2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最大かつ最良の奇書『歴史Web』

いやー、奇書ばかりやってるおれがいうのもなんなんですがw、こりゃまたすごい奇書が出たもんです。その名も『歴史Web』。歴史Web―日本史の重大事件がホームページになった!作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2008/01メディア: …

足球と手球

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。金もないのでテレビで…。今野が2得点の起点に〜。10分ちょっとしか出てないのにやるじゃん。鈴木啓太に変わってワンボランチで試してもらえるのかと思ったらドイスだったのはちょっと残念だったけどなぁ。来週はさすがに行きた…

部活サッカー応援マガジン、Spike!だ!

日々サッカーに明け暮れている高校サッカー部員を対象にしたフリーマガジン“Spike!”の創刊準備号が出ましたよ! 関東・中部・関西の1500校のサッカー部に直接送付されるスタイルで、3月に創刊、7月まで隔月で8月から月刊化の予定。創刊の辞はこんな感じ。…

久々マイチームで3点!

遅ればせながら今年の初蹴り@武蔵浦和withピルマで3ゴール。1点目は、右奥でボールをキープするキャプテンを見て真ん中!と声を出しながら中央に詰めたらキャプテンが気づいてマイナスのパス、少し詰まったが調整して右足インサイドで左隅に転がした。ド…

おれのK4SCが準優勝!

◯東部Cブロック -- 田柄 南光 開四 光四 開一 勝点 得失差 田柄 ---- △1-1 ○3-0 ◯2-1 ○2-0 10 +6 南光 △1-1 ---- ●0-2 △0-0 ●0-1 2 -3 開四 ●0-3 ◯2-0 ---- ○1-0 △0-0 7 0 光四 ●1-2 △0-0 ●0-1 ---- ●0-1 1 -3 開一 ●0-2 ○1-0 △0-0 ◯1-0 ---- 7 0 息子が所属…

シニアは体力が技術を凌駕する!

朝日新聞の夕刊で見かけた「40歳からのサッカー」っていうシリーズ記事に、目を開かせられた! 中年の未経験者でもいけるんだ、と一瞬思えたよ! 169センチ、60キロの理想体形。おなかを揺すって走る周囲に比べ、攻守の切り替えが速い、速い。確かによ…

山岸が東京にw

JFAのサイトを見たら、 http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/080123_04.html だってw ノリオの後釜は山岸だったのか〜(゚∀゚) *1 徳永はやっぱり落ちました。一人でグアムに行くのかな? *1:もう直されました

受験生向け・験担ぎマップ〜

がんばれ受験生シリーズ。受験生の知り合いがいる人はURLをメールで送ってあげるといいことがあるかもよ〜! http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/50/59.928&el=136/27/36.288&scl=10000&bid=Mlink http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=al…

ノーブノブノブノブグォ〜ル

ノブノブノブノブゴール! ってまた応援できるのはうれしい! けど、一度戦力外にしといて、予定より選手が移籍しすぎたもんだからやっぱあわてて再契約、とはなんともおそまつ、かつ失礼じゃないかな。その失礼を承知で再契約を実行した勇気は認めるにして…

ろみたが初の公式大会に出陣…

K4SC2年生チームにとって初の公式大会である練馬区育成大会一日目@田柄小。うちのチームは東Cブロックで、光四・南光・田柄・開一と同じグループ。第一試合は対開一。開進リーグでよくやっている相手。終始押し込まれてピンチの連続だったが、病み上がりの…

羽生という名のヒコザルが!

ハーニュがきーた、ハーニュがきーた、どこにーきたー♪ ということで、羽生がほんとに来ました、東京に! いや〜。すごいな〜。だって、ノーマルに考えたら、ジェフから東京じゃ左遷みたいなもんですよね!? よくきたね〜。JFKマジック? つーか、「人もボ…

受験の縁起担ぎ商品一覧〜

まろるの受験をおれだって少しは応援してるんだってばよ、という実績作りに並べておくんだってばよ(家族向け戦略的エントリーw)。ウカール(明治製菓) ごまとん勝つソース(ブルドックソース) 必ず!スーパー勝っプ(エースコック) うカルピスキャンデ…

中学受験シーズン本番

小6の長女の中学受験一発目だった。昨日が試験日で、今日の朝10時にはネットで合格発表された。合格していた。第一志望の試験日は来月で、今回のはいわゆるお試し受験。偏差値的には低いところなので受かってもおかしくはないが、実際に受かったのはちょっ…

石黒謙吾先輩の「先輩を囲む会」という名の新年会に出席、歩いて家まで帰ろうと思って2時間で挫折してしょうがなくタクシーに乗ったら運転手が行き先を間違えやがって千円以上損したけど自分が寝込んでたのが悪いんだと思っておとなしく払って車を降りてか…

「私は絵をみがく」選手入団!

青野さんが来る青野さんが来るとうわさされていたブルーノ・クアドロスの入団がついにやっと発表された! 佐原もイケメンだし、茂庭が一番びびりまくってくることだろうなw で、おれ、実はブルーノ・クアドロスってブラジル人だとは思ってなかったです。とく…

前年比ゴール数、マイナス27点…

移籍関係はただ静かに待つしかないわい、いち応援者だもの、、、とは思っているんだけど、さすがにこう続けてくると。。。。6ゴールの福西に、12ゴールのルーカスに、5ゴールのノリオまで!?これだけで前年比23ゴールのマイナス。リチェーリもレンタルされ…

AKMST OMDT GZIMS!(あけましておめでとうございます)

今年の年賀状はこんな漢字というか感じでした。 KY!(今年もよろしく)