ジーコ力、ユースにも

ワールドユース、オーストラリア戦。2分1敗勝ち点2でグループリーグ突破! スゲー強運! ジーコ・ジャパンの不思議な力は世代を越えて日本代表に宿っていたのだった! フィ〜! ベナンが0-1でじゃ足りないんじゃない?と思ってたら違ってて総得点の差で上回り。虚をつかれた気分。日本が0-0ならフェアプレーポイント勝負だったそうで。ふーん。兵藤を代えたときに、ちょっとイケる気がして、そしたら西川のファンブルで先制されちゃったが、どんづまり、梶山のオフサイドっぽい浮き球に前田が反応! Jリーグでも見せた瞬間の反応の鋭さを、満を持してオランダで披露した勝負強さよ! 次は先発で使ってやってほしい。そして兵藤をベンチに置き、梶山と本田を併用してほしい。兵藤はキャプテンだがケガを理由にすればプライドは守られるだろう。カレンは、見た目の「やれる男」感が海外では通用しないことを大熊監督が認識しなければいけない。いまのままではファールを取れない鈴木隆行。平山は……鈍すぎる。足元もうまいはずなのにヘタだし、ヘッドでも勝てない。表情も弱々しい。梶山のように極限まで眉をカットするぐらいのシャープさ?が欲しい。増嶋は、あのパスミスは致命的。声出して鼓舞してるようにも見えないんだけど。家長は、梶山からもらったフリーの絶好機でシュートを打たなかったあのプレーが超残念。お疲れモード。モロッコ戦は、温情とか親和性とかよりもフレッシュな選手にチャンスを与え、フレッシュな日本を世界にPING送信プリーズ!