてみてその説明文を比…

俺過去日記.14 18歳童貞編

・1986年5月6日 連休が終わった。俺は一昨日、伊藤さん*1に電話して遊びに行かないかと言った。しかし断られた。昨日親が来ていろいろ見て回ったので疲れているから明日は家で寝ていたいから、と言われた。出ばなをくじかれた感じ。このまま何もせずにすごし…

俺過去日記.13 18歳童貞編

・1986年5月1日 耳の奥がヒクヒクしている。頭の中に、遠心力を利用したトレーニング用品*1が入っている感じ。気を抜くと飛び出てきそう。月曜の昼から熱が出て今日病院に行ってやっと下がった。頭の中が広くなった感じ。頭の中に放射能が広がっていく感じ。…