2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの十番の十八番に!?

グランパス戦。ルーカス&梶山&土肥祭!にノリオもがんばった!前の試合で進歩を確信していたという声が多い中、おれはあんまりそう思えなくて無表情になっていたのだが、一気に破顔一笑の一勝。やっぱ勝ちは大事だ〜。ルーカス→イノハの交代のときは、また…

無表情化進展

ナビスコ・マリノス戦。疲弊し、酒を飲む気にならずさっさと帰ってきてしまった。はぁ〜。なんでこうも負けるかのぉ。久保も中澤もドゥトラもいない相手に。味スタで。ナビスコ3連敗。4月の公式戦4連敗。けっこうフリーで打たせちゃうことが多いのはなん…

一世一代の大支出〜(=゚ω゚)

WM

さきほど、震える指でイーツアーに飛行機代の残りを振り込み終了。ふぃ〜。緊張した〜。これでもう後には帰れない〜。あとは、宿探し〜。はやくやらなきゃ〜。ということで予定を生理で整理。・6/10 出発 ・6/12 15時 日本vsオーストラリア カイザースラウテ…

ウェブ進化論? ブログ進化論!

『ウェブ進化論』とよく似ているけど『OL進化論』とは全然似ていないというタイトル的特徴を持った新刊、『ブログ進化論』(講談社+α新書)を読みました〜。サブタイトルは「なぜ人は日記を晒すのか」。カコイイ〜。もう、このタイトルだけで、手の届かな…

トマソンの02年W杯エピソードが絵本に〜

ドイツW杯の前に日韓大会の感動を振り返っておきたいと思っていた人々(おれやあなたを含む)にぴったりの一冊が『少年とストライカーと約束』(双葉社)ですぞ。02年大会での感動ストーリー部門でトップ3*1に数えられたあのトマソンの話が、ス・テ・キな…

小澤がデビューしただけ

ガンバ戦。on TV。ぷすぅ〜(屁)。ミドルめのシュートを浮かせるのが多すぎる〜。力んでる〜。ヒロミを呼んでシュート練習しろ〜。誰かがボール持ったときにみんなその場でもらおうとしているのが見るからに躍動感のなさを演出中〜。ガンバはそこが違う〜。…

ブルジョアの経済力に屈す…

知り合いの知り合いがイーベイでクロアチア戦を2枚落札し、同行者が一人行かなくなった、という情報が入り、じゃじゃじゃじゃあおれが! といろめきたったんだけど、1枚7万円はさすがに無理でした。。。代行業者を通して入札したそうで、その代行手数料が…

ソシオ受付にすげぇ美人が!

ジェフ戦。ぷすぅ〜(放屁)。0-3から追い上げたとはいえ。。。巻を引き立てるためだけにやったような試合。。。「赤嶺、ここくるぞ!」って叫んだらそのとおりになっちゃって、もう1点追いつくって確信したんだけどな〜。単に、ジャーンを最初から出しとき…

副宰は証拠隠滅の達人(´д`)として…

そんな主宰の華麗な活躍の一方、副宰(おれ)は地味〜に「月刊アサヒ芸能エンタメ!」という雑誌の5月号にコメントを寄せています。「今、ココにある 「困った!」ロンダリング 達人に学ぶ証拠隠滅テクニック!!」という、なんというかちょっと職業病を感じ…

カレー様式学に主宰が華麗に挑戦!

現代生活様式学会ニウス。当学会の大岡主宰が、現在配信中のビッグローブの動画番組に出演しております! 「ブラザートム&松尾貴史 魂のカレー」というネット番組です! 毎回カレーネタだけで構成するという、カレーのカレーによるカレーのための華麗な番組…

おれにルーカスが乗り移った!

2月18日以来のフットサルで3ゴールゲットォ〜〜! いやー、もうおれ、いいかげん引退しようと思ってたんだけど、やっぱりもうちょっとがんばろう!ってムードですよ! ムフフフフ〜。なんか知らんけど、今日はイイ動きしちゃってたみたいなんですよ〜。イン…

ビールの売り子に青赤シャツを!

ジュビロ戦。ルーカス!ルーカス!!ルーカス!!! 1点目は、ベルカンプかロナウドか往時のクライファートかというぐらいのスーパートラップ*1から! 2点目は、数年前CL決勝のジダンか往時の水沼かというぐらいのスーパーボレー! いやー、ルーの字った…

キャスティングがパーペキな映画「GOAL!」

「ゴール!」http://www.goalthemovie.jp/をみた。2時間があっというまに経過した感じ。メキシコ出身・在LAの貧乏青年がたまたま元スカウトに見つけられてイングランドまで行ってニューカッスルのトライアウトを受けて選手になってチームをCLに導くというド…

5000kmを突破!

ふと気づくと、マイン・センチュリオンの走行距離が5000キロを突破していた。 1年8ヶ月で5000km。 メーターをつけたのは2004年7月12日id:taquai:20040712。1000km到達は12月3日id:taquai:20041203で、2000kmは3月29日id:taquai:20050329で、3000kmは、そのこ…

東京の84%は希望で出来ています!

ちまたで噂の「成分解析」http://seibun.nosv.org/によると、 というか、それを使ってFC東京を解析したokatacoさんによると、 FC東京の84%は希望で出来ています FC東京の6%は知識で出来ています FC東京の5%は心の壁で出来ています FC東京の5%はお菓子で出来…

ガーロはよいこの有野似

マリノス戦。やっとこさJ sportsで見た〜。増嶋……ぐすん。闘う若い人はいくらだって取り返すチャンスがあるってことだよな〜。よく振り抜いたよ、うんうん。というか、今季はマジでジーコジャパンっぽいな。東京もW杯モードってことかな。というか、監督に…

ひっそりと萌え様式学を発表中!

どっこい生きてるシャツの中〜な現代生活様式学会ニウス。いま発売中の「ビー・クエスト」http://www.b-quest.net/top/index.phpとゆー文芸社の雑誌のvol.2で「女の子の萌え図鑑」とゆー特集をやってるんですが、そこで我々、「マニアック萌え様式学入門」っ…