2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い嶺からビームが放たれた!

大分戦。赤嶺の矢のような突き刺しゴールで勝利! シュートが速すぎて喜ぶタイミングを逸したけど、ナイス! ビジョンで見たら、ヤツの左足からなにやら白いビームが一閃していた感じ! つーか、シーサーやれよ〜。振り向きざまのボレーもストライカーらしく…

そうトントン拍子にはいかないか

清水戦。息子のチームの練習とぴったりかぶって迷ったけど、この昇り龍的ムードを見逃しちゃいけないと思って生中継のほうにかけたんだけども、ざんねん。みんな、代表キャンプ疲れ? いい入りをしたと思ったけど…。テレビでみると、梶山の顔とボディと眉が…

なぜか巨人戦(しかも楽しかった)

チケットをもらっちゃったので、東京ドームの巨人対横浜を観戦しにいった〜。プロ野球に行ったのは10年ぶり(神宮)。前にジャビットの取材で入ったことはあるけど東京ドームで試合をみるのはこれが生まれて初めて。いまでこそサッカー派だけど、この世代の…

11点目

相手のクリアがはんぱなロブとなってとんできたのを胸トラップしたら少し右にずれておちてそれを迷わず右足で強振して右隅にゴール。ちょっとアウト気味にあたったけど、今年最高のミート感だった。あと、右サイドから真ん中をつっきるようにゴール左前にパ…

パンキー&パンブー&カッパンがCDに!

もはやおれ以外には誰も気にしていないチャイニーズQ関連情報です〜。おれ以上にこの本を大事にしてくれているイラストレーターのカズボウさんが、この本で司会役をつとめた3匹の動物キャラクターであるパンキー*1、パンブー*2、カッパン*3を、とあるミュー…

全身リベンジング第一章!

フロンターレ戦。またもや見事な逆転勝ち…よかったぁ! 子供の練習が終わってからかけつけたので、席についたのは前半18分、着いたとたん、わりとかんたんに先制されちゃって、うやむやのうちに追いついたのに、またうやむやのうちに突き放されちゃってガッ…

全身リベンジャー

スーパーファイトバック!

2桁台に到達

2ゴール。フリーでボールをもらってゆっくりトラップしてちょっと前進してテキトーにうったら敵の背中かなんかにあたって1点。2点目は、後ろからロングボールが入って、味方が胸でトラップしておれのまえに落としてくれて、迷わずつっこんでトウキックシ…

審判のアシストを決めきれず

ナビスコ磐田戦。塩田、最後の最後、もうちょっとパパッとすばやく立ち上がって構えられなかったかな。。。と思ってしまうのは厳しすぎ? でも背番号1なんだから! キャプテンなんだから! ジュビロが全然怖くなかっただけに、審判がなぜかゴールを取り消し…

森光子の5倍回りましたw

ヴェルディ戦。見事な逆転勝利〜。前半、めっぽう押されてて、肩幅が広すぎて違和感があるフッキの派手な一発でやられて、テメ、塩田、ダービーなんだから止めろよあれくらい!と思ったが、羽生のワンダフルな一撃でぐぐっと持ち直した! 決勝点はぜったい長…

ダービー仕様にアレンジ!

前祝・青赤祭り〜〜

確か前にこう並べまくって勝ったことがあったはずw 何色来たって関係ねぇ!勝つのはおれたちだ!

ベルマーク界にいくつかの新風!

私、2006年にこういう本ベルマークのひみつ作者: 高井ジロル出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見るを書いた関係で、いまもたまにベルマークの動向を見ているんですが、この春、ベル…

いまごろ札幌戦w

やっと録画に成功して札幌戦をみた。鉄人八塚の実況は久しぶり。羽生の飛び出しがいいですね〜としきりに繰り返してたが、ちょっと繰り返しすぎかとw 羽生は確かにいつも動き回っているけど、裏に抜け出たところにタマが出てシュートまでいった(DFにあた…

「ヘンな漢字」の本が終了〜〜

進藤英幸先生のご指導を受けながらしこしこ作っていたヘンな漢字の本の作業が終了〜。版元・二見書房のサイトを見たところ、タイトルは『「漢和辞典」に載っているヘンな漢字』で、発売予定日は4月30日。あれれ、なんで漢和辞典に「」が……「」つけるならどっ…

連戦だったのに試合に饑餓

マリノス戦はおれが行ける数少ない平日近郊アウェイだったのでチケットを買ってあったが、息子の具合が悪くて2200円を犠牲にしてやむなく帰宅、8歳児がひーひー言ってる横でテレビ観戦していたが、途中で息子が腹痛で断末魔の叫びを上げだしたため、しょう…