2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シゲマティの吠え顔!

ナビスコ名古屋戦。初戦敗退の危機に救世主が現れた〜。シゲマツ!シゲマッツ!シゲマティ!よくやった!それまでは、前戦とは違ってさすがにシュートを打ちまくることはできなかったのに、最後の最後にやってくれた。国立男であるはずの平山ゴールのことを…

重松健太郎に隈取を!

大宮戦。氷川台FCの最初の活動のため、後半だけJustinさんで確認…も、朝日新聞の集金がやってきて重松のヘッドをリアルタイム確認はできず…。ちょうどいいときにくんなよ〜〜〜。いや、しかし、重松は真性フォワードだ〜。シュート至上主義のおれにとっては…

衝撃!ハワイはオーラルセックスの楽園だった!!

むかーし、「デラべっぴん」という雑誌で「たまきん全力投球」というページをやってたんですが、久しぶりにこのときの編集者Tさんから連絡がきて、「メガベッピン」という書店売りしてないエロ本で「たまきん」を復活させようということになりました。1回目…

メディアとしてのロボットの時代が到来する?

ウェッジでやらせてもらっている学者インタビューAcademic Animalの第5回がアップされました。今回はロボット研究の石黒浩先生。CNNの「世界を変える8人の天才」に選ばれ、Synecticsの「世界の100人の生きている天才」で26位に位置づけられた人で、映画「サ…

おれが3ゴール!

セレッソ戦の前に行われたK4SCの親子サッカー大会で、なんとおれが3ゴール! 1点目は、右でボールをキープしていたゆうまを見て中央に入り込んで声をかけたらばっちり出してくれたのを後ろ向きに受けて左にターンして左足で蹴り込んだ。2点目は、左サイド…

キム力の差で勝てず

セレッソ戦。こういうの勝たないとさ〜! 平山の左足ミドルはタイミングも力の入れ具合も当たりも最高だった。大竹の左足シュートも入ったと思った。ナオと赤嶺のあたりも入っていい流れだった。しかし相手のコリアンGKが上だった。でも全体的に振り返って、…

朝日新聞の夕刊に「小学生のテスト問題」が

朝日新聞3月19日付夕刊の「Asahi Book Avenue」に『小学生のテスト問題、あなたは何問解けますか?』が載っていました。リブロシァルプラット東神奈川店の店員さんがコメントをつけてくれていて、アスパラクラブ会員に聞いた「これから読んでみたい本」ラン…

幼女が陰茎斬りで脅す「エスター」…

ORPHAN かわいい女児だと思って油断すると痛い目に…大驚愕の結末が待つ傑作サスペンス・ホラー エスター [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/03/10メディア: DVD購入: 8人 クリック: 173回この商品を含むブログ (60件) を見る 赤ん…

やっぱりシュートが好き

浦和戦。on TBS。またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた勝てず。さみしー。。。こういってはナンだが、坪井と山田のセンターバックを相手に1点も取れないなんて。。。負けて大声出してこどもたちに引かれたよ。。。一人少ないとか…

今年こそ浦和にリベンジを!

去年と同じものをしつこく掲示!今度こそ今年こそ今季こそ!勝て!勝たねば!勝つとき!勝てよ!勝っちまおーぜ!

ピーちゃんさようなら

飼っていたインコのピーちゃんが死んでしまった。昨晩、寝ようと思ってふと見たら鳥かごの下面で平たくなっていた。外に出したままで入れ忘れていたのが直接の引き金かもしれないが、最近は弱っていたのかいつも寝ていたから、寿命なんだと思う。まぶたは半…

平山がW杯イヤーの幕を開けた!

2010シーズン開幕でマリノス戦。後半ロスタイムの平山弾で勝利!いやー、よく決めてくれた。このまま引き分けで終わって雨の中淡々と帰るのかチェッ、と思ったら、するするとナオがこっちに近づいてきて、打て打て打っちゃえ!と思ったらひょいと転がして一…

青赤ビニ傘できました〜!

久々にTwitterを覗いたら、なんか明日は対マリノスで傘をくるくる回すムーブメントがあるようなので、軽量級らしく軽薄にあいのり! ビニ傘を青赤に塗ってゲーフラにしている人を見かけてイイ!と思ったのでおれもダイソーで予算300円(傘100円、青ペン100円…

股間でも芝上でもサイドチェンジが大事!

アジアカップ予選最終戦vsバーレーン。引っ越してBSが見られなくなってしまったので、隣の母屋にお邪魔して観戦w トゥーリオの髪の毛が前年比150%ほど後退しているのにびっくりしたけど、海外組&俊輔が入って、俄然サイドチェンジがぴたぴたつけられてスム…