唾液王リケルメ

メキシコ対アルゼンチン。メキシコが勝てば決勝がブラジル対メキシコで、ほら日本のグループの方が厳しかったんだぜ!と思えるからそれがいいと思ってメキシコ応援で見たので、ちょっと残念。
リケルメ、顔質がマラドーナっぽくなってきてる!肌のゴツゴツ感、濃いめの色合い、髪の質もなんとなく。それと、ツバ吐きすぎ。FKの前、ツバ5連発。どれも真っ白で塊になったツバ。ガムを小刻みに排出しているのかとすら思った。よくあんなに唾液分泌できるなーと感心。つーかきたねー。
●ソリンは眉毛界においてすでにカンナバーロ王を上回っている。あの濃にして密な生えざまは他の追随を許さない。睫毛のすぐ上から眉毛が始まっているという点も素晴らしい。サネッティがキャプテンを譲ったのも納得。唇の直下にある巨大ホクロのようなヒゲも愉快。直径2センチだけ円状にはやすというのは新しい。
カンビアッソはあいかわらず若ハゲ。ジダンの正統なる後継者。顔つきが童顔でキューピーっぽくもあり、そのギャップがいかにももてない感じで好感。
コロッチーニ、がさつ。
●メキシコサポの「チャチャチャ、メヒコ」はニッポンコールに影響されたものでは?