2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹のラブリー回転!

京都サンガ戦。ホームで勝ち点3を奪えず残念。しかし、おもしろかった! 開始2分での秒殺ゴール、前半終了間際での勝ち越しゴール、試合終了間際の同点ゴールと、どれも「イイ時間帯に取りました!」ゴール! 最後、もう少し時間があったら勝ち越してたん…

長友は右翼だな

U23アンゴラ戦。録画で…。バーレーン戦に比べるときびきび度がかなり違う! どうして? ホームだから? 相手が寝不足だからかw でもそれを差し引いても前日の兄貴分より十倍おもしろかった。ボールを奪ってからの後ろからの突進力がまるで違う。梶山も平山も…

GoogleEarthのムックとgoo地図の昭和航空写真

アスペクトのムック『Google Earthの歩き方』Google Earthの歩き方 (アスペクトムック)作者: アスペクト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/10/20メディア: ムック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るのパート2で、ちょっとばかし原稿を…

淡々と完敗するのを淡々と凝視

バーレーン戦。ニッポン、弱っ! 決定機はゼロ。被決定機は3回はあったが…。失点シーン、川口がさわってちょっとタイミングが取れなかったとはいえ、今野が一瞬止まって腰を落としてしまったな。。。確かにハンドっぽいけど、あれだけ押された場面が多くて…

卒業式

午前中、娘の小学校の卒業式だった。無事に卒業してくれてよかった。おれがこの中で最も一番最大の拍手をしてやろうと思って叩いたけど、どうだったかな。まあ、単打ベースでは最大でないときもあったけど、一打あたりの音量×総打数のトータルでいえば、たぶ…

「ワンダーJAPAN」に見えた変化

日本の《異空間》探検マガジン「ワンダーJAPAN」のvol.7が出てました。今回の特集は北関東。もうおれなんかが特にいうこともないほどの信頼のワンダーJAPANクオリティなわけですが、ひとつだけ指摘したいと思ったのは、今回の号では「かわいさ」が加わったと…

快勝にまるで関与できず

ナビスコ磐田戦。熱出て22時間ほど寝てたためにJ's goalの速報サイトもやべっちも見られず。。。くーっ! ダブル・ヨーヘイがすごかったみたいですな〜。ユータの歌を一年目で奪ってしまったという大竹のすごさ、この目でしかと見てみたい〜。カボレのつぶれ…

ろみたがドッピエッタ!

交流試合の対仲町小戦(アウェイ)で、おれのろみたが2ゴール! フリーでボールをもらってちょっとドリって左側からグラウンダーのシュート、キーパーの正面にボテボテで転がってガックリ、と誰もが思ったその直後、キーパーがトンネルしてボールはゴールに…

8ゴール目

鷺宮で1ゴール。真ん中で味方がボールをキープしているのを見て手をあげながら右サイドを上がったら絶妙なエンジェルパスをもらって右足インサイドでジャストミートでゴール右上に。今年8ゴール目。あとはなにもなし。珍しくやる前に夕飯を食ったのがひび…

コロコロコミックに東京が〜

ナビスコ初戦の清水戦はJ's goalの速報で。。。せっかく平山が取ったのに残念。。。怪獣ヒラカボも出現したようだけど。。。 と、淋しい気持ちで息子のコロコロ最新号をめくっていたら、後ろのほうにFC東京の文字を発見! 東京とあのコロコロがコラボ!? か…

薄い胸にぐさっと刺さる『日本の「食」は安すぎる』

日本とおれの食問題に一石を投じる一冊が出ましたよ! プロデューサーは東京応援仲間の岡部さんだ!日本の「食」は安すぎる 「無添加」で「日持ちする弁当」はあり得ない (講談社+α新書)作者: 山本謙治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/20メディア: …

NEO NAOの誕生!

アルビレックス戦。スカパー*1を復活させてやっと見た! 前半最高! 5分で3点? ヒョーッ! 梶山→石川→エメルソンの1点目はいわゆるひとつのラブリーフットボール! ムービングラブリー! 石川のダイレクトで決まったね。見えてたね。この二試合、特に石…

7点目

3ゴール。1点目は、左前で後ろ向きにボールを受け、そのままノールックで右足裏で逆サイドネットに転がした。ヒールで打とうとしたらなんとなく足裏になっちゃっただけだが、結果的にはGKの逆をついてしてやったりの形。こういうのは初めてかも〜。2点目…

初めてのナイキ靴

ナイキ ティエンポ グリー TF ダークシンダー×ゴールド出版社/メーカー: ナイキメディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る久々にトレシューを購入〜。おれとしては初めてのナイキ。ティエンポグリーTFのワインレッド色のやつ。ロナ…

ろみたが決勝ゴール!

開進リーグ3試合@開三。1試合目、対開三戦でおれのろみたが決勝ゴール! 2-2のまま終わるかと思った終了間際、味方がシュート打ってはねかえって混戦になってそこから右足で蹴ったら入った〜! 3-2で勝利。9/9以来のゴール(通算3点目)。ヒュー! あと…

カボった〜!

神戸戦で開幕〜。ドローだったけど、期待が持てる開幕戦だった! なんといってもやっぱカボレ〜。カボれば〜。カボるとき〜。最後のほうで見せた、後方からのフィードに反応してDFを引き連れての猛突進には、さすがに心がカボったね〜! 速くて強い! かぐわ…

鷺宮が再開〜

再開した鷺宮体育館フットサルで1ゴール〜。今年4点目。右サイドをドリった味方からマイナスのナイスパスがきて中央を上がったおれが右足でうまいことひっかけてゴール右に転がした〜。流れるような連係でうれしかった! あとは外しすぎたけど、シュートは…

今年のレイバンは石川だ〜

レプリカを注文しに久々に飛田給のユーロスポーツへ〜。オーセンティックはホームもアウェイもあったけどレプリカはまだ入荷なし。予定どおり長袖ホームを注文。実物は開幕戦のときに店で受け取れるとのこと。自分の名前を入れちゃおうと思ってたんだけど、…