2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むなしい速報コメント欄参戦。。。

ナビスコ準々決勝名古屋戦2nd。J's Goalの速報でずっと追っていたが、2点とられてからはちょっといや〜な感じがして。。。まさかとは思いつつも。。。書き込み欄で去年の千葉戦のことを持ち出す敵サポがいてズキーンときたのは別に内緒ではありませんが。。…

瀬名秀明さんが『Globes』を紹介してくれた!

「朝日中学生ウイークリー」という中学生向けの新聞があって、そこの7月19日号の「ブックパラダイス」という書評欄で『Globes 地球儀の世界』が紹介されていた、と渡辺教具さんが教えてくれました。あー、そういえば昔、娘に頼まれて半年だけ購読していた…

一時停止しただけだもんね

広島戦。勝てなくて残念! 広島があんなにがっちり守ってくるなんて〜。相手の中林っていうGK、知らないやつだったけど、あたってたな〜。ナオのシュート、二本ともナイスシュートだったのにそれを上回るナイスセーブでとめられた。あと、広島の選手は、転び…

ダメMacめ。。。

アポロ11号の月面着陸交信を聞こうと思ってたのに、Macではだめみたいだ。。。がっくり。 http://www.nasa.gov/externalflash/apollo11_radio/index.htmlしょうがないから渡辺教具製作所のデザイナーさんが作った皆既日食CGを見て心を和ませよう。。。日食の…

動ける巨山となった平山!

アルディージャ戦。テレ玉でやってたのか。。。大失敗。いや、しかし、立派なもんだよ〜。平山の1点目、ワントラップしてから打つまでが速かった。従来比150%ぐらい。ダイレクトじゃなくても、ワンタイミング速く打てれば入るんだなと。2点目がまた見…

ホンモノ、トーキョー!

ナビスコ名古屋戦。3日前と同じ相手に今度は5−1! 開始11分で3点! だいぶ前の天皇杯のバンディオンセ戦かと思ったよw ダイレクトで打てば入るんだって思っていた平山が見事ダイレクトで打ったら入っちゃってうれぴ〜。あとはシュートさえ打てればい…

アタックは江戸の十八番!

いやぁ〜〜〜〜〜。石川ナ王にはまいったね!開始3分でもう入れちゃった!さっきダイジェストでみたら、岡田監督もあきれて笑っちゃってたよ。日本代表の守護神をものともしない見事なショット。ドリブルして横にくくっと出してすぐに打つ。これがいまのナ…

[FC東京]ナオの驚愕ゴール集動画! さっき岡ちゃんに教えてもらった、ナオの「09シーズンここまでの全11ゴール」動画! やっぱスゲーよ!スゲすぎるよ!スゴすぎるよ!か! フロンターレのジョー福東京もすごいと思ったけど、やっぱしプレーがスゴいほうが…

渡辺教具の「皆既日食記念コンサート」

先週の土曜日、王子の北とぴあで行なわれた「今世紀最大皆既日食記念コンサート」に行ってきました。なんでかっていうと、『Globes』でお世話になった渡辺教具製作所さんが主催のイベントだったからですよ。7月22日のビッグデー到来を、天文トークと天文関連…

牛若丸っぽい石川の身のこなし!

ヴィッセル戦。onBS1。スーペルナオのスーペルな先取点とカボちゃんの追加点で快勝! 試合後のコメントによると、あのトラップ、狙ったものだったのか! すげぇ。。。DFが3人ぐらいいても、自らアクションを起こせば攻撃側のほうが有利にたてるのだな…

おれがV6と共演!?

「クマグス」というTBSの番組に出演することになりまして、いまからスタジオに行ってきます! V6と共演するんだぜ〜、と言ったら、いつも仏頂面の娘が珍しく食いついてきて…。でも写真とかは撮れないよ、って言ったらすぐに離れていきましたけど。。。テレ…

おれが収録で大失態。。。

でがけに皿をひっくりかえしていやな予感はしていたが、、、絶望です。すべてのいきものに対して申し訳ない気持ちです。スタッフのみなさんにも。途中、なんとか修正をはかろうとしたスタッフさんが紙になにか書いてみせていることは認識していたが、眼鏡を…