2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島谷ひとみの肌が…

U22香港戦。寒そうだったのでスノボ用のオーバーパンツをはいて観戦して最初から日本酒を注入したのでそれほど寒くなかったんだけど、島谷ひとみの肌の粗さぐらいしか覚えてないや〜。なんか異常にばばくさい印象だったけどどうしちゃったのかしら…。でもま…

(=゚ω゚)フクニシ、トキョ!

対ヴェルディ戦。寒さが心配だったけど日当たりよくてホッ。いやー、福西さすがだったな〜!相手ボールへのつっつきとマイボールのキープに格の高さがむんむん。相手の足にピンポイントであれだけ強く当てちゃうのもすごいことだよw ってか、なんであのとき…

過去三指に入る低パフォーマンス

誰かのミドルをGKがはじいたのを右足ボレーで入れた1ゴール以外は何もできず。靴が滑って滑って為す術もなかった一回目と同じぐらいの最低パフォーマンスに終始。やっぱシュートよりパス、なんて弱気な思いで臨んではいけなかったのだと思う。とにかく反…

FONがつながらね〜(;`д´)yー~~

九十九電機でLa Foneraを買ってきたんだけど、つにゃがりましぇん…。Mac+FONで検索して先達の皆さんのいうとおり、まず有線でMacにつないでルータの設定画面でセキュリティをWPA2ってのに変更してみたんだけど、その後、AirMacのネットワークにFON_APっての…

Rimoイイ!

はてなが始めた、Youtubeの人気動画をエンドレスで垂れ流すサービスRimohttp://rimo.tv/がイイ! ブラウザのサイドバーに音楽チャンネル常時表示させ中。BGV。いままでパソコン中はiTunesだったけど、たぶんこれからはRimo。これからどんどんチャンネルも増…

 パサー転身宣言(小声で)

1点目。左右のパス交換の後、真ん中から左サイド前方に流してもらったのを右足インサイドでダイレクトでゴール右サイドネットへ。2点目。相手GKの投げた山なりのスローをハーフウェイラインで胸トラップ、勢いつきすぎてだいぶ前に転がったけどダッシュで…

MacだけでWiiのネット接続に成功!

コメント欄で教えてもらって知った「ニンテンドーWiFi-USB コネクタ」を検索してて「MacでのニンテンドーWi-Fiコネクションの繋ぎ方」http://ponpokorin.exblog.jp/3882175/というエントリーに遭遇。AirMacのカードが入ったMacさえあれば、ほかに何も買った…

パパチョコですよ!

ムフッ! 今日はめずらしく愚痴じゃないんですよ。昨日、娘からチョコをもらっちゃったんですよw チロルチョコじゃないですよ! 板チョコを溶かして紙に入れたいわゆる手作りなやつですよ! 足作りだったらガックリですよ! なんつってですよ! なんだか思…

Fonはだめなのかなぁ?( ´・∀・`)

家のiBookとWiiを無線環境にしたくて、無線ルータどれにしようかな〜と眺めているところなんですが、そこでそういやFonhttp://jp.fon.com/のルータLa Foneraって安いじゃん1980円じゃん!と思い出して、かつて潰えた共産主義もしくは社会主義のムーブメント…

年チケ、去年よりイイ!

2007年版年間チケットがさきほど到着! 去年のとあまり変わらないけど、去年のよりなんとなくイイかもと思えるのは、地に敷いてある製版落としビジュアルが去年のよりズーム画面になっていてゴール裏のフラッグ類が大きく派手に見えるから、かな。あいかわら…

南米力にやられて

4ゴールゲット。1点目は、左CKからニアに走り込み左足インサイドでボレーして左上にとんでGKの手をかすめてゴール。コーナーからの得点は超久々。2点目は、カウンターから左サイド敵陣でパスを受け、右足アウトサイドでワントラップして、ちょっとも…

中古のiBookを購入〜

というわけで、1週間前から懸案となっていた我が家のパソコン問題〜。なんでそんなのに手を出すかね…などとその筋の人からは言われそうだけど、ソフマップで中古のiBookを購入。2004年モデルの白いiBook G4 1GHz/ 12.1 768MB/30G/COMBO/。ほんとはeMacにしよ…

1ゴール

後ろからパスをもらって、トラップして、ちょっと前に押し出して、右足で強シュートして、ニアめに飛んで、ゴール。いつものパターン。2007年に入ってこれで9点。

さよならマイ十年…

ハードディスク復旧の見積もりが来て、その額なんと35万円なり! ふゅ〜! おめでとうございます! おじゃんです〜〜!(´Д`) 結局、かすかな希望を抱いていた論理障害ではなく、絶望的な物理障害で、その場合はHDDの総容量で料金が決まり(最低19万円)、…