2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アキレスの「瞬足」は活躍するのか?

で、明日は小学校の運動会。息子にとっては2回目だが、娘にとってはこれが最後。いつも行事ものにはかなり積極的に参加するタチの娘ということもあり、もちろん運動会には期するところがあるようで、今回は運動会用の靴を買ってくれとの申し出があった。そ…

UEFA CLのナレーターさんが

病み上がりで薬を飲みつついつものサル教室。前もそうだったけど、風邪薬を飲んでいるときっていつもよりは疲れない気がする〜。なんか興奮させる物質が入ってるんだろうな〜。で、左奥でタマを受けた味方が中央で待っていたおれにパスをくれたのをワントラ…

味スタ勝利を痛恨の自宅観戦…

エスパルス戦。息子が熱出したために*1味スタに行けず家でテレビ。。。フードコートもアマラオもベアストラップも戸田も4連勝も体験できず〜。く、悔しい〜! TBSったら、途中でCMだけじゃなく首相ニュースも入れてくるし…。 いや、でも、よく勝ってくれ…

もっさり

フリーでパスをもらって足裏でトラップして右足で打ったらGKのほうにいっちゃったかなと思ったらワンテンポ遅れてのびてきたDFの足にあたって角度がかわりゴール右にインして47点目。ドフリーだったのになんで詰められちゃったかなー。すばやく処理した…

ワンダーJAPAN 5は寂寥の北海道特集〜

もうすっかりメジャー誌の仲間入りを果たした感のある「ワンダーJAPAN」のvol.5が出ていますよ〜。ワンダーJAPAN 5 (三才ムック VOL. 169)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2007/09/14メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (1…

金玉冷やして待ってたんだからぁ〜(イゴール・シコルスキー)

けっこう前から出るよ出るよ出ちゃうよ〜って告知をしていた新刊『世界珍名偉人録』ですが、今日ぐらいから本屋さんに並んでいるはずですー。アマゾンでもついに「予約」の文字がはずれてました。世界珍名偉人録作者: 高井ジロル,金子ナンペイ出版社/メーカ…

紅葉も撫子もまだ色づかず

女子W杯なでしこドイツ戦。チビシ〜ッ…。健闘はできても、シュートまでいけないんじゃ勝てるはずがない…。福元、ナイスセーブの連続だったのに…。荒川が入って、ちょっとかきまわしてくれるかなと思ったとたん、GKと接触していなくなっちゃったし…。宮間…

世論の同情など気にしない大物平山!

横浜FC戦。水曜日に国立に行った後の失態により、自粛して家でテレビ観戦…。3連勝! あの後ろからのつっこみは明らかに福西っぽかったのに、なんで赤嶺コールしてんのかな〜と思ってたら、やっぱコール間違ってたのかw 福西ってああいうの得意だよな〜。…

46点目。他の人がシュート打ったこぼれ球を蹴っただけ。

もう試合が多くてフォローしきれないよ〜。おれが外苑前〜渋谷とありがたきタダ酒2連チャンにうつつを抜かしていた一方で梶山がそんな重傷で眠れぬ夜をすごしていたとは…。みんなで団結して梶山を北京に連れていってやってくれろ!

アヤ〜!(驚きと名前の両方を掛けて)

女子W杯、日本対イングランド。体格の差がかなりあって、途中は、もうわかったからいじめるなよ……という思いで見ていたけど……宮間ってスゲー(=゜ω゜) 1試合で2本もFK決めるなんて見たことないよ! しかも、あれだけ劇的に決めてんのに、試合後に勝て…

おれのろみたが2ゴール目!

「開進」の名をまとった3チームの交流戦で、我が開進四小がなんと優勝! 3勝1分失点0というすばらしい成績!(2-0、0-0、1-0、1-0) しかも、息子が一試合目で1ゴールゲット! 混戦の中で右足を出したらあたってころころっと入った入っちゃった!って感…

夏はノースリーブ&ピチ短パンで!

U-22サウジアラビア戦。スコアレスドロー。2試合終わって勝ち点4は悪くない。サウジのホームで勝ち点1取れたんだから〜。金麦冷やして待ってたんだから〜w 平山がサブに回ってデカモリシがスタメン。二人を比べたら、普通の人だったらやっぱ森島のほうが…

45点目〜

1ヶ月ぶりの鷺宮で、7月20日以来となるゴールを記録。久々〜。2点。今年通算45点目。新しい人がゴール前中央で相手を背負いながらキープ、左から走り込んだおれに出してくれたのをドカンと打ってGKの肩に当たっちゃったけどゴール。もう1点は、攻め込ん…

キミはマンコッチ派?バカーチン派?

昨晩はあんなに燃え上がっていた我が心だけど……大方の予想通り、もう萎えてしまいましたよ……おめでとう……。そんな中折れ野郎たちに贈る新刊『世界珍名偉人録』のお知らせです…。これです…。アマゾンに書影入りましたよ…。世界珍名偉人録作者: 高井ジロル,金…

すべてのしょぼくれ系の皆さんへ!

おーい、全国のおれと同じしょぼくれ系の仲間のみんな! なにはなくともとにもかくにも、これを読んでほしい! http://www.taishukan.co.jp/kanji/daikanwa_kouki.html 日本の漢和辞典界の極北であるところの『大漢和辞典』を作った大修館書店創業者・鈴木一…

「バカ脳」がビデオボーイに…

吉例か凶例かわかりませんがとにかく旧例に則りまして。。。ぼくの大好きなビデオボーイさんが。。。 世はまさに「脳トレ」ブーム。猫もしゃくしもヒマさえあれば「脳トレ」に励んでいます。ってそんな猫みたことね〜よ! とのツッコミもごもっとも。 と始ま…

復活の日、国立編

神戸戦。家族で行くと勝てない、という忌まわしいジンクスを打ち破る快勝! 家族に勝利を見せられたのっていつ以来かな〜。つーか、もしかすると初めてなのかも(=゚ω゚) *1 しかも逆転勝ち! 今野が前にいると違うね〜。シュート何本打った? 得意のオーバーヘ…