2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンとか棚とかが入った

クリナップのラクエラというキッチンが入った。廊下の棚もついたし、各部屋の扉もついた。屋根の軒先にもなんかのパーツがついた。サイディングはベランダにもついてあと正面の壁だけ。なんかもう終盤だなぁ。ずっときていた大工さんももう任務終了のようで…

ミスターとサリと家族とおれ

神戸戦。ノブオさんのときもそうだったけど、ベテランの去り際ってやっぱしみるなぁ。。ベテランといってもおれより2人とも年下だけどなぁ。平松ですでに泣かされたから目いてぇ。。しかしなぁ、奥さんと子供に花束を贈られて職場を去る夫(父)ってどう考…

風呂が入ったり外壁が始まったり

お風呂場に湯船とかが入り、ロフトの壁がつき、サイディングの取り付けも始まった。風呂はイナックスのラ・バスの一番安いEタイプ。くるりんくるりんくるりんポイ。サイディングはニチハのシンプルライン14レモードネイビー縦貼り。レモードってどういう意味…

ピコーンにだまされて

ジェフ戦。ピコーン速報と青赤実況版とJ's goal速報の3つ揃えでインフルエンザ息子とともにマスクしながら見守ったが。。。後半、平山の退場の直後にピコーンが鳴って、うっわすげー退場直後に同点においついてくれた!やっぱおれの東京は成長アイ・エヌ・…

人間、それはアカデミックなアニマル!?

新幹線に乗るんだったら当然グリーン車でしょ、というエグゼクティブ紳士な貴兄ならおなじみの「ウェッジ」という雑誌があるんですけど、ちょっとしたご縁がありまして、その雑誌で「ACADEMIC ANIMAL 知的探求者たち」というインタビュー記事をやらせてもら…

リレンザのブリスター&吸入器が宇宙的!

我が東京軍が天皇杯をみすみす取り逃がしたその裏で我が娘が発熱。日曜だったのでしょうがなく練馬区役所の救急診療に妻が連れていった*1ところ、インフルエンザ認定。新型かどうかということなど今となってはまったく問題にされていないことを初めて知ると…

濃愛、「いけちゃんとぼく」(映画)

死者が化けて出てもおかしくないほど濃厚な、 大人にしか見えない非子供向けラブストーリー フジテレビ系「ザ・ベストハウス123」で「絶対泣ける本BEST3」の第一位に選ばれた西原理恵子の絵本を、クレラップのCMを撮った監督が映画化。いけちゃんとは、主人…

クニミ、トーキョー

天皇杯、草津戦。佐原のヘダーと平山のヘダーと北斗の無回転FKで勝利。いやー、中村北斗、持ってるね。もう一つ後で打ったFKも、かなりいいとこ飛んでた。こんな人手不足のときに体調不良って…つかえねー!と気色ばんでいてごめんなさい。うわー、またサイド…

ホームで赤軍に屈す

浦和戦。負け。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。相手が退場すると勝てない大原則が発動。平山のオバヘド、何がオフサイドかわからなかったが、リプレイ見たら、今野にパスが出たとき、今野が坪井よりわずかに出ていた…。副審、正しかった。。。あーあ。おれの中では赤…

石膏ボードと階段がついた

壁に石膏ボードが入り、2階から3階にあがる階段がついていた。うれしいのだけども、壁が確固としたものになってその分外光が入りにくくなったし、その分内側がより狭くなった感じ。ふわふわ感が弱まって現実感がどんどん強くなってきた。

賞金を辞退なんてしなくていい

フロンターレがナビスコ杯の賞金を返上……。そんなことしなくていいのになぁ…。もったいない…。5000万円は準優勝チームががんばってゲットした大事なお金だ。堂々と受け取って選手やスタッフに還元すればいいと思う。こんなの、表彰式では態度悪くてすいませ…

「月刊サーカス」に載りました〜

KKベストセラーズが出しているすべらない男の生活入門誌こと月刊サーカスの12月号(かむんとふにゃんにゃんの佐々木希ちゃわんの表紙!)で、ベルマーク愛好家として取材されたのが載りました〜。「あなたの知らないへんな趣味の世界」という1ページもの。2…

知と情のゴールドブレンドで再戴冠!

ナナナナーナーナナナナ、ナビスコカップ、ゲットォ〜! 見事な勝利だった! 勝つなら1ー0、負けるなら0ー4ぐらいじゃないかと踏んでいたけど、終わってみれば予想を超えて2−0の完勝だった! やっぱし、ヨネすげぇヨネ…。おそるべき18歳だヨネ! 向こ…

戴冠祈願の青赤画像まつりじゃ!

5年前の11月2日にもやったfotolifeやけくそ使いアタックじゃ! 5年前はこれやって勝ったんだから今年もこれで勝つに違いないのである! 決定賞!欽ドン! かぼちゃも旭日旗もピーポくんもアイスランドサッカー協会もゼブラもハマビーズもみんくるもメジャ…

かわいい時期が過ぎ去りつつ…

サッシが入り、玄関ドアも入り、居間の床暖房シートも入り、床材も入った〜。壁の断熱材も一部に入った。もう終盤に入っている実感。もう作業終わりで玄関ドアに施錠しているため、鍵を使わないと中に入れない状態。まるで細胞膜のように、壁が外と内を区切…