2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加地を俺のライバルと考えてみる

加地は昨日もがんばっていたと思う。惜しいクロスもあった。ただ、なんで加地は結構クロスをあげてもいつも得点につながらないのかと思うに、ヤツのキックは回転が弱いんじゃないかと。足のアタリ方が素直すぎとか? きゅるきゅるって変化する感じがないと、…

オウンゴールの夜

バーレーン戦。昨日は疲れてすぐさまバタンキュー(古)。勝ってよかった…。ううう。それに尽きる。今回はJ-NETで柏サポさんから譲ってもらったカテ3。前回の北朝鮮戦のカテ2よりは多少みんな声を出すのかと思ったが、やっぱりシーン…。4500円も払ってあん…

積算距離2000kmオーバー!

そんな中、おれのセンチュリオンのメーターが、2000kmを超えていた。1500km到達は1月20日。だいぶペースが落ちてきちゃったかも。2000km走っても、持久力がついたり脚の筋肉がついたりすることは毛頭なく、ただ単にタイヤとブレーキパッドがすり減っただけ。…

趣向を変えて

バーレーン戦前夜。いつも「明日こそは加地がやる!」と意気込んで書いては空振りして落胆するのが日常茶飯事なので、今回はあえて書かないでおいてやることにする。ネットであれだけ叩かれたことは、きっと明日の大活躍の伏線だと思うことにする。でもそれ…

うーむ

文字の一部がなんとなく青くなったんだけど、水色の部分が変えられにゃいー。ま、いっかー。

真に建設的な一冊!

ゼネコン。と聞くと、談合体質とか官との癒着とかバブル時はウハウハとか、ついダークな印象を持ちがち。散歩中に年度末のムダな帳尻合わせ的工事に遭遇したときなど、「どうせゼネコンが儲けてんだろ、ケッ!」と思えば腑に落ちる感じ。庶民が貧乏生活のは…

見栄えを変更〜

パッとしない日本代表と東京に転機を促すため(?)、もう長いこと慣れ親しんできた「はてな」テーマを変更〜。しかし、「テーマ」って言葉からデザイン・テンプレートを想像できる人は少ないだろうし、そんな指摘はこれまでにたくさんされてるだろうのに、…

イラン戦…

一日たって新聞を読んだりして思ったのは、中田がどうも天を仰ぎすぎだということ。選手が悔しさを体で示すのは、基本的にはいいと思うんだが、中田がやると、他の選手に不満をぶつけているように見えてしまうんだ。他の選手を責めているように。昔ほどの神…

ノーゴール、そして高尾山口へ

ナビスコ予選、対大分。まろるとろみたが試合前のハイタッチキッズに参加! 昨日までは、行きたくないとか、味スタ遠いとか、ぶーぶー言ってた二人だけど、意外にノリノリにやってたのを見てわりとハッピーな親気分。天気もよかったしー。ハイタッチというよ…

加地が怒鳴り返した!?

最大の強敵を前に“壁”はもう存在しなかった。怒鳴り声を飛ばすヒデに福西が、加地が怒鳴り返す。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005032403.html 福西はわかるとしても、加地が怒鳴り返すって、ほんとかーーー??? 4バックは、日本代表に…

ハイタッチキッズ当選〜!

FC東京ファンクラブ事務局から往復ハガキが到着、3/26大分戦、春休みキッズクラブDay「ハイタッチキッズ」に当選していたんですよお客さん! といいつつ具体的にはよく知らないんだけど、試合前に選手とともに「ハイハイ」して「立っち」、じゃなくてハイタ…

WMチケ、申し込みできました!

昨日より取り組んでいたWMことドイツW杯チケット一次販売申し込み、Javaをダウンロードし直したり、IEを5.1.6から5.1.7に地味に上げたり、入り方を変えてドイツ語サイトで申し込んでみたりといろいろやってみたものの結局ダメ。で、ヤフーの掲示板でやは…

ヌルヌル対決はフュンフの勝ち

ブンデスリーガ。マインツ・ヌルフュンフ対シャルケ・ヌルフィア。そういえば日本代表もマインツ(のアマチュアチーム)と戦ってたようですが。シャルケ、負けるかね〜。本来ならマインツみたいなチームが強豪をうち破るのは爽快感と応援感をもってみられる…

WMチケット、申し込めず…

もろもろ、気を取り直してワールドカップ・ドイツ大会のチケット一次販売申し込みにトライ開始! も、どうもうまくいきません。今回、ムリを承知でジャパンTST3狙いですが、TST seriesってボタンを押すと、次の申し込み画面が一瞬うつったのち、いつもそ…

淡々…

自分のフットサルを優先したため、ナビスコ杯初戦をスルー…。試合を観てないから、というのもあるが、初戦敗退は優勝への純正軌道だし、また、とあるレイソルサポーターさんからバーレーン戦のチケットを定価で譲ってもらっちった!という恩もあり、なんとな…

ハッスル8

FA編集部様のご招待をいただき、「ハッスル8」を観戦させてもらった。初めてみた「ハッスル」は、なにはともあれインリン様が最高!あのたどたどしいしゃべり方、発音、声、間違え頻度、すべてにおいてグー。ただしM字開脚はもっとすごいことやるのかと…

擬雌台の誘惑…

10時から21時まで会社で仕事して、松屋で390円の大盛カレー食って、帰ってきて23時から27時までライター仕事して。たまに会社帰りに飲んだりしてみたいな……。という愚痴はさておき、原稿で豚の人工授精に触れようと思ってネットをみていて、精液採取用「擬雌…

ヌルフィア単独首位!

シャルケ・ヌルフィアgegenバイエルン・ミュンヒェン@アレーナ・アウフ・シャルケ。シャルケが勝ってバイエルンに勝ち点3をつけた! いっちゃえシャルケ! いつ見てもサッカー選手に見えない顔と胸板を持つアイウトン。「クレヨンしんちゃん」ことルシオと…

たまごっちの親子の別れ描写

息子のたまごっちで、父親(名前=ルーカス)がたまごっち星に帰る瞬間を目撃。帰る直前、眠ってる息子をじーっと動かずに見守っている数分間が非常にしみじみモーメントで…。父さんは先にあっちに行ってるからな…おまえはもう大人なんだ、これからは一人で…

首都トーキョーは首位トーキョー

MXTVで広島戦。勝ちたかったな〜。石川、右足か左足かのどっちか1本は決めたかった。ちょっとナオってシュートのフォームがデカくてキーパーが読みやすそうだよな〜。でもあれだけチャンスにからめてるんだから調子はイイからイイ! 雪で濡れて髪の毛の広が…

確定申告書完成〜

土日でトライしていた青色申告決算書と所得税確定申告書作りが終了〜。平成16年度のおれは、売上640万の経費330万で所得金額310万円でホールアウト。1ヶ月26万円で4人家族はやっぱキツいですYo! 15年度は所得額140万円だったことを考えれば160万ほどアップ…

復活の不死魚

朝死にかけていた金魚が、夜帰ってきたら復活していた。素晴らしい。おまえは素晴らしい。狭い水槽で一人ぼっち。エサを与えられることもなく、水をかえられることもなく、鳴くこともなく、わめくこともなく、かわいくもなく、憎らしくもなく、なんのために…

沈潜中…

と宣伝モードで自分をごまかしつつ、一方では、ドイツ本「ゲルマンQ」(仮)編集上の重大な勘違いが発覚してからというもの、どうも乗り切れない沈鬱な毎日…。なぜ気づかなかったかね…。冷静に考えればすぐにわかることなのに…。おれのバカバカ…。確定申告…

SPA!に登場中〜

いま発売中の週刊スパ!3/15付号「美女ラボ」コーナーに現代生活様式学会プロデュースの早見あいちゃんグラビアが掲載中です!「幻想のパン食い少女」「辞書仕込み下ネタ碩学」「手の甲タッチは乙タッチ?」など、『恋のからまわり』ネタの実写版という位置…

爆勝&首位トーキョー!

いやー、4-0なんて…。インフルエンザの妻子をおいて一人で行った甲斐があった! いま思い出してみると、試合前のアニマルの気合いでもう決まったようなもんだった! あれはすごいイかった! マイクがブチ切れなければよりよかった! ありがとうアニマル! ピ…

初めてドイツ大使館へ!

広尾にあるドイツ連邦共和国大使館に、ドイツ年http://www.doitsu-nen.jp/のロゴ使用についてお聞きしに行った。もちろん一人じゃなにもわからんので、ドイツ語監修の先生とともに。ドイツ語でぺらぺらしゃべってなんだかいつになく(いつも以上に?)かっこ…

速報!脱糞だぁ〜!

つい5分前、数年ぶりにうんこもらしました。会社のトイレで普通に放尿してたら、人知れず出ていたみたいで…。久々にノーパンで働きます!ガンバ!

SPA!「美女研究所」に登場!

このままではただのうんこたれじじいなので営業インフォメーション! 現代生活様式学会が来週発売の週刊SPA!に登場します。もちろん、奇跡の新刊『恋のからまわり』(扶桑社)にからめてですYo! 毎回誰かが女の子のグラビアをプロデュースするという名物コー…

サカマガと亀裂…!?

サカマガの記者50人恒例アンケート。FC東京は平均7.93位。 最高は3位。by中小路徹(朝日新聞) 次は4位。by煙山ケムケム(ニッポン放送) 最低は12位。by飯塚晃(千葉日報)、大原耕治(読売新聞大阪)、早川文司(フリー) トーチュウは…6位(アレ?そん…