2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しけしけ花火でプスッ

広島戦。ルーカスがいないいま、やるのはアベしかいないという確信に近い予感を持って臨んだが。。。ホームで3万入って、しかも夏休み唯一の味スタであれじゃ厳しい。5000人ぐらいは花火見物の招待客かな。。。それでも、ピッチでスカッと花火を打ち上げて…

美ヶ原股間美術館〜

結局、東京の5連発花火大会は土曜日のJ-SPORTSまで見られないことになったし、二代目なでしこジャパンも負けちゃったし、憂さ晴らしの意味で、松本アルウィン帰りに寄った美ヶ原高原美術館の崇高な作品たちを再鑑賞の巻〜。名付けて、美ヶ原股間美術館〜htt…

試合中に胴上げ!?

セレッソに圧勝!ヒュー! ルーカスに梶山に今野に馬場に、そして石川ナオ!! ナオゴール! いやー、よかったね〜! この試合両チーム最多となる4本目のシュートで決めた石川は「頭が真っ白になった」とサポーターのもとに駆け寄り歓喜を爆発。さらに待ち…

明日、ラジオに生出演〜

お知らせ〜。明日(26日)、『ベルマークのひみつ』の著者として文化放送の番組に生出演することになりましたよ〜。番組タイトルは「吉田照美のやる気MANMAN!」で、「午後2時の興味津々」というコーナー。14時20分から20分ぐらいだそうです。すでに番組サイ…

アルプスのウィンド

鹿島戦から帰還〜。ふぃ〜。ついでに家族旅行をつけて2泊してきたのでもうだいぶ昔の思い出になっちゃった感じ。負けたけど、ルーカスが先制したし、ルーカスが追いついてもくれたし、シュートもいっぱい打ってくれたからか、もちろんガックリではあるもの…

ゲーフラ刷新!というか再利用w

明日に備えて新しいのを作ろう!と思ったんだけど些末事にかまけているうちにもう夜。色つきのガムテを買いにいけなかったので、しょうがないく近所のスーパーで赤ビニールテープを買ってきて、ドイツで使ったやつに貼り足してインスタントに青赤バージョン…

グァァロ。。。

アビスパ戦。明大前でTV観戦。福岡の14番がよかった。。。東京は。。。石川が無事に復帰できてよかったね。。。以上。一回シュートっぽいのあったよね。あとは。。。雨なんだからいつもよりミドルを狙う気持ちがないと。ルーカスは打ってたよ。ユータも打た…

掻痒!じんましん男

ムキー!じんましんがかゆいよ〜〜〜〜。ドイツにいたときからちょっとかゆい日があったんだが、帰国してからずっとじんましんがどっかこっかに出てもうかゆいのかゆくないのってかゆいの! 出るところは首筋か胸か背中か股間か膝裏か肘裏か顔か手のひらか尻…

ササの新チーム。。。

俺が子供とサッカーしているうちに、ササがいなくなっていた。。。リーグ再開直前のこの時期に。。。ガーロはマジで石川をFWに使う気なんだろうか? 無理だと思う。。。クリスチャーノ・ロナウドはヘッドがあるからまぁそれもありかと思うが、石川はタッパ…

息子が俺のアシストでゴール〜

学校の親子サッカーに初参加したら、小1の息子がゴール! しかもアシストは俺! 1点ビハインドの状況で俺が右サイドをドリブルで持ち上がり、ゴール前にいた息子にやさしくパス、あたりそこねたボールにタイミングを外されたGKがおろおろする感じでうやむ…

「スパ!」にベルマ本が登場中〜!

いま発売中の週刊「スパ!」7/18号の情報コーナー「カルチャー大学批評学部」ブック&コミックのページが拙著『ベルマークのひみつ』を取り上げてくれました〜。イエーイ。あと、中國新聞(7月2日付)と朝日新聞(7月9日付)も取り上げてくれました〜。イエ…

優勝メンバーの名字の意味

ふと見つめてみると、1位イタリア、2位フランス、3位ドイツと、おれが作った3つのカジュアル雑語学シリーズ(イタQ、フレQ、ゲルQ)の国々がW杯でベスト3を占めていたのだった! わりかし奇遇ですなぁw そういやゲルQでは、Schweinsteigerは豚登…

久々!2ゴール!

5月14日以来のフットサルで2ゴールゲットォ〜! これで今季は6点〜。1点目はカウンターから、池田選手が右さいどいを持ち上がり、ゴール前に走り込んだおれに絶妙なパス! 右足インサイドでダイレクトヒットしたボールはキーパーの股間をかすめ抜けてゴー…

カターニャって青赤じゃんw

今野の移籍、日刊の記事を読む限り、まだ全然決まってないってことなんじゃないかと思うんだけど〜。 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060705-55799.html そして、たぶんこれは少数意見だと思うけど、おれは別にもう日本人は欧州リーグなんか…

FC東京スワローズ〜

中田ショックの一方でこんなビッグニウスが出ていたとは! 「東京ヤクルトスワローズ」と、東京のスポーツ振興に向けて協力 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3518 これはイイ! 色もビミョーに青&赤だし! 昔は阪神ファンだった…

中田がもっとダサいヤツだったら。。。

HEROを見ていたら速報が流れた。中田が引退。。。代表引退かと思ったら選手引退。。。代表は引退はあると思っていたけど。。。引退するならベルマーレで、ベルマーレじゃなくてもJリーグで1年やってからにしてほしかった。代表では伝えたいことが伝わらなく…