2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの緑を撲滅せり

全然乗らなくなった自転車にツル植物がからみ放題にからみついてしまったのを放置していたのは、なんとなくナウシカワールドっぽくてかっこいいかもと思っていたからなんだけど、それが周囲からものすごく不評だったことを知ったため、バッサリ伐採した。こ…

自分史上初の後方からの浮き球ボレー!

FC氷川台51節(か52節)。一本、後ろのほうで達人がボールをもっているのを見て左サイドからふくらみながらゴール前に顔を出してみたらばっちりそれを見つけてもらって絶好の浮き球パスをもらってそれをダイレクトで右足にあてたボレーが決まったのがあった!…

またも前年比34%減

初めての犬連れトリップとかFC東京がまた黄色いところに負けたりとかあったけど、それはさておき「電気ご使用量のお知らせ」着。今月(7月25日〜8月22日)は282kWhで、前月比では8kWhの増。前年比では34%減を達成(前年の同月は31日間だったけど)。判で押…

味スタ帰りに息子を見失う失態

草津に1-0でリベンジ。ゴールはセザーPKだけだったけどそれほど不満なし。今野のたのもしい発言を鵜呑みにしておきたい。 だけどその後に大失態。反省のために記しておく。いまおもえば、試合後に飛田給のラーメン屋でテレビから流れる布施明の「積木の部屋…

うちの消費電力量も今年度最大に…

10時の定時計測で、なんと14.4kWhを記録。各電力会社で消費電力量が今年度最高値を記録した昨日ですが、うちでもやはり最高値(ワースト値)に。。。おれだけならエアコンなしで昼を乗り切れるのだが、夏休みで子供が部屋にいるために居間のエアコンがずっと…

国歌独唱以外は完勝!圧勝!爆勝!

日韓戦。あの韓国に3−0で快勝!圧勝!爆勝! W杯前に完膚なきまでにやられて意気消沈させられたあの韓国様にだ!(ニダ?) スコアだけじゃない。内容も完勝だった。韓国は苦し紛れに遠目からスタンドめがけてシュートを打つしかなかった。デカいFW入れて…

お楽しみムフフ迷路……

うーん、さすがに暑い。。。居間で子供らがエアコンかけてゲームやってる中、おれはエアコンのない部屋で仕事。。。ちょっと前なら35度までは平気、なんて思ってたんだけどしばらく涼しかったからかつらいわムキー。。と暑くてイライラしがちな貴兄に、メガ…

オートックナガーオートックナガー

岐阜戦。またもや徳永の強ショットが炸裂。しかも左足。あーおどろいた。そこまではミスが何度かあって、今日はダメな日なんだなと思っていたが、びしっときた〜。ゴールも決めるよトックナーガー。続いてはヤザー。キメテクレー(タ)ヤーザー。セザーはあ…

松田がんばれ!

松田がんばれ!松田やらいでか!松田がんばれ!松田やらいでか!松田がんばれ!松田やらいでか!松田がんばれ!松田やらいでか!松田がんばれ!松田やらいでか!松田がんばれ!松田やらいでか!松田もどれ!松田もどらいでか!松田もどれ!松田もどらいでか…