2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

加地山じゃなくて梶山梶山梶山〜〜!

東京ダービーでセカンド初勝利!いや〜〜、しんびれたな〜〜!もう、このまま終わりかと思ったら!歌舞伎顔の男が!やっぱすげーヤツなんだなー梶山って!!おじさん、我を忘れて椅子に立ち上がったらズルッとすべってもんどりうって落下して隣の人に足が当…

飛田給の注目カンパニー!

おもちゃ屋で「宝物発見2」とゆー商品を見かけた。砂のブロックを削ると中から宝石が出てくるというもの。ま、それはいいんですけど、発売元の住所を見たら、なんと飛田給の会社だったですYo! その会社の名はNOL CORPORATION CO.,LTD.|株式会社ノルコーポ…

イタリアに勝て!勝ってしまえイラク代表!

ムリかなぁ…。 http://www.best-pages.co.jp/national_team/asia_oceania/iraq/2003/iraq_03hss.htmlイラク代表2003年ユニフォーム JAKO (ヤコ)…結局、ムリでした。 んでも、イラク、きびきびしてて大好感だったYo!精度は低いけどワンツーバリバリ!サイド…

2ショックス…

高円寺で酒。「ボカン亭」*1という店で、伊藤つかさをリクエストしたら、未開封の処女EPを開けて「夢見るシーズン」(made by原由子)をかけてくれた!じつにイイ歌*2!なつかすぃ〜!なにをかくそう、おれが初めてマイルームに貼ったポスターは伊藤つかさで…

「アウト・オブ・オーダー」2004

去年、「ザッツ・ワタナベテイメント」でお世話になったワタナベエンターテインメントさんが律儀に今年も招待してくれたので、青山劇場で見てまいりました。今年も「音楽もある、笑いもある、感動もある」の総合エンタテイメントショーだが、今年は「笑うな…

「さぽたん」連載版より

「さぽたん」とは… 「アタシ、2006年のドイツW杯で外国の人たちに日本代表を自慢するの!」と決心した少女さぽみが英語を勉強して成長していく様子を描いた青春大河ロマン風英単語学習企画(フロム・エー連載版は「日本代表サポーター専用英作文練習帳」)…

アルゼンチン、別次元!

準決勝アルゼンチン対イタリア。縦横無尽!ハイレベル!うますぎ!はやすぎ!動きすぎ! 胸のすくサッカー!完璧な勝利! 3ゴールは正当な報酬だ! あれでイタリアがひょっこりセットプレーから追いついちゃったりしてたら、サッカーの神様はどこにいるんだ…

満腹です

いや、もうメダルでおなかがおっぱいおっぱいですわ。アメリカ人なんか毎回こういうメダルのごちそうを味わってるんだから、そりゃあ太るよな。なんつって。 レスリングってもしかして山本美憂姉妹みたいな別嬪選手ばっかりだったりして〜的な期待で臨んでし…

キッズクラブフェス…

乗り気じゃない子供たちに「縁日があるよ」と言って強制的に味スタまで連れていったのだが、行ってみたら縁日なんてなくてガクーリ。お知らせの紙には確かに「縁日」と書いてあったぞ〜〜!おとうさん株、ぐっと下降しちゃったなじゃないか〜〜!東京のバカ…

花火16発打つも15発は不発弾…

エスパルス戦。せっかく阿部が決めたのに〜〜。なんかゴール・パフォーマンスもしてたっぽいのに〜。ファイヤーワークスナイト記念の一発だったのに〜。銀色に輝く船の凱旋だったのに〜。コーナーキックからヘッドでやられるなんてジャーンがいる限りないと…

緑チームの本拠へ…

おれはとしまえん文化圏在住だし、ヴェルディ関連施設でもあるし、ということでまるで未知の世界だった「よみうりランド」に家族で行きました〜。タダ券をもらったのです。としまえんよりプールの水が超キレイ!としまえんよりヤングでスイートなギャルが如…

ヤマトなでしこジャパン七変化〜

フロム・エーで隔週で小粒に再開した「現代サッカー様式学会」、リターンズ1回目をウェブにアップしますたYo! http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/s-gakkai/nadeshiko/nadeshiko.html

テスト終了、Jで「サァー!」

ガーナ戦。山本、なんで石川を代えるか!?内容は関係なく最初から60分で代えようと思ってました、という感じの交代。日本にサイド攻撃があったのは久しぶりじゃん!モチベーション上がってたじゃん!疲れてなかったじゃん!パラグアイ戦とイタリア戦で投入…

18.5km

積算距離380.3km。雨に降られてびしょびしょ。 18日から一週間、会社に行かなくていいことになった!これでオリンピック生中継モードに突入!その分月給が減るけど…。ということで、会社のメールは26日までみられませんのでなんかあったら自宅にください!っ…

ビューティー谷本!

柔道・谷本、いい顔してた〜!どの試合の前でもすでに勝者の顔をしていた!迷いのない目、凛、(竹脇)無我の表情!しかも、髪型に目を奪われがちだが、けっこう美人顔だ!そして表彰式で流れる君が代は、サッカー試合前国歌斉唱時のそれよりも、場にフィッ…

ラブ!基栄!

うー、体操みないで寝てしまった。負け組だ。 しかし、日下部基栄の涙にやられた!あんなに泣ける人はそういない!がんばった人にはNCAA!号泣クイーンの誕生だ!涙メダルの贈呈だ!お気楽にテレビみてぐっときてしこしこ日記なんて書いてるだけのおれが…

18.5km

積算距離361.8km。もう富士山も終わっちゃったし、自転車通勤する必要もねーよなー、と思い始めておりますが…。

電脳ジロンズ「PS X BOX」

PC界の巨人・マイクロソフトが初めて作る家庭用ゲーム機として鳴り物入りで登場したXbox。そして、ハードディスク内蔵のDVDレコーダーにPS2の機能をつけて華々しくデビューしたPSX。ご存知の通り、両者とも登場当初はたいへん高い注目を集め…

山本ドラマ、放送打ち切り…

イタリア戦。那須が入って、さぁ脚本・山本、主演・那須の感動ドラマがスタートだ、と思ったんだけど…。あんなオーバーヘッドやられちゃあね…。2002年のフル代表はビルモッツのオーバーヘッドで目が覚めたんだけどね…。2点目はやっぱ茂庭が責められるべき……

日本の頂上で愛を叫ばず

The top of Japanより無事に帰還いたしました! フゥ〜。 いや、登り始めてからしばらくは携帯から更新する意欲ビンビンで、じつはちょこちょこ送ってたんですけども、いまみたら一個しか反映されてませんね…_| ̄|○ 途中から携帯のアンテナが全然たたなくな…

富士山

いま5合目から一時間上ったとこ!

3日で61.46km

積算距離343.3km。

登頂まであと1日!

携帯電話メールで愚痴るのはもうやめて、明日、14日土曜日、富士山を制覇してきますYo! セレッソ戦とナイジェリア戦については富士山から念波を送る! やらいでか! 天気悪そうだけど…。もう寝る!

会社さぼって散歩して行き着いた公園で幼児たちをぼけらーと見てなんとなく泣いているところです。久々に、でもないけど必要のない人間テイストを満喫中。ブルーハーツをききたい。だけど僕にはアイポッドがない。

山本ドラマ発動…?

パラグアイ戦@テッサロニキ。元気なかったね…。PK2回ももらったのに…。パラグアイ人のミドルの強さは段違い…。体の厚みの違いでしょうか…。やっぱ肉食なんでしょうか…。日本はみんなあんなにころころ転んじゃって…。前日練習ができないと転んじゃうほど…

ボンバヘガンちゃん!

女子スウェーデン戦@ボロス! おみごと! 荒川さんの髪、もうおばさんパーマとは言いません! ボンバヘレディーにしときます! なでしこ版中澤! 得点シーン以外も、いやー、強かった荒川恵理子! 右サイドの奥で相手からつっかけられて転びそうになること…

18.46km

積算距離281.9km。

登頂まであと5日!

ブルル、近づいてきたよ〜。今回おれがのぼるのは御殿場口だ。当然、五合目までは車でいくんだけど、この御殿場口は五合目といっても名ばかりで、他のルートよりもかなり低いところにあるらしい。従って、頂上までの距離が一番長い。しかもいわゆる「砂走り…

なでしこvsオランイェ

オランダ戦。カメラが低い位置にあるため、臨場感だけは抜群の画面。 女子はなんでかしらんけど、男子よりパスがつながりまくる。相手がヘタなだけかもしらんけど、ダイレクトで4〜5本つながるのはあたりまえな感じ。1対1でも簡単にとられるシーンなんて…

応援ポケモンたれ!

ローマ戦。完全にセリエA2位のチームを圧倒!ないのはゴールだけ…。ま、ローマは知らないヤングばっかりでモンテッラも温存しちゃってたけど、こっちも五輪組とかいないし。前田の右サイドバック、よかったなー。もっと飛び出してほしかったけど、加地、徳…