2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モリナガ・ヨウ

画伯のサイトがこっそりオープンしていた! http://marumo.oops.jp./ 空想科学シリーズの立体や新聞4コマでスターダムにのし上がった(?) モリナガさんだが、おれにとっては造形家や漫画家というよりも だんぜん画伯。 なんかガッツリしたやつを頼んでみ…

池袋の書店の「新・生活様式学入門」状況

リブロ→B1新刊コーナーの奥まった角スペースに15冊ほど平積み。あまり手にとられていない気配。 ジュンク堂→1階レジ前の新刊コーナーど真ん中に5冊ほど平積み。これはなかなかいい位置。 サブカル棚には透明ラックに添えた前面出しで。 旭屋→新刊コーナ…

FC東京・加地が日本代表に選出さる! しかもスタメン候補!(実際は絶好調のヤマタクを使うのでは…) いやー、ジーコってすごいわー。 この選出はまさに神のみぞ知るだったろう。 これは、もしかするとジーコが再び神となる重要な契機かもしれない! 徳永…

フットサル

土曜に久々にピルマ・フットサル。 2ゴールゲットォ〜。 コーナーキックにダイレクトでインサイドで合わせた1点は、 敵と敵の間にうまく走り込んだ瞬間的なもの。 もう1点は奪ったタマを右寄りから右足でアウト気味に右端にけり込んだもの。 たぶんいつも…

復活希望!

座頭市をみた。 いつものことだが、時代劇をみると、無性に日本酒が飲みたくなる。 冷やして飲むのはいやなので、 飲み屋ではいつも「常温でくれ」と言ってみるのだが、 中途半端な店では断られることが多い。 遺憾である。 お酒はぬるめの燗がいい。 もっと…

うちのめされて、秋

あの人だけは、大丈夫だなんて、うっかり信じたら、 ダメダメ(ダメ)ダメ(ダメ)ダメダメよ。 十年来、インポ系の同士と信じていた某先輩が、 実はひとりで大人っぽいいい目にあっているという アンビリーバブルな事態が発覚。 しかもIT。しかも巨乳の美…

味スタでしょぼくれて帰ってきた。もうぐったり。 精も根も尽き果てた。もともとあんまり精がないけどな。 男根ももうとうに果ててるけどな。 テディベアももちろん当たらなかった。 アマラオ弁当も買えなかった。100個限定って、少なすぎね? あんな3割引…

必勝祈願 In the name of victory

明日はジュビロ戦。 Fマリ戦に続き、相手にケガ人が続出するというラッキーぶり。 こんなチャンスを逃すのは恥!ぐらいの気持ちで走れ!蹴れ! しかも明日はNHK全国生中継というおまけつき! 名前を売る絶好の機会だぞ、阿部! つーことで景気づけにさき…

新・生活様式学入門

新宿ルミネの青山ブックセンターでは発見できず。 紀伊國屋書店は本店、タイムズスクエア店とも、 サブカルコーナーに平積み。 渋谷ブックファーストでは、 情報どおり1階話題・新刊棚にガーンと面出し陳列、 2階の新刊棚と、サブカル棚にも平積み。 でも…

「新・生活様式学入門」

早速、渋谷ブックファーストで平積みされているのを見たという報告あり。 なんかでまちがって売れないかにゃー。

J1コンフュージョン

今節も引き分けが多く、勝ち点差がよりコンパクトに。 FC東京は3試合連続ドロー。 首位鹿島との差は3のまま。 次節、ジュビロ戦は大一番。グラウがいないのは望外の幸せ。 ニューヒーロー近藤の大化けをぜひともみにいかなければ。 テディベア・デーを口…

会社通いを始めたため、めっきり家のマックに向かう時間が少なくなり、 必然的にこの備忘録を開くことも少なくなってしまった。 仕事はまだ忙しくないが、飲む機会が増えると帰宅後は寝るしかない。 他人と向き合うのが増えるにつれて自分と向き合うことは減…

味スタのピッチに立つ!

息子のサッカー大会@味の素スタジアムへ! 初めて味スタのピッチにおりた! といっても、大会会場は天然芝ピッチのまわりの人工芝ピッチのフットサルエリア。 といっても、天然芝との境目にさわったり立ったりすることはできた。 やっぱいいねー芝は。 きん…

市原戦、いつものアローン観戦。 (You'll never walk alone つっといていつも一人とはこれいかに?) 宮沢のシュートが入ったとき、 初めて、サッカー観戦で気絶した。 立ち上がってジャンプした後、真っ白な光の世界に意識が吸い込まれた。 体がオートマテ…

クレーマー…?

TOTOを買いに行ったら、TOTOの機械でチケット類も買えることを知った。 こりゃいいわい、と明日の市原戦のチケを買おうとしたら、 現金払いはダメで、クレジットカードか銀行キャッシュカードでないとダメとのこと。 銀行カード持ってないからクレジット払い…

日本代表、また負けた

FWが裏に抜けて後ろから長いパスを受けても、 セネガルDFの戻りが早すぎるため、まったく効果なし。 すぐに追いついてトラップの瞬間を狙って奪ったり、 トラップの間にゴールとの間に先回りされてしまう。 アンリ・カマラのぶっちぎりスピードも合わせ…

おれの特産物なのか

本日は暑くて暑くて 「耳バター」の生産が盛んで盛んで。 耳の裏に分泌する脂が甘臭くてつい嗅いでしまいたくなるってことだけど、 あんまり一般的ではないのかもしれないけど、 これは男性ならではの現象? というか、おれならではの現象?

フラ

オン・サタデーの話だが、妻の祖母宅で行われた祭後の宴で、 若いフラダンス・レディから、 「エイビーロードでアジアのイケ麺とかいって出てましたよね?」 と言われ、恥ずかしくも嬉しかった。 こういうのは久しぶりで新鮮でいいですなぁ。 その宴では、総…

シャノアールグループ

「あゆみブックス」という平和台のナンバーワン書店で、 「生活様式学入門」文庫が平積みだったとの情報が着。 サイトをみると、喫茶のシャノアールがやってる本屋だった。 http://www.chatnoir-jp.com/shop/ayumibooks/sh_ayumibooks.html ありがたいありが…

某編集の人が、女に「立ちバックでやって」とピシャリ言われて、 めっきりヒイてしまったよショボン…という話をしていた。 えー、マジー?もったいねー!とそのときは思ったけど、 よく考えたら納得。 ムリ。あり得ない。 その前に、そういう状況におかれる…

昨日、ユーロ予選のマケドニア対イングランドをみたが、 後半の頭から寝てしまったため、ルーニーとベッカムのゴールを見逃した。 最後にハイライトをリプレイしてくれよ、Jスカイ! つか、やっぱFC東京の試合じゃないと見てもしょうがない感じだ。 でも…

焼肉神よりイベント情報着。牛アートの展示について。 http://cowmarunouchi.jp/ @丸ノ内。 ちょっとかわいい系というか女系かな〜。 新東京国際フォーラムの「人体の不思議展」の方が魅力的かな〜。 なんつっても全部プラストミックですよ〜。本物感が違う…

おれは人生プチ落伍者

totoを買いたいが近所に販売店がなく、 外出しないときなど、たまに買い忘れることがあった。 それが、ローソンで買えることになったので、 さっそくtotoデビット会員に。 が、いざ買おうとすると、 登録した銀行のキャッシュカードがないと買えない…

ヒデキ、感激!orまいっちんぐマチ子先生!

業務委託で会社に通うことになり、 その打ち合わせと飲み会があったのですが、 今度から同僚となるのが年下の女の子なのですが、 この人が、すんごい美人! やばいっすよ奥さん! と慌てるほどに! 電車がなくなって池袋から50分ぐらい歩きながらいろいろ考…

教育系

本屋に人体図&模型コーナーができていた。 教育系のアイテムというのは実に魅力的だ。 とくに少年写真新聞社。 小学校の壁に定期的に掲示されていた「写真ニュース」の会社(のはず)。 歯を磨こうとかタバコはダメなのよとか、 全編を通じてあたりまえの教…

単行本のPR方法…

時間がでけたので、これから出る本の宣伝方法を考える。 ちょっと重要さを忘れていた気がするけど、 続けて3冊も出すなんてめったにないというか、 たぶん今後一生ないことだもんね!? ・プレスリリースサービス 元まぐまぐ深水氏と元リクルート澤田さんの…