2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おれダービーを制して勝ち点45!

コンサドーレ戦。onスカパー。鮮やかな逆転勝利でなんと5連勝! なんかロング一発で狙うパスが多すぎて、もっとつないでいけばいいんじゃんか〜と思ってたら、ぽっかりエアポケットのようにあいたゴール前でヘッドを決められちゃったけど、カボさんの股抜き…

おれの軽自動車を1万円で譲ります!

平成5年ホンダ・トゥデイ(ポシェット)です。4ドアです。車検は来年9月末まで。平成8年に中古で買ったものですが、近所しか乗ってなかったので走行距離はたったの35000km。別に不調だったわけではなく、どこか遠出するときは近所にある妻の実家の車を借…

記念の三世代観戦で大勝〜!

ジュビロ戦。あれよあれよと5点とって圧勝! こんなに入るときもあるんだにゃ〜。カボレがついにカボりまくったね!初期の頃に見せて期待をもたせてくれた圧倒的スピード感がついに実効的に実を結んだ感じ。カボさんはシュートもパスも実は左足のほうが上手…

ナビスコ決勝を思い出させる気迫のしのぎ勝ち!

多摩シコ。onスカパー。きりきりとしびれるような後半をしのいでしのぎきってフロンターレ相手にシーズンダブルを達成! いやー、ほんとは9点とって去年2戦の失点数を得点で上回りたかったけど、なんてのは贅沢だけど、一人少ない中でよくやってくれた! …

ジュリーは死なず、ただ去りゆきもせず!

NHKのSONGSって番組で沢田研二をたまたま見たんだけど……驚いた。フォルムやノドまわりや顔まわりやアクションにはさすがに寄る年波が感じられるけど、声質も声量も全然まだまだ健在! 一曲目の「ロッケンロール・マーチ」っていう新しい歌が、そもそも還暦の…

ろみたが久々にゴール!

大宮戦に先立って行なわれた開進リーグ・開一戦で、おれのろみたが久々のゴール! 3月以来。右サイドを持ち上がったしんたろうが中央に速いパス、相手がちょっとさわったボールが、ゴール前につめていたろみたの前に転がり、右足でズバッと蹴り込んだ〜。1…

おれの口から女の悲鳴

大宮戦。久々にホームで勝った!しかも逆転勝ち!しかも三点もとった! 赤嶺の二点はもちろんすばらしかった!でもやっぱりなんといっても大竹のフリーキック!婦女子のような悲鳴を出してしまったね!そしてティアドロップス。。。サイドネットの一番手前に…

グローブグローバーグローベスト

鋭意製作進行中だったはずの地球儀本の台割がどうも決められない。どこまで拾っていけばいいのやら。。。ヒストリカルなものまで入れようとして挫折して、んじゃ割り切って撮れるものだけと思ったが、やっぱそれじゃ物足りないし、かといって全部撮れるわけ…

田中達也すげー。。。

最終予選バーレーン戦。3点とって快勝かと思ったら残り5分で2点とられてびびりながらもアウェイで一点差勝ち! 田中達也が感動的によかった。アリバイ的にボールを追っかけるのではなく、全部真剣に取るつもりでいってた。最後まで。しかもスライディング…

「愚かなるメソポ田宮文明展」

本郷・アトリエ&ギャラリー 禅で開催中のメソポ田宮文明さんの個展に行った。立体もやっているのは知らなくて、初めて見た。とてもよかった。メソポさんは絵より立体がずば抜けていいと思った。絵のときはその独特の鼻毛感が先に立ってえぐい感じがするけど…

眠い。でも飯は食う。すごくつくりたかった企画なのに、いざ考えると、どこまで入れていいものか迷う。確信と不安が入り交じるこのとき。そんなとき、俺の最終相談処はいつもたまきん。こいつは俺を裏切らない。こいつに裏切られるなら本望だ。

「SPA!」に理科室本、そしてQRコード付き墓石!

おれたちの(?)「週刊スパ」9/9号が、『なつかしの理科室』をブックレビューコーナーで取り上げてくれました〜。日本初の人力選別ブログポータルサイトこと「スゴブロ」で「週刊誌時評」を鋭意連載中の週刊誌評論家・岡部さんがいちはやく教えてくれたです…