2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機使用で一日1kWhの増加。。

この2日間、7.9kWhに7.8kWhと我が家史上2位と3位のダメ記録を記録(重言)。まだエアコンは使ってないのだが。。。寝室の扇風機40wを9時間回して0.36kWh。居間の扇風機40wを5時間回して0.2kWh。書斎の扇風機40wを8時間回して0.32kWh。合わせて0.88kWhの増量…

全然躍動してないのに3位!

水戸戦。森重のFKと北斗のつっこみからの梶山PKと梶山スルーからのナオの右足スカッとゴールで勝って3連勝で3位に浮上〜。内容が悪くても勝てるようになってきた、とはいえるけど、内容はほんとによくなかった。キーワードはまったり&もっさり。実はそん…

「点つなぎ」が大人向けになって帰還

不良品の腰の痛みが治らず今日もまたフットサルに行かずに悶々とすごすことに。。。ああ、つまらん。中途半端に参加して症状を悪くして永遠にできなくなることを恐れて今日もまた自宅待機。来週こそは…。そんなイライラ感のままにデラベッピンじゃなくてメガ…

今月は前年比34%減

月に一度の「電気ご使用量のお知らせ」が着。今月(5月25日〜6月21日)の我が家の消費電力量は190kWhだった。前年同月は289kWhだったので、前年比34%の減。日本の世帯平均使用量283.6kWh(2009年)から30%減らした198.52kWhを下回ったので、割合の上でも実…

「それでも原発動かすしかない」??

去年一年間仕事をさせてくれた雑誌「ウェッジ」が、現在発売中の号で「それでも原発動かすしかない」と大書した特集をやってますよ。エッ、マジで!? と思って読んだけど、「動かすしかない」とは全然思えなかった。。。16ページ使って書かれているのは、一言…

見える化は自分でやるのが貧乏派

NECとNTTが消費電力量の見える化サービスをあいついで発表しましたな。家庭の分電盤に測定器をとりつけ、数値を自動で計測して無線でとばすというもの。前者はまず社員に、後者はモニターを募集して装置を貸し出し、トライアルをやるようですよ。 http://www…

トーキョーの1番は

腰痛で立てない歩けない声出せないの三重苦なのでせめて昔のゲーフラを。。塩田がんばれ! トーキョーのいちばんはー、おーおーたれ目のシーオーター!で、結局徳島に1-0で勝利して初の連勝! がんばって味スタ行けばよかったよ。。梶山が右に振ってから最後…

捻挫の次は腰痛。。

右足首捻挫で1ヶ月我慢したFC氷川台フットサルに復帰。足首はまだまだ可動域が狭く、インサイド以外は痛いし、左右に満足に動けない。でもなんとなかりそうだ。と思っていたら、今度は腰痛発生。。。足をかばって余計な力が運動不足の腰にかかったのだろう…

「東京原発」は本年度最高リコメンド映画!

噂に聞いていた映画「東京原発」をいまごろみた。人気抜群のカリスマ東京都知事が都の財政を建て直そうと言って新宿中央公園に原発を誘致しようとする話。まったくもっておもしろい。名作。地上波の映画枠でぜひ放映すべき。2004年公開だけどいまこそ放映す…

球を出させて追いついた石川

ロアッソ熊本戦。セザーのカポエラチックなボレーで勝利!長澤が二度もスカッてくれたおかげだけど勝てばなんでもOK!ほんとは時間稼ぎ嫌いだけどノープロブレム。必死に勝とうと思えばああなるってことだもん。てっきり左足だと思ったけどリプレイみたら右…

ゴール前はボレーが一番

愛媛戦。新装なった駒沢で勝てずドロー。頭っからおれの大好きなメリッサで始まって舞い上がったのに勝てず!そうたんのボレーが本当に見事だったのに活かせず! 京都戦で、もうこれからは上がり目しかないと思ったのはつかのまの幻だった。。またピチピチ感…