2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子カナダ戦

カリナを左サイドに使ったせいでまったくボールにさわれなかったじゃないかー。カナダあまりにもへた。宮本が髪を短くして若々しくしてました!あ、大部も!

夫婦で英国遠征か…

朝、うーやんから携帯メール。いま成田空港にいるとのこと。レッズのイングランド遠征ツアーに夫婦で参加するんだと! しかも、同じ時期にフェイエノールトが練習試合をやるために英国に来ているから、小野の勇姿もついでに見ちゃうつもりなんだと! はぁ…。…

18.37km

積算距離170.1km。

なでしこジャパン決起集会

が28日夜に叙々苑で行われるって報知が書いていたんですけど、ほんとに行われたんでしょうか〜。と思ったら、新宿のでんき屋でなんと丸山桂里奈に遭遇したという幸運な人がいた!!id:Mattyan:20040728さん。うう、うらやますぃ、ねたましい、ジェラシぃ…。…

[アジア杯] いぢめられる加地

イラン戦。あれだけの時間稼ぎ球回しは久しぶりに見た。楽しかった。ダエイ、腹が出すぎ。マハダビキアはプレーも眉毛も地味になっちゃった。ジーコの辞書に「交代」という文字はない。さすがに長谷川健太も加地のなにもしてないっぷりを指摘し始めた。デビ…

登頂まであと18日

そういえば、本年度のビッグイベントの一つである富士登山が8月14〜15日に決まったのだった。この日はセカンドステージ開幕日であり、しかもお台場でおもしろそうな女子フットサル花試合が行われる日だけど、しょうがない〜。

18.33km

積算距離151.73km。

ドイツのピッチに芝を植えとく?

FIFA WM 2006*1のサイトをみたら、「FUSSBALL GLOBUS」というコーナーがあってな。football globeってことじゃな。バーチャルなピッチを16分割してあって、登録するとその16分の1スペースが自分の芝になり、自分のメッセージや好きなクラブやらを書き込んで…

青赤チャリは貴重品!

エイ出版(木へんに世)http://www.ei-publishing.co.jp/の自転車カタログ本2004年版を立ち読みしたら、青&赤カラーの自転車ってすっごく少ないの! 立ち読みだから見落としはあろうが、おれのよどんだ魚目では、あんなにたくさん載ってる本でたった二つし…

俺過去日記.7

1986年4月9日 今日から授業が始まった。30日に履修届を出すのにもう授業は始まっている。これはちょっとおかしい。行き当たりばったりの状態でスタートしなければならないのだから。何かいいかげんだ。それに講義がつまらない。興味深くない。学校にいると何…

進行するブラジル化〜

日本対タイ。サイドアタックもコンビネーションもないのに、主力もごっそりいないのに、一点先制されてから個人技とセットプレーで最後には大勝してしまうなんて、ヨッ!横綱相撲! まるでブラジル! プッチ・ブラ! ミニ・ブラ! タイは明らかに初戦がピー…

おれだけのろみた!on Kitarou Day

ルーカスの勝ち越しゴールが取り消されて東京的にはいまひとつだったが、再三に渡るおれの「アベ、絶対シュート!」絶叫にもかかわらずまた阿部吉朗11番はなにもできずにピッチを去っていったが、おれ的にはとても幸せなフットボール・ウィークエンド。 イベ…

モリナガ・ヨウ画伯原画展!

日本橋コレドのGARAGEというタカラのショップ内にて開催されている「王立科学博物館第2弾先行発売記念 モリナガ・ヨウ原画展」に行ってきた! 「王立科学博物館」って、きちんと知らなかったんだけど、タカラの食玩。オタキング岡田斗司夫が監修し、海洋堂…

18.7km

積算距離133.4km。

鬼太郎グッズ売れるのか?

明日は久しぶりの観戦デー!もう勝ち抜け決まってるから、気楽〜。不安なのは「ゲゲゲの鬼太郎Day」。マグカップやらなんやらの鬼太郎&東京コラボグッズが売られるらしいけど、売れるのかな…? 地元の名物を活用するのはイイんだけど、そしてキャラを生かし…

20.21km

積算距離114.7km。帰り道、時速10km未満でずーっとのろのろ乗ってみたら、これがけっこうおもろ。月並みだが、時速20kmで走ったときには見えなかった店やら建物やらがみるみる見えてきた!本日のメイン鼻歌BGMは「真っ赤なスカーフ」。夕暮れの家路に抜群に…

日本的だったサウジ

サウジアラビア対ウズベキスタン。シェフチェンコのニセモノたちがうずまくウズベキが老け顔&老け髪19歳のcrisp shotの1点を守りきってセカンドラウンド進出。サウジは攻めて打ちまくるも決定力が足りず。いや、でも、パス回しはよかった。速いし、ダイレ…

カナダは見せる!

アジアカップの公式サイトの日本語訳がヤバイですよシャチョサン! 1 酋長崎正ちょうど Narazaki 76.04.15 28 185cm 76kg 12 土肥の外国の1 Yoichi Doi 73.07.25 31 184cm 80kg 23 川口は生きることができる Kawaguchi 75.08.15 29 179cm 78kg 30 都築と竜太…

途中挫折〜

新しいテーマ(フォーマット)にしたみたが、さっぱり制御できず…。画像が重なったりたり、書くときにカーソルがヘンな位置に入ったり、それはもう大騒ぎさ! もういいや放置放置…。

17.88km

本日の走行距離17.88km。積算距離94.5kmなり。歩道をすいすいと抜けて行くのって、いってみればギャラクシアンみたいな感覚なんですよ〜。当たったら負け。ゲームは視覚と聴覚だけだけど、こっちは五感全部だからね〜。リアルですよ〜(あたりまえ)。当たっ…

韓国に俊輔がいた〜

韓日戦。奥寺と武田はさかんにいいいいと言ってたけど、そんなよくねーですよな。なんであんなにほめちゃってんのな。今野やばそうだし…。石川見せ場ないし。茂庭はだいじょぶだろ。なんとなく。 韓国の12番が中村俊輔の顔の持ち主だったですな。中村の離れ…

32.4km

サイクルコンピュータという名のメーターがなんとなく直ったせいかまたモチベーション復活。単にセンサーの取り付け位置が悪かった模様。いつもの通勤に加えて真っ昼間に渋谷まで行ったので、本日の走行距離は32.4km。 んで、センチュリオンにも青赤バイクが…

タイもイランも素早いったい!

イラン対タイ。たいたい。日本の試合を見た後では、両者とも動きがかなり素早い。きびきび。アジリティーが高いというやつ。パススピードも速い。クロスもガンガン入る。自陣への戻りも早い。今日見ただけでは、日本がタイに勝てるとは思えない。イランなど…

数年前に逆戻り〜

日本対オマーン。みんなへたれだし、キーパーが川口だし、その川口は活躍してるし、昔の日本代表をみているような試合だったー。なんなの、あのパススピード。ピルマ? そんなに暑かったのかなー。東京の39.5度よりはすごしやすかったんじゃないのかなー。し…

マスコットはベイベイ

地味ーに開幕しているアジアカップ2004。 オープニングの中国対バーレーン。中国の左サイドの突破者が見事の一語だったのと、芝生面積が小さすぎてサイドの選手とCK蹴る選手がやりにくそうの二語、あと後ろからのパスをダイレクトでファーに転がして入れた…

俺過去日記.6

1986年4月8日 今日、北大の入学式だった。昨日は前夜祭だったが、僕の心を一番ひきつけたのは応援団だった。しびれた。これこそ僕の求めていたものだ、と思った。「先輩、僕も仲間に入れて下さい」と言っている自分を想像すると涙がうかんだ。都ぞ弥生を肩を…

東京勢全員当選!

アテネに石川、茂庭、今野、徳永と4人とも選出!18分の4ということは、アテネ五輪組の22.2222...%は東京の選手でできているということ!5人に一人は青赤マン!一大勢力〜!石川は落とされちゃう気配が漂ってたけど、よかったよかった。オールスターのMV…

俺過去日記.5

1986年4月6日 えのもとがまた別の男と歩いている夢をみた。 夢という語は昔からあるのか。「おいおまえ寝ているときに何かみなかったか」「おうみたぜ。寝てるってことは目をつぶっているんだが何でみたんだろうな」という会話を経てできたのかしら。 夢をみ…

たちおくれといきだおれの連続…

つきあい酒だ、うちあわせだ、締切だ、で、セルビア・モンテネグロ戦もU23チュニジア戦もみてないというていたらく。自分で自分をけなしてやりたい。うーん。バッタリ。「さぽたん」の例文作りも遅々として進まない。店のおやじにはいやみを言われる。そし…