2004-01-01から1年間の記事一覧

マジ…ですか

よりによって阿部が移籍とは…。ガックリにもほどがある…。そんなにも心機一転が必要だったんだろうか。スーパーサブっぽい扱いには満足できなかったか。左サイドじゃなくてどうしてもトップで出たいのか。そういや2004年は阿部のゴールで始まったんだったな……

アンリーなゴールで了

今年の蹴り納め@武蔵浦和。3時間。無得点で終わりそうな雰囲気濃厚だったが、最後の最後におれの前にボールがこぼれてきてインサイドで少し巻いた感じで右サイドネットへ!(イメージはアンリ(^_-)) いつものように何本も決定機を逃したけど、1点とれて…

小学生ニュース通選手権がキた!

TVチャンピオンの2004年重大ニュース王選手権。http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/result.htm よく知ってるなーという当然の感想とは別に、ファイナルに残った3人のうちの2人の男女の戦いがよかった。どっちの子も、こういっちゃ悪いがビジュア…

アーバンな蹴り

初めて渋谷の東急の屋上、アディダスフットボールパークにて。あんな街の真ん中でやるなんてちょっとオサレ〜。でも、ピッチは凸凹しててちょっと危険めミディアム。短い人工芝なんだけどなんか粘りけがある感じだったなー。フラットなゴム底のサルシューな…

ここ数年来、おれはめっきり卑屈になっていた。 金に負け、社会に負け、寂しさに負け、世間に負けていた。 だけどそんな平成枯れすすきの時代はもう終焉だ。 おもしろor Die! 大事なのはそれだけだ。 おれにはマネーゲームなんて関係ないのだ。 純白のメルセ…

痛恨のビンゴ番号ミス!

「ビギン」編集部の忘年大ビンゴ大会@クエストホールへ。旅行あり、スペシャライズドの自転車あり、iPodありの恒例豪華景品大放出大会ということで、妻の誕生日に手柄をたてるという高いモチベーションで臨んだ。したら一発目でビンゴ! ヤッタ! 天は我を…

ユルネバを歌わせろ!

天皇杯準々決勝。逆転負けで今シーズン終了。ケリーの東京も終了。バー直撃のとき、あーこれでもうケリー最後か…と弱気に思ってめめしく瞬間ポタリ泣き。そんなことしてるひまないのにね。今日はでだしからユルネバのタイミングがスタジアム音楽とかぶってし…

ギター侍の人気はいまいち理解できておりません

気をとりなおして今朝入っていたアサヒタウンズ。 青と赤のFC東京。攻撃サッカーでナビスコカップ初優勝…… って言うじゃない? でも、リーグ戦40得点は下から5番目ですから〜っ! 残念! 決定力不足斬り! (浅見夢現の東京無限大) だって。ギター侍ってい…

サウジが友達

ドイツ戦。W杯のサウジに親近感がわいちゃったよ…。デカいのは従来どおりだが、あんなに機敏だとは思わなんだ(´・ω・`) ひとことでいってズルイ! 「イケメン」(…)バラックのフリーキック、すごい曲がりだったし…。楢崎の顔が、防いだのにおびえていたよ…

世界の三冠王貞治を目指して!

天皇杯、準々決勝の相手がレッズに! ベルマーレよりレッズの方が勝てる気がするからラキーと思っちゃってるのはおれだけみたいですけど〜。ぜったい行くじょ〜。急に仕事が入ることにしようかニャ…。コンサドーレもがんばれ〜。なんとなくジュビロにはまだ…

サカダイにも載ったYo!

昨日発売のサッカーダイジェストに「サポタン」が掲載された、との連絡がダイエックス高橋さんから着! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!などと書いてみたくなる気分! これでサカマガとサカダイ、日本の二大サッカー週刊誌を制覇! 感無量! でも、知らずに昨日、い…

思春期?

はてなのトップ画面があかぬけている…!あぁ、おどろいた!ココログと提携したキャンペーンなんかやっちゃたりして!ブログる場合ですか!しかも有名人ゲストブログまで始まっていた!ひょえ〜!といいつつ安藤希ってところがシブイ。シブすぎる。→さくや妖…

舌打ちする土肥と書いてドイッチェ…

16日のドイツ戦、大切な打ち合わせとかぶっていたことが発覚、みられなくなっちった。金がないのでスタジアムはハナからあきらめつつ、東京ドイツ文化センターでやる入場無料のパブリックビューイング(後援/財団法人日独協会http://www.jdg.or.jp/ 主催/…

サプライズ!

扶桑社文庫版生活様式学入門の5刷ケテーイの報告が着!2000部!計26000部!ワーイワーイ(●^o^●)

なりやまぬケリーコール…

天皇杯5回戦、大宮戦。CSもいいけどやっぱ東京でしょ!6点も取っちゃって!ケリーも取っちゃって!しかもラボーナ*1!試合終了までずっとケリーコール!イイネ!よかったなー行った人たち!ミドルあり、ヘッドあり、マイナスクロスからのダイレクトあり…

久々ドッピエッター

15〜18時というCS直前の時間帯に武蔵浦和でサル。2ゴールゲットォ〜! 1点目はカンペキなヘッド。右サイドライン際ハーフライン付近から上がったクロスに、大外からまわりこんでジャンプ一番、相手との競り合いに勝ってのヘディング! 勢いあまって自分…

CS。マイMVPは松田!

チャンピオンシップ浦和対横浜FM。ふつうに感動しちゃったよ。延長に入る前、両軍サポがずーっとずーっと歌ってるのに身震いした。レッズの方は低いうなり声。マリノスの方は女声っぽい高い声。対照的だけど両方よかった。好きなチームがどうこうというよ…

サカマガに登場!!

アマゾンでは6096位、期待のイーエスブックスでも総合16367位、語学・辞書で176位と低落傾向の「サポタン」に朗報! サッカーマガジン12.21号の「シュー練、開始!」のコーナーに載ってたのだ〜! ワーイ! 「現代サッカー様式学入門」のときは結局載らなく…

Mr.ピッチの類似品に注意!

久々にhttp://members.at.infoseek.co.jp/taquai/s-gakkai/s-gakkai.htmlを更新したYo! ぼくらが敬愛してやまないJリーグ百年構想メッセンジャーの彼をよりいとしく思うための小企画。みてね〜。

臭いからため息も思い切りできません

最後のチャンピオンシップを横目で眺めつつ、来季のソシオどうしようかなーと思案投げ首中。来季はぜひアウェイゲームにも行ってみたいんだが、そうすると支出がガーンと増えるわけで、どこかを削らなくてはならない。生命保険を一部解約したり、久々にパー…

「様式道」でございます

テレ朝の番組。「様式道」なる新概念を据え、カレーの食い方、手の乾かし方、Tシャツのたたみ方を4人の家元(川島なお美、石原良純、名倉潤、森下千里)がそれぞれ実演し、それで○○度を判定するというもの。四大様式を選定して人間の性格などを4つに分類…

1000km到達〜

そういえば昨日、積算距離が1000kmに到達〜。弥生町4丁目付近にて。ごくろうであった、マイ・センチュリオン〜。なんとなく検索してみたら、おれとまったく同じ品種、同じカラー、同じ年式のセンチュリオン・クロスラインに乗ってる人を発見。株式会社クイ…

オンエア・トゥモロウ!

久々に現代生活様式学会がテレビに登場! といっても本人らが出るわけではなく、ネタが番組の中で使われる(はず)というだけ。内容は正直いってよくわからない。番組名も知らない。が、「ソフトクリームのなめ方」http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-L…

ケリーーーー

アンテナを眺めていたら、ケリーが退団…。ジェフ戦のときに握手して「天皇杯とって!」って言ったとき、ずいぶんビミョーな表情をするなーとは思った。でもそれはおれの言葉がいまいち聞き取りにくかったからあいまいな表情をうかべたのだと思った。うーん。…

イーエスブックス>アマゾン

アマゾンばかりに気をとられていたが、イーエスブックスでもランキングがついているのを発見。 ランキング : 本総合1079位、語学、辞書10位 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31455338 ですって。10位! いいのかわるいのかわからんが。 イーエ…

俺過去日記.10 18歳童貞編

1986年4月20日 どうする。このままつづけるか、明日退部するか、試合が終わってから退部するか。最近の風向きからいくと、このままずっと続けていく気はないらしい。やはり金をつくって何とかしなければだめだ。バイクを買わなければならない。そう思ってい…

フリーズ中…?

アマゾンのランキングがなんだかフリーズしているようでつまらない。ずーっと4064位のまま。ほかの本も動いてないみたいだよーん。

1000kmまであと61.9km

積算距離938.1km。あと3日も通勤したら1000kmの大台に到達だー。でも、一日20kmとして、50日間しか乗ってない計算になる。そんなもん? 1週間に3日乗ったとして1ヶ月で12日。実質4ヶ月か。少な。でもメーターつけたのは7月12日2004-07-12 - 備忘録だっ…

4ケタ圏に…

ようやくアマゾンに書影が入った! でもランキングはもう4064位…(16時現在)。カモンさぽみ! 一方、本家「もえたん2」は…4位! やっぱスゲーよ…。今後の望みは、全国の書店が「もえたん」「もえたん2」「肉単」「臓単」「骨単」…と続く「○○たん」のスマ…

かっさらう加地!

ガンバ戦。逆転で爽快勝ち! 右も左もサイド攻撃が冴え渡ったね! 久々だね! いつも加地にはきびしい印象を持ってしまうおれだが今日は感激! 石川の戻しが遠藤?に取られたのを後ろからかっさらって突進、そして馬場憂太へズバッとマイナスのパス! 見事な…