2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い稲妻がゴールを直撃…感電!

清水戦。ナオ様! 何度見ても美しいゴール。青いスパイクが映えた〜。挑発した山本海人をあざわらう超絶キックだった。青い稲妻がゴールを直撃した。感電した。いや〜。ほんとにシュートに迷いがない。ミドルもシャープなインパクトでほれぼれする球筋だった…

嬉し淋しい息子の選択

明日のエスパルス戦、久々に息子といっしょにと思っていたのだが、自分のクラブの練習を早退したくないということで断られた。そのまじめさにぐっときたとともに、息子がもうおれの手のとどきづらいところにいってしまったんだと感じる。ちょっと前ならしょ…

ワイルドな平山!

レイソル戦。アウェイで強い東京! 3−0って…しかも、石川の7点目のゴールにカボレと平山がついに今季初ゴール! J's goalの速報で見てて右側に七色のGoalの文字が点滅するのが心地い〜。息子に初かきこみさせてみたら自分の名前が出るので喜んでいた! ひ…

世界珍地名紀行with「フォートラベル」

雑誌「フォートラベル」の第2号が出ましたが、その巻末で「世界珍地名紀行」という2ページ企画をやらせてもらいました〜。『新しい世界地図』や『新しい日本地図』でつちかったおれの珍地名愛好力と、累計30万に迫らんとするフォートラベルの旅行記との奇…

オーストラリアのカゲマン…

オーストラリアにまたもややられて…。逆転で…。しかもケーヒル…。選手が入れ替わっているとはいっても、日本代表がオーストラリア代表に前と同じように負けたことは変わらない。まったくの力負け。日本は永遠にオーストラリアの日陰者…って…あながち間違って…

絶好調!絶好調!絶好調!

ナビスコ清水戦。3ー1で撃破して見事に首位でグループリーグ突破! 相手はすでにクルージングモードだったとは言えるが、去年やられ続けたエスパルスに勝てたのはうれしい。ゆーすけのロビングからカボレのルーピングヘッダーに、そうたん→ナオのマイナス…

おれの分身が公式戦で初ゴール!

第29回東京都ジュニアサッカー4年生大会@大泉さくら運動公園、2回戦対中村西小バーバリアン戦で、おれの分身が久々にゴール!去年9月の開進リーグ・開一戦以来〜。さとしが中央のゆうまにパス、それをゆうまが浮き球で右前方に送ったのを、右足ダイレクト…

新しい中山が決めたワールドカップゥ〜!

ウズベキスタン戦。ワールドカップゥ〜〜〜!決めた〜〜! なんか余裕じゃん?と思ってたら、いつのまにか押されまくるようになって、そのうち長谷部と岡田が退場。。。レフェリーがむりやりおもしろく演出しようとしてるんじゃないの、と思わせる展開。終わ…

スピードwith粘っこさのカボゴール!

ナビスコ山形戦。国立に行けずMX。。。開始してすぐにブルーノの危ないタマさばきがあってまずいなと思ったけど権田がとめてくれてほっとしたのもつかの間、左から攻められて3分後に押し込まれ、その後もミスが多くてショボンヌな展開だったが、梶山のきれ…

可能性ゼロのシュートが激減中

ベルギー戦。長友が左足で決めるとは〜。かっちょい〜。最後のクロスも速かった。今まで見た長友の左足クロスの中で一番速かったのでは! 虫垂炎で力みが取れて軽くなった感じ? つーか、日本、どうしちゃったの! ベルギーがしょぼかっただけ? うまくいき…