2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アサ芸の取材でタダ焼肉〜

忘れたころにやってくる現代生活様式学会ニウスですよ。月刊アサヒ芸能エンタメって雑誌の焼肉特集で取材を受けましたよ〜。2003年に出した『焼肉様式学入門』の関係でお鉢がまわってきたみたい。喫茶店で話すのかと思ってたら、牛角でビール&肉をつまみな…

五つの輪より三つの点。。。

セレッソ戦。五輪なんていらないから勝点三が欲しかったところ。阿部が決めてくれていたら……と思わずにいられない。仲間が大事に大事につないでくれたのに最後の仕上げ役が決めないと……。と思うけど、そうそう阿部を責められないのは、なんとなく今日は阿部…

娘の自由研究「アイスの棒研究」(・c_・`)

アイスの棒を研究するっていうから、アイスが刺さっている棒のことかと思ったら、アイスを食べるヘラのことだった。ま、へんな棒の研究じゃなくてよかった。と日記には書いておこう(・c_・`)

世界青赤化計画〜欧州編

3連勝カモン!

阿川佐和子似のミスター東京!

福岡戦。いや〜〜w 藤山のゴールが見られるとはとは! たま〜に持ち上がることはあっても絶対にシュートすることなんかなく、おどおど気味にパスして取られてあわてて戻ろうとするのが定番だったフジなのに! しかもお立ち台では「優勝を狙う」という、しば…

かかかか帰ってきた東京!!!

ジェフ戦! としまえんからチャリで帰ってすぐさまBS1観戦! 2点差を鮮やかにひっくり返して追いつかれてまた勝ち越すという今季ベストワンのゲームをテレビとは残念至極! しかーし! 東京がついに戻ってきたよ〜! 帰ってきたよ〜! Tokyo has come back! …

世界青赤化計画

ジェフ戦に行けないのでアジアの各国に応援してもらうイメージでミニ青赤祭。がんばれクラ・トーキョー! ちなみに本物の国旗はラオスだけ。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク2006

2004年は職場の同僚がボランティアをやってたのでチャンスがあったのだが急だったので行けず、2005年はドイツがらみのイベントの招待で行った際にやってたのだが時間切れで入れなかったイベント、ダイアログ・イン・ザ・ダークに三度目の正直な感じでゴウ! …

羽生の袖から目が離せず

イエメン戦。巻のヘッドのはね返りを田中達が決めてたら楽々のゲームだったな〜。でも今回は加地がいたから入れ込んで見ることができました。最大のピンチは加地のミスキックが相手に渡っちゃったとき。たまたまシュートがボテボテでラッキー。加地のよかっ…

クラ・ト・オ・キョ!

そうかー、このまえ三ツ沢で応援したばかりのクラトーキョーがトップチームになるのかー。これでワシントンにもやっとコールできるかな? つーか、してあげようよ。。。倉又監督、やっぱ迷わず4バックでやってほしいなー。茂庭は1試合ベンチで見させて涙を…

書き込み式「前田の遺言」練習帳

どこを見ても悲しみや怒りや嘆きや諦めなどなどばかりなので、脳からアルファ波を出して荒んだ心にうるおいをもたらすアイテムをひとつ。奥の細道を鉛筆でなぞるという大ヒット本『えんぴつで奥の細道』や『書き込み式「般若心経」練習帳』のような大人向け…

Tシャツに口紅(バビビヴ〜)

「プレイコミック」で連載されている原案by現代生活様式学会のマンガといえばもちろん川崎タカオ先生http://www3.big.or.jp/~t-kawa/の「ライフ・ハンターズ」ですよ。ここでは、毎回おれと大岡主宰をモデルにした研究小話がおもしろおかしく展開されている…

東京東京くそったれ…

浦和戦。完敗、圧敗、不戦敗。試合はいちおうやったけど戦えてないので不戦敗。選手も客席も不戦敗。ガーロが辞めるまでああいうショボーンな応援しかしないつもりなのか。いくらガーロがだめでももっと全力で応援したい。声を出したい。ほかにはなにもする…

特集・フェラ

会社に届いた雑誌「アイデア」http://www.idea-mag.com/cgi-bin/book/catalog.cgi?language=jp&item=3189月号が、ドーンとフェラ特集でした!ヒュー! エドワード・フェラってその筋では有名なデザイナーなんでしょうな。その筋って、青筋?というか裏筋か。…

三位一体戦で明鏡止水

トリニダード・トバゴ戦。三位一体&タバコ戦。ドイツで打ちのめされて、代表はしばらくいいやと思ってたんだけど、J-NETでカテ4アウェイを譲ってもらえたので国立へ。でもまったく普通の格好。昔は代表戦のときは青いシャツ着て会社に行ってたものだが。。…

ドイツ人に返金を促す

WM

ソウルでたいしたソウルも見せずに大敗しちゃうし、今野のケガも残念ながら軽くなかったし、と長期低落傾向の続く昨今だが、じんましんと並ぶおれのもう一つの懸案事項といえば、もうはるか遠い昔の思い出となって久しいドイツW杯のコンディショナルチケッ…

爽快!反町ジャパン

U-21中国戦。いやー、東京勢が3人も出てると見ててもぐぐっと楽しいね〜(´∀`) しかしイノハが主将でセンターバック中央とは!しかもかなり大活躍!一つサイド際で抜かれて大ピンチになったのはご愛敬!じゃすまないけどすんじゃったからオケーオケー! で…

若者たちの涙

第30回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会準決勝ガンバユース戦。0-3から6分で3点うばって追いついてマリノスユースに逆転勝ちしたという奇跡のチームを応援しないと末代までの恥!と、会社を抜け出して三ツ沢へ〜。バックスタンドなので、サイドの選…

FC 서울-FC 도쿄

気分がすぐれないのでなんとなくFCソウルのサイトを見物してみたら、 독수리 최용수 ‘아듀 그라운드!’ ですと。トクスリ チェヨンス 「アデュー グランド!」で、トクスリは「鷹」でヨンスのニックネーム、アデューはさよならだから、「鷹チェヨンス、さよ…