2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーエスブックス>アマゾン

アマゾンばかりに気をとられていたが、イーエスブックスでもランキングがついているのを発見。 ランキング : 本総合1079位、語学、辞書10位 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31455338 ですって。10位! いいのかわるいのかわからんが。 イーエ…

俺過去日記.10 18歳童貞編

1986年4月20日 どうする。このままつづけるか、明日退部するか、試合が終わってから退部するか。最近の風向きからいくと、このままずっと続けていく気はないらしい。やはり金をつくって何とかしなければだめだ。バイクを買わなければならない。そう思ってい…

フリーズ中…?

アマゾンのランキングがなんだかフリーズしているようでつまらない。ずーっと4064位のまま。ほかの本も動いてないみたいだよーん。

1000kmまであと61.9km

積算距離938.1km。あと3日も通勤したら1000kmの大台に到達だー。でも、一日20kmとして、50日間しか乗ってない計算になる。そんなもん? 1週間に3日乗ったとして1ヶ月で12日。実質4ヶ月か。少な。でもメーターつけたのは7月12日2004-07-12 - 備忘録だっ…

4ケタ圏に…

ようやくアマゾンに書影が入った! でもランキングはもう4064位…(16時現在)。カモンさぽみ! 一方、本家「もえたん2」は…4位! やっぱスゲーよ…。今後の望みは、全国の書店が「もえたん」「もえたん2」「肉単」「臓単」「骨単」…と続く「○○たん」のスマ…

かっさらう加地!

ガンバ戦。逆転で爽快勝ち! 右も左もサイド攻撃が冴え渡ったね! 久々だね! いつも加地にはきびしい印象を持ってしまうおれだが今日は感激! 石川の戻しが遠藤?に取られたのを後ろからかっさらって突進、そして馬場憂太へズバッとマイナスのパス! 見事な…

青赤カスタマイズ本!

ちまたで話題のhttp://www.gishudo.co.jp/j-kids/fc_tokyo/、なんかそれっぽいかもなーと思ってたら、やっぱり木村太亮さんだった! アルク時代に一度名刺交換をして作品ファイルを見せてもらっただけだけど、そのときそういえば東京の絵本を作ってるって言…

早すぎたピークで早漏…

アマゾン、1563位に…(14時)。昨日がピークだったのでしょうか_| ̄|○ はえぇぇ〜。 そんな中、ついに「もえたん2」moetanが出るみたいですねー。上下巻セットかー。個人的には、1の絵よりも今回の絵のほうがキュンキュンだなー。ピンクのセピアって感じ…

アマゾン・ランキング

16時現在、483位! おおっ! 上がってる! 16時40分現在、505位。もう下がっちゃった。 17時40分現在、367位! また上がったYo! なんかイイかんじ!? 仕事してないことがバレバレ。

アマゾン・ランキング

やっとアマゾンに入った〜。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812526310/nandemobook-22 14時現在、903位。でも書影はなし…(´・ω・`)… 出版社は画像を送ってるはずだけど、書影を入れるかどうかの基準はなんなんでしょう? おれの本でいうと、宝く…

一人時間差ボレーにホレボレー…

ジェフ戦。午前中に娘の小学校のオヤジの会主催もちつき大会手伝いに呼ばれて疲労困憊。肉体派のおとうさんたちがまぶすぃ…。打ち上げで酔っぱらって友達を作りたいところだったが、我慢して味スタ。14時20分の到着だったため、当然のように記念マフラー買え…

語られ度をみてみよう

サポティスタさんが「サポタン」を取り上げてくれた! しかも、ダイエックスのサイトとともに、ここの日記にもリンクが! あーおどろいた。ありがとうサポティスタタン! 俄然、やる気が出てきたので、ブログ検索で「サポタン」をチェックしてみる。 goo →14…

ビリーブに撃たれて…

娘のピアノの発表会。娘の演奏はちょっと慌てすぎのサザエさんな感じで、賞賛の嵐を贈るわけにはいかなかったのだが、ほかの子が弾いた一曲が、おれの弱り切った涙腺を激しく刺激。それは「ビリーブ」。この前「Dr.コトー」でお別れ会ソングとして歌われてい…

ジュンク堂ウォッチング

んで、その「サポタン」。アマゾンがいまだに未入荷のようなんでジュンク堂の在庫をウォッチしてるんだけど、一昨日10冊、昨日5冊、本日は14冊と推移。これってさぁ、一日で5冊売れて追加したってこと…じゃないよね…。

ブルー・オレンジ・スタジアム

新潟戦on MXTV。解説はセルジオ越後。越後と越後…。慎吾ゴーゴーゴー(言いにくそう)の鈴木慎吾に蹂躙されちゃって…。こいつ、すごい…。顔は小宮徹画伯*1に非常に似てるんだが。東京の誇る石川と加地の右サイドをほぼ無力化。たまにあげる加地のクロスはど…

湯浅健二講演会〜

「爆発的なフリータイピング」で知られる湯浅健二氏の講演会「ドイツサッカーをもっと知りたい!」(日独協会主催)1500円ワンドリンク付きに行ってみた〜。写真とかで見るよりも、顔に占めるヒゲの割合が低い感じ。つまりあか抜けた感じ。背と同様、声もで…

「サポタン」Now On Sale!!!

もうかれこれ半年以上前からやっていたサポーター専用英単語集「サポタン」が完成しましたYo!! 長かった…(ぐすん)。メイン執筆byおれだYo!(ま、メイン執筆っていってもおれしかいないけどねー) 日本代表やJリーグの選手・チームを題材にした例文で英単…

土肥2キャップ目

シンガポール戦。やっぱ埼スタって遠いわ…。早退して行ったけどキックオフには間に合わず、前半10分に席について、玉田ゴールには間に合った。本山はスルーパスが得意だねー。あの、右足で空振りして左足にあてたやつには一緒に行った英国人も爆笑。新たな必…

俺過去日記.9 /18歳童貞編

1986年4月14日 今日はまた一段と悩んだ、悩むという言葉は俺のためにあるようなものだ、こんな男はいやだ、一生こんな男ではがまんできない、大湯が電話をくれた、声が明るい、はずんでいる、あいつはやっぱりハッピーな人生を送るんだろう、俺は不幸な一生…

フットサル代表に森三中が!

フットサルの日本対アルゼンチンonテレ朝ダイジェスト。おもろかった! ピューロランドでケアレスミスして妻から叱責を受けてないで駒沢に行きたかった…。こういうトップレベルの試合をみるのはアジア選手権以来。やっぱおれらがやってるようなものとはまっ…

人生は上々だ!

天皇杯対ベガルタ。久々の阿部ゴールをスパサカで確認! よかったよかった! 阿部ちゃん、顔から往年のワイルド感が減ってるなーと心配だったけど、これでまた獰猛顔を取り戻してくれるだろうよ。つぎは大宮。浦和に続き、埼玉勢を撃破せよ! 味スタでやって…

ノーゴール師匠への道

フットサル、前回に引き続きまた3時間で1ゴールもとれず。ノーゴール師匠への階段を昇り始めた気配。また足つるし。足爪はがれそうだし。でも、今日はわりと動けたなー。自転車通勤の効果か、呼吸器系、循環器系はぜんぜん平気だった。これに筋肉系がくわ…

ちんこちんこちんこ!

ザイーガhttp://blog.livedoor.jp/parumo_zaeegaさんとこで紹介されてたムクムクちんこシリーズ。 http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze31.htm 正直に言って、感激! おれ、やっぱ本質的にちんぽが好きだなー、と改めて認識!

さぽみin the blue-red kit for F.C.Tokyo

にょほ〜! さぽたん連載版でさぽみに青赤ユニを着せてナビスコ杯を掲げる絵を描いてもらっちゃったYo! 職権濫用かにゃ〜。

俺過去日記.8〜18歳童貞編〜

1986年4月13日 ぼくはどうしてこう悩まなければならないのか。結局硬庭に入部したのだがまたいやな状態にある。やはり体育会なのだ。バイトをして適当にというわけにはいかない。しかし、2年の先輩は「週に2回休み、5講時まであるときはでなくてよし、ア…

セクシーフットボールコミック!

会社の人が貸してくれた異端but本格サッカー少女マンガ「シャンペン・シャワー」(かわみなみ/白泉社文庫)がサイコーだったよおっかさん! 南米にある架空の国エスペランサのサッカークラブ・ビットーリオにアマゾンの奥地から野生少年アドルが入団してて…

電脳ジロンズ〜バイオtype UU登場!

ハロプロ最強デュオとのコラボで 「いちばんかわいいバイオ」が誕生! (略)ただ、そんなtype Uで唯一物足りなかったのが、デザイン性。もちろん、ほかのバイオと同じようにスタイリッシュなデザインであることは論を待ちませんが、ビジネス・ユースが大前…

勝てませんけど、なにか?

大分戦、一家で味スタ〜。またもや妻子に勝ちを見せてあげられなかったけど、なんか今日はのんびりゆとりつきで応援できました。ルーカスゴールで息子放り投げワッショイもできたし! おれが一人で大声出してて、それを子供二人が「パパうるさい!」とかいっ…

ビデオ評の仕事で「華氏911」をみた。惨憺たる思い。ネットでいろんな人のレビューをみると、内容に目新しさはない、なにをいまさらマイケル・ムーア、という指摘が多いみたいだが、もう長いこと新聞をちゃんと読んでなかったおれには知らないことが多すぎた…

カップを奪い取れ〜かかげーよとーおーきょー!

いやー、優勝しちゃったYo! 一人多い最強赤帝国軍にあんなにボコボコにやられまくっても、じっと我慢の子であった、120分間待つのだぞ、チャン、って感じで。シュート数8対27…。何度死んだと思ったことか! ちょっとねー、おれは「ドラえもん」第6巻を思い…