2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おれの手からするりとドイツが逃げて行ったよ…

WM

東京の快勝の余韻をするめのように味わっていたおれに冷や水。つまり、2006 FIFA World Cup (TM) Ticketing Center様から再び返信。 Your personal details can appear in different applications as long as the amount of tickets that you are applying f…

強きをくじく機能はデフォ!

ガンバ戦。気分爽快〜。上位に勝つって、いいもんだにゃ〜。Jを制覇するのは残念ながらうちではなかったが、Jを盛り上げるのはうちだったというわけれすよおっかさん! あと鹿島とジェフとセレッソが残ってるからね〜。今日はもう、どこのサポからも感謝さ…

オレジャーノンに鼻束を…

またもノーゴール。つーか、ふくらはぎが5回ぐらい攣って話にならず……。たまに気分をかえようと思ってCHILEを履いたのが敗因だった。もう二度と履かない。最後の最後に訪れた絶好のチャンスでキーパーに当てちゃった。あれが入らないようじゃやる意味ないだ…

花咲鮎見サイコー!

と、そんなささくれだったおれのイアン・ハートをいやしてくれるのは花咲鮎見の「インスパイヤ」でキマリ!もう今日一日ずっとこればっかりきいてまふ!いわゆるヘビロテでふ!http://youkokuzakka.com/nomatako/viplabels/player/inspire.html ・幻惑のスペ…

「キミはもう立派な宇宙飛行士だね」のCMを追放せよ!

なんかもうすべてがなげやり気分でロケンローだ!つかんだはずのWMがするりと逃げていったのが発端であることは自明の理だが、それにともなって、中学生のときに「よっきゅーふまん」と女子から呼ばれていたことや、高校生のときに検尿試験管を筆入れに入れ…

考え直しますメール、こねぇよ〜

WM

ほかの皆さんたちのところに届いているという「もう一度よく調べて連絡するよ」メールがおれのところには届かない。ああ、届かない。メールを送ってからまる一日ちょっと、10分おきぐらいにメール確認をしていたのだが、届くのはいつものスパムばかり。。。…

諦めの悪い男として

WM

とりあえず諦めモードだったが、FIFAメールの末尾にあった差出人名''Your 2006 FIFA World Cup (TM) Ticketing Center''を眺めているうちに''Your''の部分がどうにもムカついてきたので、もう一度返信することを決意。以下のようなメールを送った。先方から…

組織委員会の返事…

WM

2006 FIFA World Cup Ticketing Centerにメールを送ったら、返事がきたんだけど、やっぱり案の定knzさんのところに来たのと同じ自動リプライメールだった…。終わった…。え、えらそうに(TM)なんかつけるんじゃねー!

よくなかった (;´Д`)

WM

と、東京ダービーは素晴らしかったのだが、一方で最悪な状況が発生していた。noreply@mx.fwctc.com、つまりドイツW杯の組織委員会からメールが届いてしまった。。。題名は、CANCELLATION of your ticket order for the 2006 FIFA World Cup Germany (TM)。…

よかったぁ〜〜〜!

ヴェルディ戦。久々にカラオケ朝帰り明けで、試合前から声が潰れてて二日酔いでビールが全然飲みたくないボケボケなコンディションだったけど、よかったぁ〜〜〜!2点ともまさしくまさにイイ時間帯のイイゴール!梶山のは、じつは蹴った瞬間がよく見えてな…

オサレの壁は厚い

いやー、今週は「イタリアンQ」の商品画像集めまくりウィークなわけですが、こういうのってすごーくバリバリ仕事してる雰囲気ムンムンで、社会と接点を持っている感じも強いのでけっこう嫌いじゃないんだけども、やっぱしファッショナブルでオサレでハイソ…

生まれたての石原裕次郎byはるかonポカリ

ポカリスウェットではなくてポカリスエットhttp://www.waterlanders.com/のCMで、かわいいけどそのかわいさがときにイヤミさを醸し出すことすらある綾瀬はるか嬢が口ずさんでいるあの歌ですが、おれはあれ、 「♪生まれたてーの ボース」 だと思ってたんで…

フリーペーパーCOPA vol.3配布中〜

スーパー阿部吉朗ゴールの余韻で忘れていたが、Football Culture Magazine''COPA''http://www.copamag.com/の第3号が各地のフットサル場やサッカーショップなどなどで元気に無料配布されておりますよ! 今号の選手インタビューは、なんと石川直宏……。もちろ…

おれがオンエア聞き逃し

スーパー阿部吉朗ゴールの余韻で忘れていたが、前に収録したTOKYO-FMのSuntory Saturday Waiting Barのオンエアが15日(土)にあった模様だが、もちろんその日はJリーグの日だったので聴いてません! 思い出したくないので、万一サッカーファン以外の誰かが…

ガッときた!キュッときた!アベッ!

広島戦。引き分けの中では最高の引き分けだった! なんてったって阿部のスーパーゴール! マグナムドライCMの長瀬のように、「ガッ!」と胸トラップして「キュッ!」と反転して「アベッ!」と左足ボレー!!!!!!!!!炸裂!!!!!!!!!!!!! …

気まぐれワンウェイ・トークショー・ボーイ

『新・生活様式学入門』文庫化記念トークショーを終えてさきほど帰還。扶桑社・山野さんが書いてくれた台本をもとに、司会役の大岡主宰が落ち着いた進行をこなしていたのだが、途中からなんとなくおれが焦ってしゃしゃり出てしまい、一度しゃしゃり出るとそ…

嫌煙流>タバ子完全燃焼ウ

そんな「はてブ」が教えてくれてビビッときたのが、http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2。おれはもともとライトな喫煙者だったんだけど、ポリデントのCM(古)のじじいみたいに妻子から口臭がくさ〜いと言われてガックリきて吸わないようになったん…

こんにちは「はてブ」さん

うわー、略して「はてブ」っていうんだ( ・∀・)という新鮮な驚きとともに試用を開始してみたはてなブックマークさん。最初、ぜんぜん意味がわからなくて、天上で理系のはてなエリートたちが軽やかに舞い踊っているのを地上からぼんやり眺めている感じだった…

もう潮時かも。。。

ここ1〜2回はちょっと調子がよかったのだが、今日は最悪。ザ・ワースト・オブ・ザ・ワースツ。おそらくはパスミス率60%強でトラップミス率は70%ぐらい。。。チャンスでタマがきてもなぜだか中田浩モードに陥ってバックパスしてそれも圧倒的なミスパスで…

土肥の滑りはバナナの皮を踏んだかの如し!

ラトビア戦。土肥〜〜、滑りすぎだよ〜〜w バナナの皮を踏んだ?ぐらいの勢いで転びまくりんぐ。他の選手も滑っていたとはいえ。あれれ、あの人だいじょうぶかよ、ってムードが選手間に生じてそれが失点の遠因になっていたりして。。。何回か滑ってからは、…

「金玉 直撃」の検索で堂々3位!

検索キーワードチェックツールhttp://www.seoseo.net/keyword_point/index.htmlというものを知り、いくつか調べてみた。任意のキーワードで検索したらこの日記が各検索エンジンで何番目に表示されるかというもの。・「妖怪チンポ」Yahoo!第23位、fresheye第3…

あのホイチョイからお呼びがかかる!

『新しい世界地図』の件で、「サタデー・ウエイティング・バー」(TOKYO-FM)http://www.avanti-web.com/という番組の収録に行った! なんとあのホイチョイ・プロダクションズがプロデュースしている、13年も続く老舗人気番組だ! avanti*1という架空のバー…

おれがドイツ大使公邸でやさぐれる

ドイツ大使公邸で開催された「ドイツ統一記念日レセプション」に招待されたので迷わずホイホイと行ってきた。んだけど先生が出張中のためひとりぼっち。当初から苦行は予想されたわけだけども、これがやっぱりちょっとつらかったー。華やかな西洋の皆さんや…

MIYAMIYAシックスティーン!

アルディージャ戦。残念ながらテレビだったけど、今日はめずらしく東京の応援の方が断然ボリュームがデカかった! つーか大宮がおとなしすぎたのか。宮沢、よかったね〜。ヒーローインタビューのとき、頬の地図模様(?)が一段と輝いてたね〜。ヒロミの交代…