2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レプリカが売り切れだなんて〜!

いままでおれはレプリカを買ったことがなくて、それは別に主義とかではなく、単に金がないだけだったんだけども、あとはまぁ、昔金があって欧州サッカーが好きだった頃に入手したバルセロナとパリ・サンジェルマンのレプリカがあって青赤っぽいのはそれで間…

アジア最強の撫子花!

女子中国戦。お見事! あんなに体格差がある中国を相手に、その中国のホームで、圧倒! GKの身長183cmだってよ! 川口なんて179cmだし…。昨日の男子の借りを見事にすがすがしく返してくれたよ! いつになくガンガンシュート打ってく姿がかっこよかったよ!…

中澤のはじけ方に男を感じた

中国戦。最後に中沢がハイタッチで仲間を熱くねぎらっている姿がよかった。ラフな相手&審判に対して我慢に我慢を重ねてラフに返さずについに結果を出した達成感がはじけた感じ。ためていたものをどーんと放出した感じ。いわば射精にも似た感じ。つまり、男…

カボらいでか!

背番号9がついに埋まった! ギリギリだけど、オフの補強はこれでバッチリじゃん? サイズを見ても実績を見てもYou Tubeを見ても期待は高まるばかりだけど、まぁそれはワンチョペのときも同じだったわけで。名前の語感のおもしろさもワンチョペに引けを取ら…

へんなかんじが進行中!

たまには仕事の近況報告をば。 このところ漢字の企画に邁進しておりますよ。 従来のいわゆるジロルクオリティwですと、 漢和辞典から妙な漢字を探してきて、 それをちゃららんとグルーピングして、たりらりらんとおもしろがっておしまい、 だったと思うんで…

2008年間チケット到着〜

昨日おれが知らないうちに届いていたらしいんだけど、奥さんが忘れていたために今日やっと開封。去年との変更点は、エンブレムが左右センターに。オビが青赤に。席種下のロゴにグラデーションが。あと、バックのゴール裏ビジュアルにフォトショップで動きを…

ドロー

対北朝鮮戦。 ●スモッグで視界がよくないのかと思ったら霧だそうで、ホッ。 ●4人もDFがいるのに強引にズドンと打って決められるチョン・テセ、スゲー。。。ヤツはほんとにFW顔だなー。 ●リャン・ヨンギはなんで出なかった? ●北朝鮮のユニフォームのブ…

なんか疲れちゃったな。むなしいな。昨日の電話の感じでは、ばあちゃんはもう死んでるのだろう。そりゃそうだよなもう95歳?ちゃんとした年令を知らないこと自体俺の冷たさを裏付けているわけで、親父がそんな俺に教えなかったのもむりはないけど。しかし…

ジャニーズ登場雑誌のカバー比較

雑誌のカバーというと、当然各誌が力を入れて作ってる部分なわけで、売るほうとしたら当然露出をいっぱいしたいと思うのは当然なわけで、アマゾンとかのオンライン販売サイトを見ても当然カバー写真はバーンと出てくるわけですが、そんな中で一つ例外があり…

10億でネドベドw

二月になったらさすがに来るのかなと思ってたカボレが来ないんでなんとなく冷めてたら、日刊スポーツ見て久々に噴いたー! http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20080208-318259.html 「東京にネドベド?」、と見せかけて、実はネドベドが東京都に…

SANKEI EXPRESSがマンコッチ本を紹介してくれた

ぼくちんの『世界珍名偉人録』(ワニマガジン社)が、2/6付の「SANKEI EXPRESS」で紹介されたよ、ということでワニマガさんがコピーを送ってくれますた。サンケイEXっていうと、あれですよ、CMでキムタクが地球の裏側にダイブしたり犬と話したりしてた新聞で…

娘と母は受験。息子と父は雪遊び。で、娘の受験終了。第一志望を2回、第二志望を1回、第三志望(練習用)1回と、合計4回の試験を受けて、結果は、1月末の第三志望→合格、1日の第一志望1st.→不合格、2日の第二志望→合格、3日の第一志望2nd.→合格。1…