2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイド攻撃が炸裂×2!

ジュビロ戦。2-1で逆転勝利! 開始早々にきれいにやられて前半はなんのおもしろみもないまま終了。まったくしょうもないチームだよ。。と思ったら、ネマが入った後半は見違えるような攻撃が展開されて! サイドを崩して2ゴール取って逆転なんて、我が軍では…

Haruki Murakami Strong Words

被告と和解交渉するも決裂

昼間、原告であるおれが被告の本拠地まで出向いてきた。会社に行くことになっていたが、隣のルノアールに入って約束の5分前に電話。一人で先方の本拠地内に入るのは怖かったので、慎重を期してパブリックな環境である喫茶店に来てもらうことにしたのだ。 考…

情けない週末。。

川崎戦。ホームの多摩シコを1-2で落とす。34800人も入ったのに。。前半はかなり上出来だった。球を回すだけでなく、シュートまでいけてた。先取点は時間の問題だと思った。川崎はずいぶんこじんまりとしたもんだわいと思った。怖いのは中村憲剛だけだなと。…

相手から連絡がきた

訴状を提出した後はなにも動きがなかったのだが、今日になって家に電話が一本かかってきた。相手は事件番号第2282号の被告。訴状が届き、前社長に事情を確認したところだが、無用の裁判は避けたいので一度会って話をさせてもらえないか、との由。一瞬迷った…

審理の日が決定

東京簡易裁判所民事9室の担当書記官から口頭弁論期日呼出状兼期日請書がFAXで到着。郵送で来るのかと思ったらFAXだった。期日は昨日訴状を出したときにたぶんこのあたりといわれたとおりで10月10日(水)午前11時。おれの少額訴訟事件は3B係という…

このおれが少額訴訟の原告に

東京簡易裁判所に行って少額訴訟というものを起こしてきましたよ。ある出版社がギャラを払ってくれないので何度も催促したのだが、らちがあかず。担当者はとうの昔に辞め、やりとりをしていた社長も辞め、事務所が移転し、後任も移転先も告げられないまま交…

被告の法人登記簿謄本を取るのにひと苦労

まだどっちにしようかはっきり決めてなかったが、支払督促でも少額裁判でもどっちにしろ必要となる、相手の会社の登記簿謄本を取りに、春日町の東京法務局練馬出張所へ。前にマイ狭小住宅建設のために何度か行ったことがある場所だ。法人名と住所がわかれば…

左SBはマルちゃんのもの!

ナビスコカップ準決勝1st.leg清水戦。2-1で逆転勝ち! やはり我が軍はカップ戦マイスターなのだった。この前のマリノス戦のような見事な展開から梶山が同点ゴール。ああいうゴールが増えてきたのはとてもいい傾向! オフサイド?ないでしょ!マイナスだった…

霞ヶ関庁舎で少額訴訟の相談

少額訴訟の相談をしに、東京簡易裁判所霞ヶ関庁舎へ。この庁舎は家庭裁判所と簡易裁判所が同居。フロア案内でみると、簡易裁判所は少ししかなく、家庭裁判所が多数のフロアを占めていた。離婚訴訟が多いんだろうなあと思いつつ、総合案内で聞いた1階の部屋…