2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で!己で!自己で!自身で!

山形戦。今季ホーム最終戦をものにできず。結局味スタでは1勝のみで終了。そんなことあっていいのか。いや、よくない。でもそうなってしまった。平山のゴールのときは本当にうれしかったんだけどな。。。入りが遅くて席がなく、53柱の上で立ち見だった。そ…

勝ったよ勝ったねアウェイだもん!

名古屋戦。優勝を決めた相手に敵地で見事な完封勝利。。。大黒の、大黒による、東京のためのひらめきループであげた1点を大事に大事に守り切った。。。いやー、テレビで見てて緊張したな。。。よくしのぎきってくれたよ〜。勝ち点3が何より重要だったから…

万年筆の絵を描いてくれた先生の話

1年ちょっとやらせてもらっていたウェッジの研究者インタビュー「アカデミック・アニマル」がこのほど終了〜。まったく知らない世界だったけど、大学の先生というのがあんなに楽しそうな仕事だとはなぁ。。。っていう印象を強くゲットしましたよ。子供の頃…

縦へ!自分で!ゴールへ!

フロンターレ戦。あまりにでかい敗戦。いま勝たないでいつ勝つのだという試合だったが。。。采配もプレーも勢いに乗じてやっちゃう感じが我が軍にはほしいよ! 前の試合で活躍した選手をえいっと使っちゃう勢いであり、ボールを奪ったらそのまま自分で縦につ…

平山がおれたちに幸せをくれた

マリノス戦。すっげーひさしぶりに日産スタジアムに行った!いつも土曜は練習があって行けない息子が行きたいと行ってくれたので二人で行った!すぐに平山が決めた!とられたけど最後に平山がまた決めた!おじさん、泣けたで〜〜!後ろに、たぶんおれと同じ…

こんなにもホームで勝てないなんて…

ガンバ戦。残り10分を耐えられず追いつかれてぷしゅー。敵軍は交代選手の投入で勢いを得るのに我が軍は反対に……。そして交代枠を1つ使わずに終了しちゃったのが残念だなあ。重松、大竹、前田と出たがっている攻撃陣はいたはずなのに。サブとレギュラーの差…

自分史上初めての蹴感

FC氷川台第17節。右コーナー、目があったところに走りこんで右足インサイドでかぶせるように叩いたらゴール右にまっすぐ低く吸い込まれて1点。自分史上初めての当たり方をした感触。ああやってかぶせれば浮かないんだというささやかな感激を味わった。あと…

ジャイアント・キリングは起こらずも

雨天続きで延び延びになっていたJA東京カップ5年生大会3回戦/対練馬FC戦@ホーム開四小グラウンド。1対2で惜敗。前半、踏ん張っていたが、自陣左で奪われてそのまま思い切りのいいミドルを打たれていいところに飛んで失点。後半に入り、見事な連携からき…