2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

これまで著者にとっても謎のベールに包まれていた感のある 様式学会3兄弟の末弟「焼肉様式学入門」のゲラをついに受け取り! 一見して妙であることは確かだが、 それが美妙なのか微妙なのか珍妙なのかの判定がつきかねる一冊だ。 それを確かめるには買うし…

図書館にて

図書館に行ったので、ためしに端末を叩いてみた。 練馬区立の全図書館の蔵書がわかるやつ。 そしたら、 「新・生活様式学入門」が一冊、大泉の図書館に所蔵されていた! 貸し出し歴は2回。 そして「生活様式学入門」は二冊所蔵で、 いままでに56回の貸し出…

アミノバイタルフィールドにて

FC東京のキッズクラブフェスティバルへ初参加。 どーせサブの選手しか来てねーよなーと思っていたら、 昨日日本平で今季最高というべきゲームを演じたばかりのレギュラーメンバーもみんな参加! うちの3歳児はキックボウリングとスピードガン測定に挑戦し…

アマゾンランキング速報!

パッとしない売上にタマキンをねじられるような焦燥感を持ったため、 なけなしの勇気を出して アマゾンとbk1とイーエスブックスのレビューに投稿を敢行! しかし、カスタマーレビューに著者が書き込んでいいのかな…。 その甲斐があってか(実際はまだ反映…

サトエリ…

ジョージアのCMが最悪の出来だと思う。 女子にスーツを着せるときは、 髪の毛をアップにしちゃダメダメになることをわかってらっしゃらない。 3人ともまるで魅力的に見えないのに かわいく映っていることを信じて歌い踊っているのが痛々しいが、 特にやば…

男子小学生の投捕球能力低下について

このまえ、初めて、キャッチバレーというスポーツをみた。 練馬区発祥のスポーツで、バレーボールとドッチボールのあいのこみたいなもの。 ネットボールと呼ばれた時期もあるようだが、現在はキャッチバレー。 バレーのコートでネットをはさんでやるのだが、…

初めて息子と二人で味スタ。 前もって東京応援ソングをきかせていたかいがあり、 わりといっしょに歌ってくれたのがうれしい。 オウンゴールではあったが、ゴールが決まった瞬間の、 空中幼児放り投げ祭りは、子連れならではの喜びであった。 帰りの電車で寝…

う、うれてねぇ〜

朝日の書評欄に載って喜んだのもつかのま、というかぬか喜び。 生活もサッカーもまるで売れていない模様。 紀伊國屋パブラインという出版社向けの実数情報をちらっと見せてもらったが、 けっこう返本の山なんすよお客さん…。 ショックト! ・現在の状況 サッ…

サッカー学会本

ヴィレッジヴァンガードhttp://www.vvvnet.com/のお台場パレットタウン店で 「現代サッカー様式学入門」が10冊ほど平積みだった。 「く、くだらねぇ〜」というスタッフの短評つき。 こういうのはうれしいっす!

朝日新聞!

「新・生活様式学入門」(ぴあ)が朝日新聞の書評欄に登場していた! ビッグ・サプライズ! 北海道新聞に「生活様式学入門」(扶桑社)を載せてもらったことはあるが 全国紙、しかも朝日の書評欄はデカイ! つか、ウレスィ〜! 14年前、就職試験でおれを認め…

フットサル

武蔵浦和で3チームで4時間。 こんなにやったのに、わがピルマの総ゴール数はたったの5! ポストプレイヤーとして目覚めたと思いたい岡林が3点。 麻布のすてきなレストランのシェフである石本さんが1点。 そしておれが1点! 石本さんが中央でためて敵を…

東京の二戦士、代表デビューを飾る!

茂庭と加地がチュニジア戦にフル出場の快挙! マイクラブの選手が代表に出場し、 しかも活躍することの幸せを初めて味わったわけだが、 これがこんなに滋味深いものだとは! 前半は、茂庭と加地がヘタレであることに、 ほかのメンバーが辟易していた感じが濃…

ついに発売!

様式学会3兄弟の次男坊である『現代サッカー様式学入門』(三才ブックス)、ついに発売さる! みればみるほどご満悦の出来! オールカラー万歳! 一カ所、イラストのヌケが発覚!というのもむしろ愛嬌のうち! いま買わないでどうする! 買わいでか!(活用…

ザスパ草津!

ダイヤモンドシティ・キャラに買い物に行ったら、 なんだかかっこいいシャツを着たおとうさんがいた。 ユニクロ…草津温泉…そうか、ザスパだ!と気づいて、 思わず話しかけちゃった。 ネットで買えるということを教えてもらった。 いやー、おれの感覚によれば…

鹿さんを撲殺チェーンソーロボトミー!

対鹿島戦。 息子と二人で行くつもりだったが、本人に断られたため、 いつものアローン観戦。 ユルネバを気持ちよく歌っている最中に、 後から来た女性客から席詰めを要求され、 せっかくのムードが台なしに。 ったく、歌が終わってからにしてくれっつーの。 …

原宿で開催中のイラストレーター・野中和美さんのグループ展へ。 あいかわらずステキ。 特製・顔ハメパネルがとってもbatty(意味不明)。 野中さんはうちの義妹に顔が似てきた。 アメリカ移住計画を練っているとのこと。 いろいろな人に置いてかれる気分…。…