2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青赤軍団荒れ狂う!

飛田給でFC東京がマリノスを粉砕する様子をしかと目の当たりに。 4点もとって勝つなんて〜。リンリンランラン、溜飲! アマラオの不在を感じさせない快試合。 得点者4人が全員日本人選手というのもくすぐられる。 石川のことをスランプだなんて言ったの…

ビバ!サイゼリヤ!

としまえんプール後、 ひさびさにサイゼリヤに行ったら、また安くなっててびっくり。 ドリンクバー100円だし、ペペロンチーニ290円だし、ハンバーグ380円だし、グラスワイン90円だし。 しかもピザ(380円)がうまい。チーズのせいか、実にミルキー。 バッフ…

なんと3刷!

扶桑社からとつぜん支払通知の封書が送られてきた。 中を見てみると「生活様式学入門」(扶桑社文庫)3刷の印税支払の件! サンズリ? センズリじゃないね! やった! しかも今回は4000部の増刷! 2刷のときの二倍だ〜! 今回はそのようなことがあるとは何…

ナビスコ杯敗退…

うちあわせ帰りに飛田給に寄ったのだが…。 シュート17本も打ってて負けた。 浦和には勝ったがエメルソン一人に負けたという感じ。 がっくり。あいつは嫌いだ!顔も見たくない。見ないけど。 浦和の赤ユニ群衆がうっすら韓国を思い出させて少しオエッときた感…

意味のない言い争いをふっかけると必ず倍以上に返してくれる 知り合いのフォトグラファー、中根さんの写真展へ。 撮っているのはそこらへんにある東京の日常的な風景。 でもそこらへんにあるのをそのまま見た感じとはだいぶ違う。 滑り台をこんなに真っ正面…

カボヅカ

FMをつけていると、「ソウルトレイン」に窪塚洋介が登場。 テレビで香取慎吾がカボヅカをやっていることについて感想を求められ、 「まあ、そんなにじゃれついてこなくてもいいのにな、と」と これ以上ないと思える捨て台詞。 がはは。愉快だなー、こいつ…

最悪の逆転負け。

後半に2点もとったのに、そこから追いつかれて、 終了間際に決勝点を奪われるという最悪の負け方。 しかも、土肥のキックミスが発端。ヤバイすよ。 イレギュラーがあったとはいえ、あんなにバッチリ敵にパスしなくても…。 もう日本代表招集はないのでは…。…

モザイク画とモーフィングが完成!

サ学会本に入れようとしている画像ネタ作りがほぼ終了。 期待と不安を胸に主宰の仕上げを心待ちにしていたモザイク画もいい感じ。 改めてパソコンソフトの威力を思い知る。ビバ!ソフト!

ヘーゼルナッツ、ヒヨコ豆、イチジク(生・乾燥)、杏の供給で世界第1位!サクランボ、スイカの供給で世界第2位!

さっき、テレビ(アンビリバボー)で、 トルコが日本に対して感謝の念を抱いている話をやってて、 それはもう涙ちょちょぎれだった。 95年前にトルコの難破船を日本の小村が助けてあげたエピソードが トルコの教科書には必ず載っているんだ、と。 そのおかげ…

ジーコ・ジャパン、国内初勝利

直前になってやっぱり行きたくなっちゃったため、 J-NETでチケットを定価入手し、ナイジェリア戦へ。 受け渡しのとき、相手の人にお礼として サッカー学会フリーペーパーをあげたら、 「これ、持ってますよ! スロベニア戦のときに配ってた」と言われた…

自分のイチモツ切断!

そういや、昨日日刊スポーツで読んで衝撃受けたのにまるで忘れていたが、 ドイツの41歳男性がセックス中毒を治療するために 自らのペニスを切り取った! というアンビリーバブルな記事があった。 包丁で、グサリと、切断。 抑えきれないほど激しい性欲に悩み…

迷路ができたー

だいぶ前に投げ出していた迷路作りにリトライしたら、できたの。 読み込む元画像のサイズが大きすぎたからうまくいかない、 ということに気づくのに幾星霜かかったのか… と思うとたまきんがじんじんしてくるが、 やっと乗りこなしたことを思えば十分にサティ…

ヤキニクイーン降臨!

焼肉様式学会の事務員こと上野嬢が、 このたび焼肉神に昇華なされた。 「やる気がすべてに先んじる」。 この真理を見事に実証なされた記念すべき一夜であった! この瞬間を見届けたいま、私はなんの憂いもなく、 安らかな眠りにつくこととしよう。 ガハハハ…

プール

今日は朝から夜まで娘と二人で、 水が苦手のおれとしては苦しいプール同伴。 鼻栓さえつけられれば水もそんなにきらいなわけじゃないが、 少しでも鼻に水が入ると、もうすべてのやる気が失われて萎え萎えになる。 シンクロ用ノーズクリップ、買ってみようか…

金八先生の舞台

を鑑賞してきた。 劇自体はそれほど特筆すべきことはなく、やっぱ金八はテレビかな、 ぐらいの感想を持ったにすぎないが、 劇の後にやるトークショー&ライブがよかった。 歌自体はあんまりピンとこなかったけど、 ある歌(タイトル不明)の間に入る金八のセ…

アマラオと阿部がキター!!

セカンドステージ開幕で、セレッソを撃破! 眠れるキング・アマラオがついにゴール! 石川とのワンツーから、深くに進入した徳永がスピーディーなクロス! キーパーの前に入り込んで気持ちの入った素晴らしいヘッドォ! 地面スレスレ! これでもらったと思っ…

ナイジェリア戦

来日メンバー発表。 70年代生まれが5人いるだけで残りは皆80年代生まれ。 おいおい、こんなのフル代表と言えないぜ! カンペキになめられてるよ! ジーコもつたない日本語で言うに違いない。 「カンペキダー」と。 ババンギダがいる! と思ったら、実は弟み…

カテーテル麻紀

帰還した三才ブックス関口さんから尿道カテーテル体験談を聞かされた。 想像するだにおそろしい。 絶対、男の方が女より痛いと思う。 この現代においてそんな野蛮な治療法が野放しになってるなんて! ほんとはもっといい方法があるのに、誰かが意地悪をして…

ナビスコカップゥ

FC東京対浦和。勝ったと思ったら終了間際に追いつかれて引き分け。 アウェイで2点とっての引き分けだから上出来、と思ったが、 ナビスコカップはアウェイゴール2倍ルールは適用しないとのこと。 なんでやねん! 意味ねー。27日はなんとしても行かなきゃ…

日本代表が発表

されていたが、 かつてないほどに代表に興味が薄れ気味。 ナイジェリア戦チケットもほとんど獲得の意志なし。 定価以下だったら行ってやってもいいよ、ぐらいの勢い。 あんなのよりナビスコカップとJリーグだろ、やっぱし、と思う。 いや、マジで。

続・盆踊り

昨日の平仲さんは期待どおり今日もいた。 昨日はTシャツだったが、今日は浴衣&下駄での参加。 やっぱりその道の人だな。そして今日も確実にアローン参加。 ただ、今日は選曲がなぜか「バハマママ」に偏りすぎていたため、 平仲さんとしては実力を披露する…

コミュニティー・シールド

マンU対アーセナルはPK戦へ。 シーマンの後を継いだレーマンというドイツ人GKが、 キッカーが蹴るまでずっと左右にいったりきたりするという、 珍しい守り方を披露していた。 結局通用はしなかったけど、つーかどう考えても逆効果だと思うけど、 いかに…

ビバ!盆踊り!

近所の盆踊りへ。今年2回目の参加。妻子は3回目だ。 だいたい、踊ってるのは町内会関係のお姉さんたち(という名のおばさんたち)か浴衣を着たがる小学生低学年女子で、 若手のおとうさんおかあさん連中は見てるだけの人が多いが、 もちろん俺は盆踊りの魅…

夏休みっていたら忙し気味になって日記書いてなかったが、再開る。 娘にむりやり日記書かせておいておれがさぼるわけにはいかんたい! と思うけど、今日は疲れたのでもう寝よ。 明日から明日から! 画像はお気に入り(オエ!)の箱根ユネッサンのスパコネコ…