2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練走17回目/復調

停滞の前回を受けてAコースを周回。1.5km×8周、12kmを64分。1周8分ジャスト程度のペースに上がった〜。といっても、最後の1周は、一度抜いた若者が抜き返してきたのでムキになってスパートして抜き返したというものだから、トータルではあまり変わってない…

練走16回目/退化

朝6時45分に起床して朝ラン。絶不調。苦しくて苦しくて。いつものように30分を越えれば楽になるはずと信じていたが、いつもよりゆっくりめに走ったんだけど、まったく苦しさが変わらず、1時間で耐えきれなくなってやめた。初期の頃に退化した感じ。こういう…

2点目/連携から

1ゴール。後方から左サイドの味方にパスが入り、そのまま前進してキープ。一人DFがついたけど、右から走り込んできたおれにうまいこと出してくれて、GKの上を抜く右足つまさきつっつきボレー。よくぞ出してくれました。ただ、もう一本、すばらしいパス回し…

「裁く」ための練習帳〜

2009年5月の裁判員制度スタートに向けてきっと出版界でもいっぱい本が出てるんだろうな〜と思ってたら、青赤仲間の岡部敬史さんがどかーんと一発ぶち上げていた! それがこれ。「裁く」ための練習帳―裁判員の必読本作者: 森炎 ,岡部敬史出版社/メーカー: 学…

ドロンパの給料を払ったよ

さきほど、やっとこさっとこ2009年年間チケット費25600円を支払った〜。Tポイントをためるために遠くのファミマまで行ったよ。ふぃ〜。なんとか捻出したね〜。これで今年も味スタに行けるぞ〜。ドロンパに会えるぞ〜。しかし、来年は払えるのか。。。あと火…

練走15回目/初の昼ラン

そういやおれって別に毎日会社まで行く必要もないんだよなーと気づいて、昼ランを実行。20分ほど街路を走ってコンビニをまわって「ペンギンの問題」のプレート(ペンプレ)を探したけどやっぱりなくてすベッカム。でいつもの城北公園に行ってAコース7周10.5…

練走14回目。スモーキンビリー

なーんかこう、倦怠期みたい。あんまりやる気がなく、でも先週2回しか走らなかったしなぁと思ってなんとか80分。このところ走っていた城北公園Aコースをやめて、石神井川から公園の外周をまわる。走り始めて吐き気が連続、涙目で走った。きっと、昨夜ろみ…

東洋水産とのコラボで「青赤のたぬき」を!

イラストで見たときはけっこうがっくりしたけど、着ぐるみの写真で見たら、わりかし悪くないかも、と思い、MXの動画を見たら、悪くないどころかいいじゃん!と思うに至ったのが東京ドロンパくんだ〜。マスコットなんてものは、どんなものでも最初はみんな…

クローンは故郷をめざす

THE CLONE RETURNS TO THE HOMELAND ●監督・脚本/中嶋莞爾●美術監督/木村威夫●出演/及川光博、石田えり、永作博美、嶋田久作、品川徹●08年・日/110分●アグン・インク配給●シネカノン有楽町1丁目にてロードショー 宇宙服とクローンと田舎暮らしと石田えり…

練走13回目/初めての途中大便

6時30分起床で朝ラン。モーニングラン。モーラン。モー走。ランニング・イン・ザ・モーニング。本日も城北公園Aコースを8分20-30秒ペースでコルサ。疾走。してたのはいいんだけど、なんか途中から便意が騒ぎ出し、爽やかな汗とは違う冷や汗がクールスウェッ…

「カー語学検定」フランス語シリーズ開始

書きそびれていましたが、「カーセンサー.net」でやらせてもらっている「カー語学検定」のフランス語シリーズが始まりました〜。http://publish.carsensorlab.net/editor/_8990.htmlアシカがジャグリングするCMの最近の車とか、エリマキトカゲブームを呼んだ…

練走12回目。タイム初計測

そろそろ自分のペースを数値化しておこうと思い、城北中央公園のAコース(1530m)をいつものペースで10周してタイムを計測。1時間24分。1周1.5kmのラップがだいたい8分30秒ぐらいだった。15kmを84分だから、計算すると、時速10.7km。2時間で21.4km、3時間で…

練走11回目

6時30分に起きて二回目の朝ラン。前回感じたような爽快さは感じなかったながらも、60分間同じペースでジョグジョグ。問題点は、昨日のフットサルで接触して痛めた右脚つけねがやっぱり痛いのと、足の人差し指がどうも痛いこと。これはおそらく靴の問題で、…

今年1点目

ゴール前にいたらはるか後方から味方のロングパスかロングシュートかわからないタマがつーっと一直線に伸びてきてそれにかすかに左足のかかとあたりが触れてゴールイン。もちろん偶然の産物だが、いちおう今年の初ゴール。。。全然うまくならないしやってて…

練走10回目

初めての夜ランで、65分間。腰痛がほぼなくなっているので快適! あと、夜は夜でいいなと思えるのは、恥じらいがまったくなくなることである。鼻をほじりたいときも、ポコチェンしたいときも、人目を気にする必要が生じない。たまにちんちん出しながら走って…

神降臨!〜非モテ同志たちへ号外

きっと心ある良識派ははなからばかにして見ていないであろう人気番組の一つに「あいのり」があるが、おれはけっこうなんだかんだいって見ているほうであるその「あいのり」を見ていたら、なんと神が降臨していたよ! その神の名は、ヤマジ。22歳女子。いまま…

練走9回目

10分走ったあたりで右脚すねが痛み出したので止まってストレッチ。しばらく休んで走ったけどまた10分で停止。こんなに脚が苦しいのは初めてだけど、たぶん水曜日のフットサルの余波だろう。その後、もう一回走り出したら今度はだいじょうぶで、そこから60分…

練走8走目

朝ラン開始。6時に起きるなんて久々。ゆっくり55分間走って5分ストレッチして5分ウォーキング。暗かった空が走ってるうちに徐々に明るくなってくるのはすがすがしい。ひじょーに気に入った。腰痛野郎はなんとなく大丈夫っぽくなってきた。ももあげ100回を続…

ソラミミ的外国語講座の人気ランキングが…

その昔、肉神と恐れられた肉親ではない人物から、ピロピロピロっとタレコミが。「文化通信」というマスコミ界の専門紙があって、そこで「R25」の記事別人気ランキングが発表されていたそうな。それがこれ。 おれの「ソラミミ的外国語講座」は……下から4番目…

まだ練習7回だけ。。

東京マラソンに向けて記録。 12月13日から走り始めて、20日、21日、23日、27日、29日、4日とやっと7回走った段階。1回目、2回目では10分間が連続走行時間の限度って感じで、こりゃどうしたものかと思った。10分走って5分歩く、をずっと繰り返すしかない…

年賀状/今年の干支をタガログ語で…

今年もよろしく〜。