2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森崎ブロスにじゅん!

広島戦onニュースバード。勝てねー。点数的にもおもしろさ的にも。森崎兄弟が見せた、トスアップ式FK、見事。私の記憶が正しければ、98年フランスW杯でノルウェー代表がやってたやつだ。名前忘れたけど角張った顔のヤツ。そのときも結局ゴールは決まらな…

22.53km

勤め先が永福町から代々木八幡に変わり、少し距離が伸びたのと最初だけ定期券を買っちゃったのと雨続きだったのと等々で中断していた自転車通勤を再開して4日ほど。最初は環七→井の頭通りだったが、山手通りをひたすら走るコースにしてよかった。ずっと工事…

「さぽたん」連載版

〜サポーター専用英作文練習帳〜 ●今回の例文 鈴木規郎はひょっとしたら左足一本で飯を食えるようになるかもしれない。 ・サッカーの神様 スズキノリオ? 誰じゃ? 鈴木といえば代表的には隆行のはずじゃが。 ・ひだっち あー、知らないんすか〜。ロベルト・…

妻のときめき

朝から妙に奥さんがそわそわふわふわしていると思ったら、娘の担任と個人面談とのこと。担任は新卒のさわやかヤングガイ。「いつもコンビニみたいだから今度弁当つくってあげようかしらー」とかいっちゃって。ふーん。ふーん。 翻ってみて、自分がそういう気…

この権利!

貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。 下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと…

ノリオ・ショータイム!

マリノス戦をJ SPORTS版でやっとみた。前半のシュートはケリーのヘッドの1本のみ…。CKもゼロ…。そしてあんな見事な連携によるゴールを決められちゃって…。奥の笑顔って、ホント苦手だ…。しかも終了間際にPK…。また奥…。ガクッ。判定は怪しいけど、やっ…

トト君改造計画!

低落傾向に歯止めがかからないサッカーくじtotoを救うため、我々現代生活様式学会が叡智を結集させたんですよおっかさん!http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/s-gakkai/totokun/toto.html これでダメならもうtotoは廃止!? ま、いつもの「犬コロリ」的…

不調!footballing weekend

FC東京対横浜Fマリノスと同時刻キックオフで久々フットサル。だったが、踏んだり蹴ったりの一日。まず、メンバーが3人しか集まらなかった。これまでも減少の一途をたどっていたわけだが、さすがに3人は初めて。岡林主将骨折の留守を守れなかった感じ…。プ…

月刊カチョー!グッドです!

本屋でたまたま見かけた週刊実話増刊「月刊カチョー!」(日本ジャーナル出版)。キてるね〜。キャッチコピーは「史上初の課長専門エンタテインメント」。そりゃー初でしょう! 表1は頬をバラ色に染めたガッツ(とはなわ)。まぁ、「課長専門」といいつつ、…

ジーコ主演 陽だまりのイレブン

「がんばれ!ベアーズ」的なファミリー路線の邦題。爽やか感動狙いかと思いきや、内容は「ジーコと気楽な家族たち」。そこにあるのは家族を出演させて喜ばせる家長の姿だ。と思いきや、喜んでるのは子供じゃなく、やっぱ本人。ギター弾いて、踊って歌って、…

増刷増刷増刷!

なんとなんとナントの勅令!「生活様式学入門」(扶桑社文庫)asin:459403649X の4刷がケテーイ! ありがたやありがたや。今度こそiPodを買うぜ! つーことはOS Xも導入せねばいかんわけだが…。そうだよ。ここ何年も、おれには音楽が足りてなかったんだよ。…

スペオペ風 実録チケット争奪戦!

闇鍋さんとこにあがった、ナビ決チケットをめぐる争奪戦を描いたコラム、サイコーですYo! http://fctokyo1999.hp.infoseek.co.jp/column/09.html 「SOCIO艦隊出撃せり」繰り返す「SOCIO艦隊」出撃せり。あの艦影は味方です!! 「そうだよ、司令!伊達と酔狂…

ヒロミヒロミヒロミ!

日付が間に合わなかったけど、原監督、誕生日おめでと〜! 現代サッカー様式学会用に小宮徹画伯が描いたヒロミ画像ですYo! ちょびっつ若め…? 【merrily】(4) 「いい時間帯に取りましたね」。ハラヒロミはいつゴールが入っても陽気にそう言ったものだ。 Wh…

泡の秘密は睾丸大!

家族がツタヤでもらってきたギネスの缶。なんかコロコロしてジャイロな感じ。缶の中に、よく見えないけどおそらくは睾丸大ぐらいのプラスチックボールが入ってて、これがイイ泡を作り出すという。 缶内にフローティング・ジェットという白いプラスティック製…

37.8km

積算距離503.4km。迷わなければうちから国立なんて往復で25〜30kmぐらいのはずなんじゃが…。行きでは、靖国通りを右に曲がったのが大誤算。バスの行き先に中野という字が見えてやっと気づいて戻ったけど…。帰りは、外苑東通りを右に曲がったのが大誤算。お堀…

シュート練習!

ジュビロ戦。久々に自転車で行ったら迷子になって待ち合わせに30分以上遅れてしまったー。id:okatacoさん、呼んでおいてほんとすいません! ついたときにすでに顔がビールで真っ赤だったのをみて、待たせすぎたことを痛感しました。でもぜひまた! 東京はシ…

見事な逆転弾!

…と捨て台詞を吐いた後、公園で息子と遊んで帰ってきたら、自由席ソシオ向け特別販売のお知らせが!! やりました!! ヒロミ風に(脳内)ジャンプ!!! id:rufus_kobさんが どこからともなく、とある知らせが舞い込みそうな予感が。 震えて待て。 って書い…

ナビチケ、だめぽ…

チケット獲得に失敗。9時に小茂根のローソンに行ったら、おれの感覚ではかなりゲッターっぽい外見の男がロッピーの前で不気味な佇みを見せていたので、向かいのセブンイレブンに切りかえ。こちらは誰もおらず、おれが一番。最初、一発でつながって、キタ!と…

うーん、チケット、どの道を選択するか、決めきれない…。こんなたまきんがじんじんする思いは久々だよおっかさん!うわーん

一次突破〜!

中村の二段フェイント、かっこよかった! ちょっとロナウジーニョの香り! もうパパになるんだし、これからは男子ファンシフトでいってくれ! スズキーニョ、あんまり外見が好きになれないタイプなんだけど、昨日はおもろかったからヨシ! あれ、スズキーニ…

ファイナリストォォ〜!

自作自演byFC東京、助演byカッシーって感じだったけど、よかったよかった! ハーフタイムで余裕こいてうーやんに電話して、「決勝よろしく!」なんてぶっこいてたらあれよあれよの追いつかれ…。延長に入る前の負けられないコールのときはこのままズルズルま…

叱咤ドby妻

今朝、会社に出かけるとき、「応援しっかりやってきなさいよ!」と奥さんに突然言われたYo! こんなことは初めてだな〜。つまり、イケる! しかも、ミクシィで現在謎の「カボチャ中」旋風を巻き起こしている人が来てくれることになった! んんん…東京やらいで…

レッズ、キタ…

ナビスコカップ決勝にレッズが3年連続で進出。しゅごいでしゅね…。年間チケット所持者には決勝自由席の優先販売ありだって。東京もあるけど年チケ指定席の人だけ…。それって、自由席が赤ばっかりになるってことだよな…。だいじょうぶかしら…。いや、その前…

一人称としてのオブジョイトイ

はじめまして。大石オブジョイトイと言います。 セックスフレンドを募集されていましたが、 もう締め切りましたか?まだでしたら、 ぜひなってみたいと思っているのです。 近い処に住んでる人ですし、とても気になったので。 簡単なプロフを、自己紹介をしま…

ジロンズ「ニセグウェイ」誕生、の巻

……しかし、フタを開けてみれば、「セグウェイ」は電動モーター式二輪車。二輪なのに直立、わずかな体重移動で前進&後進&回転という大いに画期的な機能を備えているものの、巨大に膨張した人々の期待を満足させるには足りませんでした。米国と違い、日本の…

エル・ゴラッソ〜

サッカー新聞EL GOLAZO。小田急と京王の駅売店では発見できなかったが、セブンイレブンで購入。JRキヨスクでも見かけた。発売・交通新聞社って、散歩の達人のとこかー。やるなー。●(ガゼッタ風)ピンクの紙ってカラー写真載せてもイイ感じに見えるね。本…

彼女はマーゴン

幼稚園の運動会の延期が決まって、よっしゃ!遅刻しないで味スタに行ける!と意気込んでたんだけど、ナビスコの方も延期になっていたとは…。すごいねー、マーゴンちゃん? 平日の19時って、間に合うかな…。

FC東京

久し振りに永福町にきたら、井の頭通りが緑ちーむの旗でうめつ腐れていた!どうしたんだ永福町・・・おれがアルクにいかなくなってからまだ一月なのに・・・

白髪のライオン(not小泉首相)

希望 街はずれのどこかで 中古の家を手に入れて かわいい女の子の父親になるのさ ありふれた日々 ありふれたブルー 晴れた日は 風を抱いて 彼女のおしゃべりに耳を傾ける そんなどこにでもいる 俺はありふれた男 佐野元春「The Sun」より この歌はおれにとっ…

大熊ジャパン、結果だけよし!

アジアユース、カタール戦。まるで攻められず、シュートをボカボカ打たれる厳しい試合。完全にカタールの方が格上だという厳しい現実。両サイドの中村と苔口がまるで上がれず、真ん中の兵藤はケガのせいか精彩がなく、平山は持ち前のもたもた感が非常に際立…